インターネットアカデミーの就職・転職先【実受講者の進路】

internet-academy-finding-employment

インターネットアカデミーで学んで、どんな企業に就職できるのか気になる。就職できる企業がブラック企業じゃないか心配。

こんな疑問に答えます。

インターネットアカデミーの卒業生が就職した企業は、下記のとおりです。

インターネットアカデミーの卒業生が就職した企業

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、インターネットアカデミーは給付金制度が他のスクールより充実しているのでおすすめです。

この記事では、下記のような疑問に答えます。

本記事で解決する疑問

  • インターネットアカデミー卒業後の就職先は?
  • インターネットアカデミー独自の求人は?
  • インターネットアカデミーで就職できる確率は?
  • インターネットアカデミーで学べば就職しやすい理由って何?

この記事を読めば、あなたがインターネットアカデミーを卒業したあと、どうなってるかイメージできるでしょう。

少しでも興味があれば、インターネットアカデミーの無料相談に参加して、本当に就職・転職できるのか確認しましょう。

\ 給付金で受講料の最大70%が貰える /

目次

インターネットアカデミー卒業後の就職先

Employment opportunities after graduation from the Internet Academy

くりかえしになりますが、インターネットアカデミー卒業後の主な就職先は下記の通り。

インターネットアカデミー卒業後の主な就職先

それぞれの企業に、どのような卒業生が就職したか解説しますね。

卒業生の就職先1:小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先1つめは、「小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント」です。

こちらの方は、インターネットアカデミーのWebデザイナーコースを受講して、Webデザイナーに転身しました。

様々なスクールを調査した結果、インターネット・アカデミーのWebサイトが1番綺麗だったことを理由に、受講を決めたようです。

こちらの方の詳しい体験談を知りたければ、下記の公式ホームページに掲載されてる体験談を確認してください。

>> 【公式】Webデザイナーに転身したインターネットアカデミー卒業生の体験談を確認する

卒業生の就職先2:パスクリエイト株式会社

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先2つめは、「パスクリエイト株式会社」です。

こちらの方は、インターネットアカデミーのWebデザイナー総合コースを受講して、高卒ながらもWebデザイナーになりました。

様々なスクールの説明会に参加した中で、インターネットアカデミーのスタッフが最も印象が良かったため、インターネットアカデミーに決めたようです。

こちらの方の詳しい体験談を知りたければ、下記の公式ホームページに掲載されてる体験談を確認ください。

>> 【公式】高卒からWebデザイナーに転身したインターネットアカデミー卒業生の体験談を確認する

卒業生の就職先3:株式会社角川デジックス

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先3つめは、「株式会社角川デジックス」です。

こちらの方は、インターネットアカデミーのWebデザイナーコースを受講して、医療機器メーカーからWeb業界に転職してます。

インターネットアカデミーに決めた理由は、日本で初めてのWebスクールという点が決め手だったようです。

こちらの方の詳しい体験談を知りたければ、下記の公式ホームページに掲載されてる体験談をご確認ください。

>> 【公式】全くの異業種からWebデザイナーに転身したインターネットアカデミー卒業生の体験談

卒業生の就職先4:防衛省

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先4つめは、「防衛省」です。

こちらの方は、インターネットアカデミーのWebデザイナーコースを受講して、大卒で防衛省の施設期間である防衛研究所に就職してます。

インターネットアカデミーに決めた理由は、受講生の作品。クオリティが高く、インターネットアカデミーならしっかりしたスキルが身につくと感じたようです。

こちらの方の詳しい体験談は、下記の公式ホームページに掲載されてるので、あわせてご確認ください。

>> 【公式】大卒でWebデザイナーになったインターネットアカデミー卒業生の体験談

卒業生の就職先5:株式会社クーシー

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先5つめは、「株式会社クーシー」です。

こちらの方は、インターネット・アカデミーのWebプロデューサーコースを受講して、スキー場勤務からWebディレクターに転身してます。

インターネットアカデミーに決めた理由は、スクールのWebサイトを見て、「本当にプロのスキルが身につくだろうな」と思ったからとのことです。

スクールに毎日のように通って、わずか1ヶ月で受講コースを終了。

その後、インターネットアカデミーのキャリアプロデューサーから制作会社を紹介してもらい、3ヶ月で転職に成功してます。

こちらの方の詳しい体験談は、下記の公式ホームページに掲載されてるので、あわせてご確認ください。

>> 【公式】スキー場勤務からWebディレクターに転身したインターネットアカデミー卒業生の体験談

卒業生の就職先6:スターツ出版株式会社

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先6つめは、「スターツ出版株式会社」です。

こちらの方は、インターネットアカデミーのWebデザイナーコースを受講して、パラグライダーの制作会社からWebデザイナーに転身しました。

インターネットアカデミーに決めた理由は、独学では限界を感じたためだそうです。

さらに、価格がリーズナブルだと感じたのも決め手だったようです。

こちらの方の詳しい体験談は、下記の公式ホームページに掲載されてますので、あわせて読んでみてください。

>> 【公式】異業種からWebデザイナーに転身したインターネットアカデミー卒業生の体験談

卒業生の就職先7:DONGURI INC

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先7つめは、「DONGURI INC」です。

こちらの方は、Webデザイナー総合コースなどを受講して、印刷会社からWeb制作会社への転職に成功させてます。

インターネットアカデミーに決めた理由は、対面でWeb専門の講師から学べる点が決め手だったようです。

茨城県から片道1時間40分かけてスクールに通い、土日も使って勉強に励んだ結果、転職に成功させたエピソードは必見です。

詳しくは、下記の公式ホームページを読んでみてください。

>> 【公式】印刷会社からWebの世界に転身したインターネットアカデミー卒業生の体験談

卒業生の就職先8:株式会社クリエイティブホープ

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先8つめは、「株式会社クリエイティブホープ」です。

こちらの方は、Webディレクターコースを受講して、測量の仕事からWeb制作会社に転職してます。

インターネットアカデミーに決めた理由は、働きながらも時間を有効に使えるインターネットアカデミーの受講システムのようです。

平日は仕事が終わったあとに勉強し、土日も学べる受講システムのおかげで、短い期間で実践的なスキルを身につけられたとのことです。

詳しくは、下記の公式ホームページに当時の体験談がまとめられてるので、あわせて読んでみてください。

>> 【公式】働きながらも短期間で実践的なスキルを身に着けた卒業生の体験談

卒業生の就職先9:株式会社ループス・ネット

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先9つめは、「ループス・ネット」です。

こちらの方は、ITエンジニア入門コースで、現場で使用しているネットワーク・サーバー機器の設計を学び、ネットワークエンジニアに転身してます。

インターネットアカデミーに決めた理由は、自習室で時間を選ばず、気軽に学べる環境が整っている点だったようです。

土日以外は毎日のようにスクールに通って勉強したようです。

さらに、CCNA, MCP, LPICといった資格もたった半年で取得してます。

詳しくは、下記の公式ホームページの体験談をご確認ください。

>> 【公式】働きながらインターネットアカデミーで学び、エンジニアになった卒業生の体験談

卒業生の就職先10:アライドアーキテクツ株式会社

引用:インターネットアカデミー公式ページ

卒業生の就職先10つめは、「アライドアーキテクツ株式会社」です。

こちらの方は、インターネットアカデミーのデザイン系コースを受講し、お寺の住職とフリーランスの兼業を経て、制作会社に勤務されてます。

インターネットアカデミーに決めた理由は、複数のスクールを見学した結果、インターネットアカデミーが一番スタッフの対応が良かったからだそうです。

さらに、インターネットアカデミーがマンツーマンで自分の疑問をとことん聞ける学習サポートも魅力的だったからとのことです。

勉強に専念するため前職をやめて、ほぼ毎日スクールに通いつめたそうです。

詳しくは、下記の公式ホームページの体験談をご確認ください。

>> 【公式】前職を辞めて毎日勉強した結果、Webデザイナーに転身した卒業生の体験談

卒業生の就職先11:その他大手企業も多数あり

インターネットアカデミーでは、これまで紹介した就職先以外の企業にも就職・転職を成功させてます。

例えばインターネットアカデミーの公式ホームページによると、30,000人を超えるインターネットアカデミーの卒業生は、下記のような会社に就職しているようです。

引用:インターネットアカデミー公式ページ

どの企業も聞いたことがある有名企業ですね。

有名企業は当然ながら競争率が高いので、当然誰もが有名企業に就職・転職できるわけではありません。

インターネットアカデミーのカリキュラムで、粘り強く努力を重ねた結果として就職・転職できることを理解しましょう。

インターネットアカデミーが紹介してる就職先

Employment opportunities introduced by the Internet Academy.

インターネットアカデミーでは、受講者限定の求人があります。

一部ですが、下記のリンクから内容が確認できます。

>> 【公式】インターネットアカデミー受講生向け求人情報

2022年12月時点で求人公開されてる企業は、下記のとおりです。

インターネットアカデミー受講者限定の求人

インターネットアカデミー卒業後の就職先はブラック?

Is the job market after graduation from the Internet Academy black?

筆者の方で企業の口コミサイトである「転職会議」を用いて調査した結果、公開求人の中でもっとも評価が高かったのは、「株式会社モデュレックス」でした。

引用:転職会議

総合評点は「3.7」

これはホワイトで有名な企業と同等のスコアです。

当然ライバルは多いですが、インターネットアカデミーが提供する求人の中には、ホワイト企業が含まれると言えるでしょう。

当然ながらすべてがホワイト企業であるとは限らないので、自分の目で確かめた上で、就職先を決めたほうが良いでしょう。

企業の口コミに関しては、「転職会議」を用いて見てみると良いでしょう。かなり昔から運営しているサービスであり、私の所属する会社の口コミを見る限り実態とかなり合ってるので、信頼性も高いと思われます。

会員登録は無料なので、ぜひ使ってみてください。

>> 【公式】転職会議の公式ホームページはこちら

インターネットアカデミーで就職できる確率は?

What are the chances of getting a job at the Internet Academy?

