デイトラのおすすめコースは?【職種と年代別で解説】

daily-trial-recommended-course
URLをコピーする
URLをコピーしました!

デイトラが気になるけど、たくさんコースがあってどれがオススメかわからない。

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、職種と年齢によっておすすめコースが変わります。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、

デイトラは無期限で最新動画が見放題なのでおすすめです。

この記事では、数あるデイトラのコースなかでも、どのコースがおすすめかを解説します。

この記事を読めば、デイトラのどのコースを受講すべきか分かるでしょう。

\ 無料体験受付中! /

目次

デイトラのおすすめコース【職種別】

なりたい職種ごとに、どのコースがおすすめかを解説していきます。

今回解説する職種は下記のとおりです。

それぞれ1つずつ解説しますね。

Web系エンジニアになりたい人におすすめのコース

Web系エンジニアになりたい人におすすめなのは、Webアプリ開発コースです。

なぜならWebアプリ開発コースなら、Web系エンジニアの職種に求められるスキルを網羅的に学べるからです。

具体的には、下記が学べます。

Webアプリ開発コースで学べること

  • HTML/CSS
  • JavaScript/jQuery
  • git/github
  • SQL
  • Ruby on Rails
  • HEROKU

Web系企業でチーム開発に加わるためのスキルが一通り学べるので、

Web系企業への転職を目指すなら、Webアプリ開発コースがおすすめです。

\ 無料体験受付中! /

デザイナーまたはフロントエンドエンジニアになりたい人におすすめのコース

デザイナーまたはフロントエンドエンジニアになりたい人は、デザインコースがおすすめです。

なぜならWeb制作を始めとするフロントエンド開発は、デザインから始まるからです。

副業でWeb制作を学びたい方も、デザインコースから始めることをおすすめします。

詳しくは別記事の「デイトラのWebデザインとWeb制作の違いは?先にやるべきなのは?」にまとめてるので、

あわせて読んでみてください。

\ 無料体験受付中! /

動画編集者になりたい人におすすめのコース

動画編集者になりたい方は、その名の通り動画編集コースがおすすめです。

動画編集はプログラミングに比べて習得難易度が低いので、再現性が高いスキルといわれてます。

もしプログラミング学習に不安を感じるなら、動画編集を学ぶと良いでしょう。

\ 無料体験受付中! /

Webマーケターになりたい人におすすめのコース

Webマーケターになりたい人は、PythonコースWebマーケティングコースが良いでしょう。

Pythonコースがおすすめな理由は、カリキュラムの中でWebマーケティング分析を効率化するツールを作成するからです。

詳しくは別記事の「デイトラのPythonコースはぶっちゃけどうなの?」にまとめてるので、

あわせて読んでみてください。

\ 無料体験受付中! /

UAVエンジニアになりたい人におすすめのコース

UAV(Unmanned Aerial Vehicle:無人航空機)エンジニアになりたい人は、ドローンコースが良いでしょう。

UAVエンジニアとは、ドローンのような無人飛行機を専門とするエンジニアです。

実はドローンを始めとするUAV市場は、急速に拡大します。

株式会社グローバルインフォメーションの市場調査によると、2021年の274億米ドルだったのが、2026年には584億米ドルに達すると予測されてます。

デイトラのドローンコースを学んだ結果、未経験から3ヶ月で月40万以上稼いだ方もいるので、

とにかく稼ぎたいという方はおすすめです。

\ 無料体験受付中! /

デイトラのおすすめコース【年代別】

結局どのコースがおすすめなのか、年代別に分けて解説します。

理由をひとつずつ説明しますね。

20代の人におすすめのコース

エンジニア転職や稼げるかどうかという観点でいうと、

20代の人は、どのコースを受けてもOKです。

若さというのは、思っている以上に市場価値が高く、可能性を秘めているものです。

自分が興味ある分野を学べば良いでしょう。

30歳以上未経験の人におすすめのコース

エンジニア転職や稼げるかどうかという観点でいうと、

30歳以上未経験の方は下記のコースがおすすめです。

30歳以上未経験の人におすすめのコース

なぜなら上記3コースは、30歳以上未経験からでも習熟しやすい技術であり、稼ぎやすい分野だからです。

なお、Webアプリコースでエンジニア転職を目指すのは、かなり茨の道になるのでおすすめしません。

詳しい理由を解説しますね。

30歳以上未経験の人におすすめのコース①:動画編集コース

30歳以上未経験の人にオススメのコース1つめは、動画編集コースです。

繰り返しになりますが、動画編集はプログラミングで稼ぐよりも比較的難易度が低いからです。

事実、Web系エンジニアへの転職保証をつけてるスクールの多くは、

30歳未満であることを条件にしています。

コロナ禍の影響でWeb系エンジニアを目指す人が急増したため、ライバルが多いことも理由として挙げられるでしょう。

30歳以上未経験の人におすすめのコース②:ドローンコース

30歳以上未経験の人におすすめのコース2つめは、ドローンコースです。

先程も述べましたが、ドローン市場は年々拡大傾向にあるので需要が高まってます。

大学生の方ではありますが、わずか100日で月40万円稼いでます。

ドローンを専門とするエンジニアは少ないにもかかわらず需要が高いので、今がチャンスです。

30歳以上未経験の人におすすめのコース③:Webデザインコース

30歳以上未経験の人におすすめのコース3つめは、Webデザインコースです。

Webデザインも動画編集やドローンと同様に、習得難易度が比較的低めだからです。

そしてデザインというのは、Web制作や動画編集の基礎となります。

Web制作を学びたい人も、最初はデザインコースから入るのをおすすめします。

デイトラのWebデザインとWeb制作の違いは?先にやるべきなのは?

まとめ:デイトラのおすすめコースを職種と年代別に解説

この記事では、「デイトラのおすすめコースは何なのか?」というテーマで解説しました。

目指す職種と年齢の両面で受講するコースを検討すると良いでしょう。

本記事が、受講するコースを決めるための一助となることを願ってます。

デイトラの受講に迷っている方は、デイトラの無料体験からはじめてみましょう。

\ 無料体験受付中! /

さいごに:デイトラの受講に悩んでいる方へ

デイトラ良さそうだけど、こんな私でも大丈夫かな?受講料を無駄にしたくない。

こんなふうに悩んでませんか?

残念ながら、悩んでばかりでは現状を変えることはできません。

実は私もプログラミングスクールに10万以上のお金を使うのに抵抗がありました。

本を購入して独学でプログラミングを学んだものの、案の定挫折。。

自分はエンジニアに向いてないと思ってました。

しかし、「10万で一生食いっぱぐれないスキルが身につくなら安いものだ」というのに気づき、

プログラミングスクールに通うことを決めました。

その結果、あれほど理解できなかったプログラミングが驚くほどスムーズに理解できたのです。

今ではエンジニアとして完全リモートで働いてます。

デイトラは間違いなく、エンジニアとして活躍するノウハウが凝縮されたスクールです。

デイトラの受講料は、アップデートと共に値上げしてるので、

悩むくらいなら値上げ前に今すぐ受講すべきでしょう。

まずは無料体験からはじめて、デイトラの素晴らしさを体感してみてください。

\ 無料体験受付中! /

daily-trial-recommended-course

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる