デイトラなら40代でも就職・転職できる?実受講者の口コミをもとに解説

daily-trial-40s
40代未経験
40代未経験

40代未経験だけどデイトラを受講して就職・転職できるかな?実際にデイトラを受講して転職した人の体験談とか知りたい。

こんな疑問に答えます。

結論、40代未経験からデイトラを受講してWeb系企業に就職・転職してる人がいます。

50代からデイトラで学び始めて、仕事を獲得してる人もいますよ。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミングスクールや教材で学んできた現役エンジニアですが、

デイトラは卒業後も最新の動画教材が見放題なので、コスパ最高でおすすめです。

この記事では、実際に40代未経験からデイトラを受講して就職・転職に成功してる人を紹介します。

記事の後半では、デイトラを安く受講する方法も紹介してるので、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

関連記事:デイトラの就職支援で就職・転職できる企業は?【実受講者の実体験をもとに解説】

\ 今なら無料体験受付中! /

目次

デイトラで40代未経験から就職・転職・案件獲得に成功してる人がいます

There are people in their 40s who have successfully found jobs, changed careers, and won deals at Daytra.

40代未経験からデイトラで学び始めて、就職・転職に成功してる人を紹介しますね。

40代未経験から就職・転職・案件獲得に成功した例

  • 40代からデイトラのWeb制作コースを受講して案件獲得した人
  • 40代未経験からデイトラのデザインコースを受講して数ヶ月で月60万円稼げるようになった人
  • 40代未経験から日本有数のShopify制作会社に転職した人

それぞれ解説します。

1. 40代からデイトラのWeb制作コースを受講して案件獲得

40代からデイトラのWeb制作コースを受講して、案件を獲得された方がいます。

特定の企業に所属するのではなく、フリーランスとして仕事を獲得するのも手段の一つです。

関連記事:デイトラを受講して稼げるようになるのか?【実受講者の実績を解説】
関連記事:デイトラWeb制作コースの評判は?悪評を徹底調査

2. 40代未経験からデイトラのデザインコースを受講して数ヶ月で月60万円稼いだ

40代未経験からデイトラデザインコースを受講して、数ヶ月で月60万円稼いだ人もいます。

就職や転職の目的が収入アップであれば、フリーランスで稼ぐという手段も考えてみると良いかと思います。

関連記事:デイトラのWebデザインとWeb制作の違いは?先にやるべきなのは?

3. 40代未経験から日本有数のShopify制作会社に転職した人

40代未経験から日本有数のShopify制作会社に転職!?Shopify企業が求める人物像や必要なスキルについて詳しく聞いてきた! | 東京フリーランス

デイトラのShopifyコースを受講して、40代未経験からWeb制作会社に転職された方がいます。

Shopifyは、ネットショップを開設するためのプラットフォームです。

Shopifyを使えば、Amazonや楽天に出品するのではなく、自社ECサイトを開設できます。

Shopifyは、アマゾンキラーと言われるほどのプラットフォーム。

その理由は、商品力がある自社ブランドを消費者に認知させられるからです。

Amazonや楽天のような知名度があり集客力のあるプラットフォームで販売すれば、多くの商品を売ることができます。

しかし消費者から見ると、Amazonで提供されてる様々なブランドの商品の一つを購入した形になり、何のブランドを購入したか認知されず、固定ファンを獲得しにくいといったデメリットがあります。

そこで、Shopifyを活用して自社ブランドを確実に認知させ、固定ファンを囲い込もうとする企業が増えてるのです。

今流行になりつつあるShopifyを熟知した技術者は少ないので、40代未経験でも転職を成功させやすい、ということです。

40代未経験でWeb制作関連会社に就職・転職したければ、デイトラのShopifyコースも良いでしょう。

デイトラは40代以上でも大丈夫

Daytra can be over 40s.

デイトラは、40代だけでなく50代の方も学んでます。

過去を悔やんでも仕方ありません。

時は戻らないので、始めるなら今すぐ始めるべきでしょう。

ぶっちゃけデイトラを40代以上から始めるのは賢い選択?

To be honest, is it wise to start daytra in your 40s or older?

これまで100以上のプログラミングスクールや教材を見てきた現役エンジニアである私の観点ですが、

40代以上からデイトラを学び始めるのは、目的や分野によって賢い選択かどうかは変わります。

具体的に説明すると、以下の通り。

40代未経験からデイトラで学ぶときに気をつけるポイント

  • 40代未経験からの転職は、やはり20代に比べれば難しい
  • 40代未経験から稼ぐことを目的にするなら、ライバルが少ない分野を学ぼう
  • 既存スキルがあれば、スキルの掛け算で学ぶコースを考えよう

1つずつ解説します。

40代未経験からの転職は、やはり20代に比べれば難しい

まず40代未経験からWeb系企業への転職は、当然ながら20代に比べれば難しいです。

しかし、全く可能性がゼロではありません。

なぜなら業界全体的に30代の技術者が不足しており、40代でも迎い入れたい企業が多いからです。

企業からよく挙がるのは、「組織上、30代が不足している」という声です。2008年のリーマン・ショック後、2011年の東日本大震災後に新卒採用を控えたため、組織の年代構成のバランスが崩れている企業が多いのです。リーダークラスの30代の不足を中途で補いたくても、採用は簡単ではありません。他社も同様にこの年代の採用・育成をしてこなかったため、ターゲットとなる人材がそもそも希少なのです。そのため、必要なスキルを備えた40代を迎えるケースが増えています

40代で同時に3件内定も、ニーズ沸騰で変わるITエンジニア転職の常識 | 日経クロステック(xTECH)

上記の引用文のとおり、必要なスキルを備えた40代が求められることからも、即戦力として期待されます。

デイトラは、現場で活躍できるスキルが身につくオンラインスクールです。

卒業後も最新化された教材が見放題なので、粘り強く取り組めば、40代未経験でも人生を変えられるでしょう。

40代未経験から稼ぐことを目的にするなら、ライバルが少ない分野を学ぼう

まず結論を申しますと、40代未経験からWeb系企業への転職は、ライバルが多く難易度が高いです。

そのためライバルが少ない学習領域で勝負するのが望ましいです。

デイトラが提供するコースで、40代以上未経験でも参入障壁が低いのは、下記のコースです。

40代未経験からでも稼ぎやすい学習領域

詳しくは別記事の「デイトラのおすすめコースは?【職種と年代別で解説】」でも解説してるので、合わせて読んでみてください。

既存スキルがあれば、スキルの掛け算で学ぶコースを考えよう

40代の方で何らかの経験やスキルがある場合、スキルの掛け算でキャリアアップを図るべきです。

例えば、営業やマーケティングの経験があれば、デイトラのPythonコースがおすすめです。

なぜならデイトラのPythonコースは、マーケティング領域におけるデータ分析手法が学べるからです。

デイトラのPythonコースについては、別記事の「デイトラのPythonコースはぶっちゃけどうなの?」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

関連記事:デイトラのPythonコースはぶっちゃけどうなの?

デイトラで40代から学ぶ人からのよくある質問

Frequently asked questions from people learning in their 40s at Daytra.

ここからは40代以上でこれからデイトラで学ぼうとされてる人からいただく、よくある質問と回答を紹介します。

40代未経験からエンジニア転職を成功させる戦略が知りたい

40代未経験から就職・転職を成功させた実績のあるスクールをまとめます。

40代未経験から就職・転職を成功させた実績のあるスクール

RaiseTechは、デイトラと同じくオンラインで学べるスクールです。

40代未経験からクラウドエンジニアに転職成功させてます。

詳しくは別記事の「RaiseTech(レイズテック)の評判・口コミは?メリット・デメリットも解説」を読んでみてください。

関連記事:RaiseTech(レイズテック)の評判・口コミは?メリット・デメリットも解説
関連記事:デイトラの進め方は?効率的な学習法を解説

40代未経験ですがWeb制作で稼げるようになりたい。デイトラで何を学ぶべき?

結論は、デイトラのデザインコースです。

なぜならデイトラの運営者のショーヘーさんが、Webデザインから学ぶことを推奨してるから。

詳しくは別記事の「デイトラのWebデザインとWeb制作の違いは?先にやるべきなのは?」でもまとめてるので、合わせて読んでみてください。

関連記事:デイトラのWebデザインとWeb制作の違いは?先にやるべきなのは?

まとめ:デイトラは40代以上未経験でも受講可能【転職成功者もいます】

改めてこの記事の結論。

デイトラは40代以上でも受講可能だし、未経験からでも十分稼げるスキルが身につきます。

というのも実際に40歳未経験からデイトラでスキルを身に着けて、転職に成功した人やフリーランスとして稼いでる人がいるからです。

40代以上未経験の方は、下記のコースを学ぶと良いでしょう。なぜなら、ライバルが少ないから。

40代未経験の方にオススメなデイトラのコース

そして今ならデイトラを安く受講できます。

詳しくは別記事の「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【6つ】」を読んでみてください。

関連記事:【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【6つ】

\ 今なら無料体験受付中! /

さいごに:40代未経験からデイトラを受講しようか悩んでる方へ

たかしくん
たかしくん

40代未経験だけど、デイトラを受講しようか悩むな。デイトラの受講料は業界最安値みたいだけど、決して安いわけではないし。失敗しないか心配だな。

こんなふうに悩んでませんか?

40代未経験だけど、デイトラでスキルを身につけて稼げるようになりたい。

そう考えてるかと思います。

しかし、残念ながら悩んでばかりでは稼げるようにはなりません。

ちょっとここからは私のエピソードを少し話します。

私もプログラミングスクールに課金することに抵抗があった。

実は私も、プログラミングスクールに数十万の課金をすることに抵抗がありました。

「騙されてるかもしれない」とか「途中で挫折して無駄になったらどうしよう」とか思ってたのです。

受講料をケチって独学で学んでみたものの、結局挫折。。

もう何もかも諦めてました。

しかし「このまま受講料をケチって何も好転しない人生を過ごしてよいのだろうか」と心のなかでは常に思ってました。

コスパの良い最高の投資は「自己投資」

そんなある日、Youtubeで投資関連の動画を観てたときに、

「コスパ良く確実にリターンが得られる投資は、”自己投資”です。」

というコメントがありました。これを聞いたときに思ったのです。

「そういえば、自分で稼いだお金を自分の知識にほとんど使ってこなかったな」と。

これまで親から塾に通うお金や大学に通うお金を頂き、自分の知識に投資してくれたのに、自分で自分の知識に投資をしてこなかったことに気がついたのです。

挫折しても自分のスキルになるから決して無駄にならない。そう思い、思い切ってプログラミングスクールで学ぶことを決意しました。

プログラミングスクールで学んだ結果

プログラミングスクールで学んだ結果、あれほど挫折の連続だったプログラミングをスムーズに理解できました。

作成したアプリに機能を追加して、オリジナルのアプリを作って公開したときの達成感は忘れられません。

今では完全リモートで働くエンジニアとして生活してます。

あれほどケチったプログラミングスクールの受講料も、すぐに回収できました。

あのとき、プログラミングスクールで学ぶ決意をして、本当に良かったと思ってます。

【割引情報あり】デイトラは卒業後も最新動画が見放題でコスパ最高のスクール

私は数多くのプログラミングスクールを調査し、ブログ記事としてまとめてきましたが、

中でもデイトラは卒業後も最新技術が学べるコスパ最高のスクールです。

本ブログでは、デイトラを安く受講する方法として、別記事「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【6つ】」にまとめてます。

合わせて、デイトラの無料体験を受講すると良いでしょう。

デイトラで学べば、半年後、今では考えられないくらい成長した自分になってるはずです。

無料体験からでOKなので、今すぐはじめましょう。

\ 今なら無料体験受付中! /

daily-trial-40s

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次