デイトラのPythonコースはぶっちゃけどうなの?

dailytrial-python

デイトラのPythonコースが気になるけど、どんな人にオススメなんだろう?現役エンジニアのぶっちゃけ話が聞きたい。

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、デイトラのPythonコースは以下のような人におすすめです。

デイトラのPythonコースがオススメな人

  • Webマーケティングに興味がある人
  • SNSマーケティングに興味がある人
  • リサーチャーに興味がある人
  • 株式投資に興味がある人

なぜならデイトラのPythonコースは、以下の内容を学ぶからです。

デイトラのPythonコースで学ぶこと

  • ブログ内部リンクの可視化
  • Twitterのツイート分析
  • Youtube APIを活用したバズ分析
  • Webスクレイピング
  • エクセルまたはGoogleスプレッドシート自動化

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材とスクールを活用して学んできた現役エンジニアですが、

デイトラは永遠に最新技術を学び続けられるのでおすすめ

この記事では、デイトラのPythonコースが気になる人向けに、以下の疑問に答えます。

この記事で解決する悩み

  • デイトラのPythonコースは誰におすすめなのか?
  • デイトラのPythonコースでは何が学べるの?
  • デイトラのPythonコースを受講した人の口コミが知りたい
  • デイトラのPythonコースと他のプログラミングスクールを比べてほしい

記事の後半には、デイトラの受講料が安くなる割引クーポンの入手方法も紹介してるので、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

\ 無料体験受付中! /

関連記事:【社会人向け】AI(人工知能)が学べるスクール(12社)を比較!評判も解説!
関連記事:プログラミングスクールランキング | 厳選6社を徹底比較

目次

デイトラのPythonコースは誰におすすめなのか?

デイトラのPythonコースは、下記のような人におすすめです。

デイトラのPythonコースがオススメな人

  • Webマーケに興味がある人
  • SNSマーケに興味がある人
  • リサーチャーに興味がある人
  • 株式投資に興味がある人

1つずつ解説します。

関連記事:デイトラで働きながら効率的に学ぶ方法

デイトラのPythonコースがオススメな人1:Webマーケに興味がある人

デイトラのPythonコースは、Webマーケに興味がある人におすすめです。

なぜならデイトラのPythonコースで、Webマーケティングの分析ツールを作成するからです。

具体的には以下のツールを作成します。

デイトラのPythonコースで作成するWebマーケツール

  • ブログ内部リンクの可視化ツール
  • 狙うキーワードの競合分析ツール

Webマーケティング業務を円滑化できるので、一石二鳥です。

もしあなたがWebマーケティングに興味があるなら、デイトラのPythonコースがおすすめです。

デイトラのPythonコースがオススメな人2:SNSマーケティングに興味がある人

デイトラのPythonコースは、SNSマーケティングに興味がある人におすすめです。

その根拠は、SNSが提供するApplication Programming Interface(API)で、データの収集と分析方法が学べるからです。

例えばデイトラのPythonコースでは、下記を学びます。

デイトラのPythonコースで作成するSNSマーケツール

  • Twitterのツイート分析
  • Youtube APIを活用したバズ分析

SNSに関するデータ分析ができれば、自分のメディアをどのように成長させればよいかの戦略がたてられるので、

SNSマーケティングに興味のある人におすすめです。

デイトラのPythonコースがオススメな人3:リサーチャーの人

デイトラのPythonコースは、リサーチャーの人にもおすすめです。

なぜならWeb上の情報をエクセルやGoogleスプレッドシートに自動収集する方法が学べるからです。

デイトラのPythonコースでは、下記が学べます。

デイトラのPythonコースで学ぶ自動化手法

  • Webスクレイピング
  • エクセルまたはGoogleスプレッドシートの自動操作

Web上の情報を整理し資料化する業務に携わる人は、デイトラのPythonコースがおすすめです。

デイトラのPythonコースがオススメな人4:株式投資に興味がある人

デイトラのPythonコースでは、Pythonを使って株価予測する方法も学びます。

そのため株式投資に興味がある人にも、デイトラのPythonコースはおすすめです。

仮想通貨の売買もPythonで自動化させることも可能なので、

仮想通貨に興味がある人にもおすすめできるでしょう。

デイトラのPythonコースの概要

改めてデイトラのPythonコースについて概要をまとめます。

スクール名デイトラ
コース名Pythonコース
受講形式完全オンライン
料金(税込)89,800円
受講条件制限なし
1日の学習時間2〜3時間
学べる内容Python・Django
向いてる人マーケティング業界の人
スキマ時間に効率的に学びたい人
向いてない人手取り足取り教えてもらいたい人
データサイエンティストになりたい人
割引クーポンあり
デイトラのPythonコースの概要

