デイトラの闇を暴く【炎上、怪しいという噂の真相】

daily-trial-dark-side-suspicious-rumors

デイトラに少し興味あるけど、不自然にSNSとかの評判が良い気がして怪しい。プロの目線で、デイトラが本質的に優良なスクールなのか教えてほしい。

こんな疑問に答えます。

デイトラって他のスクールに比べて低価格だし、評判も良く、魅力的にみえますよね。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアなのですが、はじめてデイトラのサービス内容、SNSの評判の良さをみたときは、、、

「こんな都合の良いスクールあるのか?怪しいな。。。」

と思いましたよ。

おそらくこの記事を読んでるあなたも、「デイトラって本当に優良なスクールなんだろうか?」と思ってるのではないでしょうか?

そんな疑問を持ってるあなたに向けて、この記事では、かれこれ3年ほどデイトラの動向を見てきた私が、デイトラの闇、怪しい噂、炎上した過去の有無についてまとめました。

記事の最後には、デイトラを安く受講するための割引クーポンに関する情報もあるので、ぜひ最後まで見てくださいね。

\ 無料体験受付中! /

関連記事:デイトラのおすすめコースは?【職種と年代別で解説】
関連記事:プログラミングスクールランキング | 厳選6社を徹底比較

目次

デイトラの闇・炎上歴・怪しいポイント

Daytra dark, flaming history and suspicious points

デイトラの闇・炎上歴・怪しいポイントを整理しました。

デイトラの闇・炎上歴・怪しいと思うポイント一覧

デイトラの「闇」って何?
過去に教材を盗用してしまったことがある
デイトラの炎上歴は?
デイトラ自体の炎上はほぼなく、デイトラ卒業生が炎上
「デイトラって怪しい」と思うポイント
・10万円以下で安すぎて怪しい
・SNSでの評判が良いものばかりで怪しい
・完全オンラインで稼げるようになるなんて怪しい

1つずつ解説しますね。

デイトラの闇:過去に教材を盗用した過去がある

デイトラの過去の過ちとしては、他のプログラミング教材をデイトラのコンテンツとして含めてしまったことです。

しかしデイトラの運営側で、すぐにオリジナル学習コンテンツに差し替えを実施。

裁判沙汰になるようなことはありませんでした。

そのほか、他社のWebデザインを真似たコンテンツを含んでしまったこともあります。

こちらもすぐにオリジナル化され、大きな問題に発展することはありませんでした。

これらの過去をふりかえると、デイトラは問題に対して誠実かつ早急に対応する健全なスクール、であることがわかります。

デイトラの炎上歴は?:デイトラ受講生が炎上した

デイトラ自体の炎上は、実はほとんどありません。

まったくないと言ったら先程述べた「教材の盗用」の過去があるので嘘になりますが、

すぐさま問題を解決してるので、大きな炎上に発展したことはありません。

ではなぜ「デイトラ 炎上」といった関連キーワードが出てくるのか?

その理由は、デイトラ卒業生が炎上したからなんですね。

まとめると、デイトラの運営自体に関する大きな炎上はありません。

つまり、デイトラは健全なスクールといって良いでしょう。

デイトラが怪しいと思われる3つの理由

そもそもあなたはなぜデイトラのことを怪しいと思ったのでしょうか?

実受講者の口コミから見えた理由として3つあります。

デイトラが「怪しい」と思われてしまう3つの理由

  • 受講料が10万円以下で安すぎて怪しい
  • SNSの評判が良いものばかりで怪しい
  • 完全オンラインで稼げるようになるなんて怪しい

それぞれ真相を解説していきますね。

デイトラが怪しいと思われるポイント1:受講料が安すぎる

デイトラの各コースは、すべて10万円以下です。

プログラミングスクール業界の受講料は、概ね20万円以上が相場なのを考えると、相当安いですよね。

しかもデイトラは、サポートも素晴らしいです。

デイトラが提供するサポート

  • 最新の動画教材が永遠に見放題
  • 1年間のメンターサポート付き(質問し放題)
  • 業界の最先端が学べる勉強会も無料で参加可能

10万円で他の業界も圧倒するようなサポート付きだと、「怪しい。。。」って思いますよね。

でも、デイトラの手厚すぎるサポートこそが選ばれる理由なのは事実です。

さらに、サポート期間は1年と公式では発表されてますが、実は1年過ぎても質問可能です。

今なら1年過ぎても質問し放題なので、今のうちにデイトラを始めたほうが良いでしょう。

デイトラが怪しいと思われるポイント2:SNSの評判が良いものばかりで怪しい

デイトラが怪しいと思われてしまうポイント2つめは、SNS上の評判。

不自然なくらい良い評判しか無いです。

当然「怪しい。。。」「なにか悪い評判もあるでしょ?」と思いますよね?

しかしながらデイトラに関するネガティブな評判は、正直ないんですよ。

なぜならデイトラが価格以上のカリキュラムとサポートを提供しており、受講者が満足してるからなんですね。

強いて言うなら、「難しすぎて挫折した」という意見はあります。

でもよく考えてみてください。

難しいことができるから稼げるんです。

プログラミングやデザインができない人がたくさんいるからこそ、エンジニアやデザイナーの需要が高いのです。

デイトラで粘り強く学びきった人の多くは、しっかり稼げるようになってます。詳しくは別記事の「デイトラを受講して稼げるようになるのか?【実受講者の実績を解説】」も読んでみてください。

デイトラが怪しいと思われるポイント3:完全オンラインで学び稼げるようになるのか怪しい

すでにご存知かとおもいますが、デイトラは完全オンライン型のプログラミングスクール。

デイトラを怪しいと思う人は、「そもそも完全オンラインで勉強して稼げるようになるの?」、という疑問を抱くのです。

結論から言うと、むしろオンラインで学んだほうが効率的

なぜなら動画教材なら何度でも講義を見返せるからです。

逆によく理解してる箇所は、倍速で学べますからね。

それに教室へ向かう時間やお金の節約になります。

もし不安なら、デイトラの無料体験を受けてみましょう。

学習スタイルが合わなければ、通学型のプログラミングスクールを検討しましょう。通学型プログラミングは別記事の、「通学型プログラミングスクール(8選)を比較・厳選」を読んでみてください。

【結論】デイトラに闇はないし怪しくも炎上もしてません

[Conclusion] There's no darkness in Deytra, nothing suspicious or inflammatory.

ここまでの結論ですが、デイトラに闇はないし、怪しくもありません。

炎上した過去もありません。

デイトラが健全なスクールである証拠に、デイトラは求職者支援訓練の実施機関として認定されてます

「国に認められた教育機関」ということが、信頼できるスクールであることの証明です。

繰り返しになりますが、デイトラは怪しいスクールでもなく健全なスクールなので、

安心して活用しましょう。

\ 無料体験受付中! /

デイトラの闇が気になり怪しいと思ってる人からのよくある質問

Frequently asked questions from people who are concerned and suspicious about the dark side of Daytra.

ここからはデイトラを怪しいと思ってる人からよくいただく質問に回答していこうと思います。

デイトラって本当に怪しいスクールではないですか?騙されてるような気がする

デイトラは怪しくもないし、信頼して良いスクールです。

繰り返しになりますが、デイトラは国から求職者支援訓練の実施機関として認定されてるから。

運営に問題があったら、職業訓練校に認定されるなんてことはありません。

デイトラは怪しくないので安心してください。

デイトラに興味をもちました。オススメのコースを教えてほしい

デイトラのおすすめコースは、別記事の「デイトラのおすすめコースは?【職種と年代別で解説】」にまとめてるので、合わせて読んでみてください。

デイトラを実際に受講した人の評判をもっと知りたい

デイトラを実際に受講した人の口コミは、Twitterデイトラの公式ホームページを確認しましょう。

Twitterのほうが、生々しい口コミが溢れてるので、Twitterを見てみると良いでしょう。

デイトラで挫折しないか心配です

デイトラで挫折を防ぐ方法は、別記事の「デイトラで挫折した実受講者の口コミ【挫折を防ぐ方法6つを紹介】」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

デイトラで勉強すればフリーランスで稼げるようになる?

デイトラ受講生の多くが稼げるようになってます。

詳しくは、「デイトラを受講して稼げるようになるのか?【実受講者の実績を解説】」を見てみてください。

デイトラに少し興味がありますが本当に自分にあってるか心配です

まずはデイトラの無料体験を受けてみましょう。

本ブログでは、デイトラでプログラミングを学ぶ方法を数多く紹介してるので、あわせて読んでみてくださいね。

>> デイトラ関連の記事を確認する

さいごに:デイトラの闇や怪しい噂が心配で受講しようか悩んでる方へ

デイトラ良さそうだけど、私でも挫折せずにやりきれるかな?受講料が無駄にならないか心配。

こんなふうに悩んでませんか?

「デイトラを受講して、フリーランスやコーダーになって自由な生活を送りたい」

そう思ってるのではないでしょうか?

しかし悩んでばかりでは何も変わりません。

ここからは少し私自身の経験をお話します。

私もプログラミングスクールに課金することに抵抗がありました

実は私もプログラミングスクールに課金するのに戸惑ってました。

だって、プログラミングスクールの受講料って高いから。。。

なので、書籍を購入して独学してたんです。

でも、書籍通りにコードを書いてもエラーが解決できずに挫折の連続。

「もう自分はエンジニアにはなれないし、自由な暮らしも手に入らない。」

本気で悩んでました。

数十万をケチって、何も好転しない人生を送りたくないと思った

ある日、終電の帰りの電車でとある言葉を見ました。

人生で唯一最大の結果を生み出す投資は、自分自身に投資することだ

スティーブン・R・コヴィー

実は私、未経験からIT企業に務めてたのですが、低スキル過ぎて無能な人間でした。

「もうIT系で活躍するのは無理だ。。。」

そう思い込んでたんです。

しかし、スティーブン・R・コヴィーの「人生で唯一最大の結果を生み出す投資は、自分自身に投資をすることだ」という言葉を見たときに思ったのです。

「そういえば、自分自身に投資をしてこなかったな。。。」

10万のプログラミングスクールをケチって、勉強を投げ出した過去を思い出しました。

「本当にこのままでよいのか?このまま何も好転しない人生を送るのか?」

そう思ったんです。

思い切ってプログラミングスクールで学んだら、人生が好転した

「10万なんて長い人生の中で見たら、大した金額ではない。思い切ってチャレンジしてみよう。」

そう思い、私はプログラミングスクールで勉強することを決意しました。

すると、あれほど挫折の連続だったプログラミングを、スムーズに理解できたのです。

特に、メンターの存在は大きかったです。

なぜならエラーが解決できなかったときに相談できるのですから。

今では完全リモートで働くエンジニアとして生活できてます。

【行動しよう】デイトラは数あるスクールの中でもコスパが良く信頼できるスクール

デイトラは数あるプログラミングスクールの中でも、信頼性が高くコスパの良いスクールです。

なぜなら卒業後も最新の動画教材が見放題だから。

卒業後にプログラミングを忘れても、復習できるわけです。

デイトラは通常価格でも安いですが、割引クーポンが存在します。

詳しくは「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】」を読んでみてください。

そのうえで、デイトラの無料体験を受けてみると良いでしょう。

この記事を読んでるあなたが、自分を信じて自己投資を行い、理想の人生を手に入れられることを願ってます。

\ 無料体験受付中! /

関連記事:プログラミングスクールランキング | 厳選6社を徹底比較

daily-trial-dark-side-suspicious-rumors

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次