インターネットアカデミーを受講して就職できる確率は、結局のところあなたの努力次第です。

インターネットアカデミーの公式ホームページにて、「受講生の就職率は高いのか?」という質問の回答が掲載されてます。

インターネット・アカデミーは、1995年の開校以来、日本初そして日本唯一のWeb専門スクールとして、Web・IT業界において高い就職率を誇り、25,000人を超える卒業生たちの実力は業界から高い信頼を得ています。その高い就職率を実現できる秘訣は、講師、環境、カリキュラム、システム、サポート全てがWebに特化していることです。だからこそ、未経験からでも最短でプロになる道をご用意することができるのです。

受講生の就職率は高いのでしょうか? – よくあるご質問 – Webデザイン・プログラミングスクール【インターネット・アカデミー】

25年以上の運営実績に裏打ちされたノウハウがあるからこそ、多くの受講者に支持されてることがわかりますね。

まとめると、インターネットアカデミーが提供するカリキュラムは間違いないので、あとはあなたの努力次第、ということです。

インターネットアカデミーで学べば就職しやすい理由

Why it's easier to get a job if you study at the Internet Academy

インターネットアカデミーで学ぶと就職しやすい理由は、一言でいうと、世の中に求められているスキルと人材ニーズを熟知しているから。

なぜならインターネットアカデミーは、IT開発会社とWeb専門人材サービスをグループ企業に持っているからです。

さらにインターネットアカデミーのカリキュラムには、受講生オリジナル作品を制作するプログラムが含まれてるので、就職を有利に進められます。

その上インターネットアカデミーには、10つのキャリアサポートがあります。

引用:インターネットアカデミー公式ホームページ

インターネットアカデミーのキャリアサポートについては、【公式】インターネットアカデミーのキャリアサポートをご確認ください。

まとめ:インターネットアカデミーで学び就職・転職を目指そう

Summary: Learn and get a job at the Internet Academy!

本記事では、インターネットアカデミー卒業後に就職できる企業について解説しました。

あわせてブラック企業かどうかを見極める手段として「転職会議」の活用についても紹介しました。

転職会議は無料で登録できるので、是非活用してくださいね。

インターネットアカデミーは、1995年に開校し、累計25,000人を超える卒業生を世に送り出してきました。

長年にわたり蓄積してきたノウハウを活用して、理想のキャリアを気づくことができるでしょう。

というのもインターネットアカデミーのカリキュラムには、あなた自身のオリジナル作品を作るプログラムが含まれてます。

オリジナル作品があれば、就職・転職活動で自分のスキルを証明できるので、就職・転職を有利に進められるでしょう。

さらにインターネットアカデミーは、給付金制度が他のスクールに比べて充実してます。そのため、少額の自己負担で学ぶことができます。

詳しくは別記事の「インターネットアカデミーは給付金がもらえる【最大193万円】」にまとめてるので、あわせて読んでみてくださいね。

関連記事:インターネットアカデミーは給付金がもらえる【最大193万円】

\ 給付金で受講料の最大70%が貰える /

さいごに:インターネットアカデミーで学んで就職できるか不安な人へ

Conclusion: For those who are worried about whether they can get a job after studying at the Internet Academy

インターネットアカデミーが良さそうだけど、私みたいなド素人でも大丈夫だろうか?失敗しないか不安。

こんなふうに悩んでませんか?

Webのスキルを身に着けて、自由な生活を送りたい。

そう夢見てるのではないでしょうか?

しかし残念ながら悩んでばかりでは何も変えられません。

実は私もプログラミングスクールの受講料を払うのに抵抗を感じてました。

「給付金はもらえるけど、10万以上するし、安くはない」

「独学でなんとかなるだろう」

「なるべく低価格で済ませたい」

こんなふうに考えてました。

しかし、書籍でプログラミングを学んでみたものの、エラーを解決できず結局挫折。。

自分はエンジニアになれないし、一生、つらい思いをしながら生きなければならないと本気で悩んでました。

しかし、とあるYoutubeで「最高の投資は自己投資。お金は取り返せても時間は取り返せない。」という言葉を耳にしてこう思ったのです。

「数十万のお金をケチって、今後何も好転しない人生を送りたくない」

「数十万なんて最悪バイトをガチればどうにでもなる」

その瞬間、以前から気になっていたプログラミングスクールの無料説明会に参加。

失敗覚悟でプログラミングスクールで学ぶことを決意しました。

すると、あれほど理解できなかったプログラミングを、たった数ヶ月で網羅的に理解できたのです。

今では通信系企業で完全リモートワークで働いてます。

インターネットアカデミーは、他のスクールに比べて給付金制度が充実しており、歴史的にも信頼性の高いスクールです。

給付金制度は、今後もずっと続くわけではないので、少しでも興味があるならインターネットアカデミーの無料相談に参加しましょう。

何も行動に起こさず、チャレンジしなかったことを後悔することだけは、防ぐべきです。

あなたの今後のキャリアが輝かしいものになることを願ってます。

\ 給付金で受講料の最大70%が貰える /

internet-academy-finding-employment

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次