それぞれ項目ごとに解説します。

デイトラPythonコースの受講形式

デイトラのPythonコースは、完全オンラインで学びます。

デイトラのポータルページにアクセスして、動画を見ながら学習します。

動画でわからないところがあれば、Slackというチャットアプリでいつでも質問できるので、

挫折する心配も無いでしょう。

デイトラPythonコースの料金

デイトラPythonコースの受講料は、8万9,800円です。

他のプログラミングスクールに比べて低価格です。

受講期限も無期限なので、10万以下で一生現場で使えるPythonスキルが身につけられるでしょう。

デイトラPythonコースの受講条件

デイトラのPythonコースの受講条件は、基本的なパソコンの操作方法がわかっていれば何もありません。

パソコンもWindowsでもよいしMacでもOKです。

デイトラPythonコースの1日の学習時間

デイトラのPythonコースの学習時間は、1日2〜3時間程度です。

忙しい社会人の方も、無理なく続けられる学習時間ですね。

もちろん休日にまとめて学習することも可能なので、

自分のライフスタイルに合わせた学習でOKです。

デイトラPythonコースの学べる内容

デイトラのPythonコースでは、PythonとDjangoを学びます。

Djangoとは、Webアプリを開発するためのフレームワークです。

言い換えれば、Twitterや掲示板といったWebアプリを作るのを高品質かつ簡単に作成するための仕組みです。

デイトラPythonコースではSNS分析アプリを作成するので、

マーケティング系のWebアプリを作るスキルが身につくでしょう。

デイトラPythonコースに向いてる人

デイトラのPythonコースに向いてる人は、以下のような人です。

デイトラのPythonコースに向いてる人

  • マーケティング業界の人
  • スキマ時間に効率的に学びたい人

マーケティング業界の人

デイトラのPythonコースは、WebマーケやSNSマーケに関するデータ分析やアプリ開発を学びます。

そのため、デイトラPythonコースは、マーケティングに興味のある方が受講すると良いでしょう。

スキマ時間に効率的にPythonを学びたい人

デイトラのPythonコースは事前に用意された動画コンテンツを視聴しながら学ぶスタイルです。

インターネットとパソコンがあれば、いつでもどこでも学べるので、

スキマ時間に効率的に学びたい人におすすめと言えるでしょう。

デイトラPythonコースに向いてない人

デイトラPythonコースに不向きな人は以下のとおりです。

デイトラのPythonコースに向いてない人

  • 手取り足取り教えてもらいたい人
  • データサイエンティストになりたい人

それぞれ簡単に説明しますね。

手取り足取り教えてもらいたい人

デイトラPythonコースの受講形式は、完全オンラインです。

そのためメンターに手取り足取り教えてもらえません。

もし手取り足取り教えてもらいたければ、通学型のプログラミングスクールが良いでしょう。

通学型プログラミングスクール(8選)を比較・厳選

データサイエンティストになりたい人

データサイエンティストを目指してる人は、デイトラPythonコースはおすすめしません。

なぜならデータサイエンティストに必要なデータの加工技術や高度な機械学習を学ぶことができないからです。

データサイエンティストを目指すなら、下記のスクールが良いでしょう。

データサイエンティスト向けのスクール

デイトラ含めて比較していきますね。

デイトラのPythonコースと他のスクールを比較

デイトラのPythonコースと他のスクールを比較しました。

スクール名デイトラAidemyTechAcademy
コース名Pythonコースデータ分析コースデータサイエンスコース
学ぶ内容SNSマーケティング領域におけるデータ分析が中心Python基礎、機械学習、自然言語処理、IoT、Webアプリ開発等、基礎〜先端技術までPython基礎、データ分析、機械学習、深層学習等、基礎〜中級
転職支援なしありあり
受講料89,800円480,000円~980,000円209,000円~309,000円
デイトラのPythonコースと他のスクールを比較

簡単に各項目ごとに解説しますね。

デイトラPythonコースと他のスクールを学ぶ内容で比較

学べる内容で比較すると、Aidemyが最も広範囲に学べます。

Pythonの基礎からデータサイエンスの実践的スキルを学びたければ、Aidemyが良さそうです。

デイトラPythonコースと他のスクールを転職支援で比較

デイトラは、転職保証や転職斡旋などは行ってません。

転職支援を受けたければ、デイトラではなくAidemyやTechAcademyが良いでしょう。

Aidemyは私自身も受講しましたが、Pythonに関しては実践的なスキルが身につくのでおすすめです。

デイトラPythonコースと他のスクールを受講料で比較

デイトラと他のスクールを受講料で比較すると、デイトラが圧倒的に低価格なのが分かります。

しかもデイトラは、永遠に最新化された動画教材が見れます。

8万9,800円で一生モノのスキルが手に入ると思えば安い買い物だと思いませんか?

デイトラのPythonコースの口コミ

デイトラのPythonコースの口コミを紹介します。

デイトラPythonコース受講者の口コミ

  1. デイトラは安価で丁寧
  2. スキルを身につけるならデイトラ
  3. デイトラのPythonコースは楽しい
  4. デイトラで便利なツールが作れた
  5. 人に聞ける環境がありがたい
  6. デイトラのPythonコースは実践が多め
  7. デイトラのPythonコースのおかげでマーケティング会社に入社
  8. SNS周りの自動化と効率化ができた
  9. 楽しみながらスキルの幅を広げられる

口コミ1:デイトラのPythonコースは安価で丁寧

口コミ2:スキルを身につけるならデイトラのPythonコース

口コミ3:デイトラのPythonコースは楽しい

口コミ4:デイトラのPythonコースで便利なツールが作れた

口コミ5:デイトラのPythonコースは人に聞ける環境がありがたい

#今日の積み上げ 

#デイトラ python中級Day12

ランニング

エラーの原因がわからず、メンターさんに確認し無事解決!人に聞ける環境ありがたい🙏今日もお疲れ様でした!

みずた@繊細さん (@mizt_5) June 17, 2021

口コミ6:デイトラのPythonコースは実践が多め

口コミ7:デイトラのPythonコースのおかげでマーケティング会社に入社

口コミ8:デイトラのPythonコースでSNS周りの自動化と効率化ができた

口コミ9:デイトラのPythonコースは楽しみながらスキルの幅を広げられる

デイトラのPythonコースに関するよくある質問

ここからはデイトラのPythonコースに関するよくある質問に答えてきます。

  1. デイトラは働きながらでも学べますか?
  2. デイトラのPythonコースは学べば稼げるようになりますか?
  3. デイトラの評判が良いものばかりで怪しいのですが大丈夫ですか?
  4. デイトラのPythonコースを学べばデータサイエンティストになれますか?
  5. デイトラを安く受講する方法が知りたいです

1つずつ回答しますね。

デイトラは働きながらでも学べますか?

結論、デイトラは働きながらでも学べます。

なぜならデイトラは、完全オンラインで動画教材をみながら学習するから。

例えば仕事終わりの夜遅くに30分だけ勉強することも可能。または、電車の通勤中にスマホで動画を見ながら学ぶこともできます。

詳しくは別記事の「デイトラで働きながら効率的に学ぶ方法」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

関連記事:デイトラで働きながら効率的に学ぶ方法

デイトラのPythonコースを学べば、稼げるようになりますか?

デイトラのPythonコースを学べば、副業やマーケターとして稼げるようになれます。

ただし、稼ぐという観点では、別のコースの受講も検討しましょう。

詳しくは別記事の「デイトラを受講して稼げるようになるのか?【実受講者の実績を解説】」を読んでみてください。

関連記事:デイトラを受講して稼げるようになるのか?【実受講者の実績を解説】
関連記事:デイトラのおすすめコースは?【職種と年代別で解説】
関連記事:デイトラで学べば副業で稼げるようになるのか?

デイトラの評判が良いものばかりで怪しいのですが、大丈夫ですか?

デイトラの口コミは不自然に良いものばかりであやしいですよね。

詳しくは別記事の「デイトラの闇を暴く【炎上、怪しいという噂の真相】」を読んでみてください。

関連記事:デイトラの闇を暴く【炎上、怪しいという噂の真相】

デイトラのPythonコースを学べば、データサイエンティストになれますか?

デイトラのPythonコースのみではデータサイエンティストに転身するのは難しいとおもいます。

私はデータサイエンス業務に関わったことがありますが、データサイエンティストになるには、統計学や機械学習の知識が必要になるからです。

私自身はAidemyというスクールを受講して、データサイエンスの知識を身に着けました。

詳しくは「【事実】Aidemyの感想を正直に言います【97コース受講者によるレビュー】」を読んでみてください。

デイトラを安く受講する方法が知りたいです

デイトラを安く受講する方法は、「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

関連記事:【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】

まとめ:デイトラのPythonコースは低価格で実践的なスキルが身につく

Summary: Daytra's Python course offers practical skills at a low price.

デイトラのPythonコースは、マーケティング関連の分析ツールを作成しながら、実践的なPythonスキルが身につくことが分かりました、

Pythonスキルだけでなく、マーケティング会社への就職の助けになるでしょう。

デイトラの口コミを見ても、良い評判ばかりです。

まずはデイトラの無料体験から始めてみましょう。

関連記事:デイトラの就職支援で就職・転職できる企業は?【実受講者の実体験をもとに解説】

\ 無料体験受付中! /

さいごに:デイトラのPythonコースを受講しようか悩んでる方へ

Conclusion: If you are wondering if you should take Daytra's Python course

デイトラのPythonコースが気になるけど、受講しようか悩むな。8万9,800円の受講料が無駄にならないか心配。

残念ながら悩んでばかりでは何も変わりません。

実は私も数十万のお金をプログラミングスクールに支払うことに、抵抗を感じてました。

数千円のプログラミングの本を購入し独学で学びましたが、案の定挫折。。。

自分はITエンジニアには向いてないと思い込んでました。

しかし、プログラミングスクールの説明会で、

「数十万の投資で一生稼げるスキルが手に入るなら安いものだ」

という言葉を聞いて、失敗覚悟でプログラミングスクールに課金したのです。

すると、あれほど理解できなかったプログラミングを理解できるようになったのです。

今では完全リモートで、自由な働き方ができるようになりました。

デイトラのPythonコースは、10万以下で実践的なスキルが学べるコスパ最高のスクールです。

デイトラなら後悔することはありません。

本ブログでは、デイトラの割引クーポンを入手できる方法を、別記事「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【6つ】」にまとめてます。

デイトラのPythonコースで継続的に学べば、半年後にはPythonを専門としたエンジニアとして活躍できるはずです。

まずはデイトラの無料体験から始めましょう。

\ 無料体験受付中! /

関連記事:デイトラの支払い方法は?【クレジットカード一括払いで決まり!】
関連記事:【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【6つ】
関連記事:プログラミングスクールランキング | 厳選6社を徹底比較

dailytrial-python

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次