【ErGear】ノートPCアームにクリップライトを着けてオシャレデスクにした

ergear-laptop-stand
URLをコピーする
URLをコピーしました!

ErGearのノートPCアームを購入しようか悩んでらっしゃいますか?

ErGeraのノートPCアームを実際に使っている私としては「絶対に買い」です。

なぜなら、私のデスクを見ていただく通り、デスクの下のスペースが使えるだけでなく、デスクが圧倒的に広く見えてオシャレになります。PCモニターを見る目線も上がるため、肩コリもなくなります。

モニターアームの支柱にクリップライトを着ければ、手元も明るく照らしてくれる優しいデスクになります。

本記事では、ErgearのノートPCアームのレビューとクリップライトでよりオシャレにみせる工夫を紹介したいと思います

この記事を読めば、ErgerのノートPCアームを導入する効果とデスクをちょっとオシャレにするクリップライトの詳細を知ることができます。

目次

ErGearノートパソコンアームは”間違いなく買い”である

購入したノートPCアームはこちらです。

価格は4000円前後です。

個人的にコスパは最高だと思います。

そしてモニターアームの支柱につけているクリップライトはこちらです。

こちらのクリップライトは、IKEAの製品で約2000円ほどです。

合計6000円前後でオシャレで机を広く使える環境が手に入るわけです。

ErGearノートパソコンアームとIKEAのクリップライトを導入する効果

ノートパソコンアームを導入する一般的なメリットとして、「肩こりなどの防止」、「デスクが広く使える」というのは既にご存知だと思います。

その中でも、ErGeerノートパソコンアームがおすすめな理由、そしてクリップライトを装着する効果をまとめます。

ErGearノートパソコンアームとクリップライトを導入するメリットと効果(3つ)

  1. ケーブルを収納するクリップが地味に嬉しい
  2. ノートパソコンアーム下の暗いエリアを明るく照らしてくれる
  3. 見た目がカッコ良くて気分が上がる

それぞれ簡単に説明します。

1. ケーブルを収納するクリップが地味に嬉しい

ErGearのノートパソコンアームには、アームの部分に取り付けられるケーブル収納クリップが付属しています。

cable-crip
ErGearに付属しているケーブルクリップ

これが地味に嬉しいです。

このクリップが無いとどうなるかというと、、、

if-you-dont-have-a-cable-clip
ケーブルクリップが無いとケーブルが垂れ下がってしまう

上の画像の通り、ケーブルが「だらっ」としてしまいます。

せっかく作ったデスク下の空間が台無しです。

ErGearのノートパソコンアームに付属するクリップにパソコンに接続しているケーブル類を収納すれば、パソコンを浮かせた下の空間がすっきりし、ケール部類が視認できない状態になります。

if-you-have-a-cable-clip
ケーブルを収納してスッキリしました

こういった細かい気配りが嬉しいですね。

2. クリップライトでノートパソコンアーム下の空間を明るく照らす

ノートパソコンアームでノートパソコンを持ち上げると、パソコン下の空間がどうしても薄暗くなってしまいます。

この問題をノートパソコンアームにクリップ式のライトを取り付けることで解決させました。

クリップライトは、IKEAのクリップライトがおすすめです。

その理由は、クリップの形状です。

IKEAのクリップライトのクリップは、下の画像のように支柱に取り付けやすい円形になっています。

clip-shape-is-circular
クリップの形状が円形になっている

支柱にしっかりフィットする円形のクリップは、私が探した限りIKEAのクリップライトのみでした。

また写真では伝わらないとおもいますが、クリップのグリップ力も強いです。そのため、ライトの位置を変える際にずれたり落ちたりする心配がありません。

ErGearのノートパソコンアームと合わせて、IKEAのクリップライトも着けておくとデスク環境が華やかになるかと思います。

3. 見た目がかっこよくて気分が上がる

あくまで個人の主観ですが、見た目がカッコいい・気分が高まるというのは大きいと思います。

何を行うにしろ、デスクに体を持っていかなければ作業はできません。

「デスクの前に行きたい。」という気持ちを少しでも高める=「仕事の効率アップ」につながると思います。

まとめ:ErGearノートパソコンアームとIKEAのクリップライトでオシャレデスク

繰り返しになりますが、ErGearノートパソコンアームIKEAのクリップライトを導入すれば、小さなスペースでもおしゃれなデスクを作れます。

補足ですが、ノートパソコンアームでパソコンを持ち上げた場合、キーボードとマウスはBluetooth接続可能なキーボードとマウスを使用しましょう。

持ち上げたPCのキーボードを操作するのは、腕や肩に負担となります。

以下の記事でハイエンドなマウスとキーボードに関する記事をまとめていますので参考にしていただければと思います。

ergear-laptop-stand

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる