【2021年】キーボードの隙間ゴミを徹底除去する最強アイテム【1つだけでOK】

keyboard-dust-cleaner
URLをコピーする
URLをコピーしました!
キーボードの隙間ゴミに悩む女性

キーボードの隙間に入った細かいゴミや髪の毛。。。なんとかならないかしら。

実はキーボードの隙間ゴミを根こそぎ取れる最強アイテムがあります。

しかもそのアイテムは、デスク周りや床の隙間ゴミも取ってくれて何回でも使える優れもの。

この記事では、キーボードの隙間ゴミやデスク、そして床のゴミも取り除いてくれる最強道具を教えます。

結論としては、「Xiaomi Mi ハンディクリーナー」です。

目次

キーボードの隙間ゴミ除去はXiaomi Mi ハンディクリーナーが最強

なぜXiaomi Mi ハンディクリーナーが最強なのでしょうか?

それは、圧倒的な「吸引力」です。

公式HPより引用

ご覧の通り、ノートパソコンが簡単に持ち上がる程の吸引力です。

肝心のキーボードの掃除ですが、Xiaomi Mi ハンディクリーナに付属されているノズルブラシを装着して使用します。

公式HPより引用

手軽にサッと綺麗にできます。

もちろんキーボードだけでなく、ソファの隙間、机の下、デスク周りの清掃も可能です。

そして何よりも嬉しい点を1つだけ。

ワンタッチでゴミを捨てられます。

公式HPより引用

おまけにフィルタ部分は水洗いして簡単に洗浄できます。

バッテリーは、USB-Cで充電です。

デザインもスタイリッシュでデスクに置いててもかっこいい。

つまり言うことなしです。

【検証】実際にキーボードの隙間ゴミをとってみた

実際にXiaomiのハンドクリーナーを使って、ノートPCのキーボードを掃除してみました。

まずは掃除する前のノートPCのキーボードの状態です。※閲覧注意

laptop-keyboard-before
清掃前のノートPCキーボード

早速Xiaomiのハンドクリーナーでゴミを吸い取ります。ブラシでキーボードの隙間に入っているゴミを掻き出すように吸い上げていきます。

cleaning-keyboard
キーボードに付着したゴミをハンディクリーナで吸い取る様子

清掃後の画像は以下のとおりです。

ハンディクリーナで掃除した後のキーボード

写真だと伝わりにくいかと思いますが、実物はびっくりするぐらいキレイになりました。

【検証】キーボードの隙間ゴミ以外のスペースにも使用してみた

私のデスク横のスペースをハンディクリーナで掃除してみたので、その様子もまとめたいと思います。

まずは、清掃前のデスク上の様子です。※閲覧注意

before-deskstatue
清掃前のデスク

ハンディクリーナで掃除していきます。目立った大きなゴミが無いのでブラシを装着して掃除します。

cleaning-mydesk-using-cleaner
ハンディクリーナでデスクを掃除する様子

そして清掃後のデスクです。

after-mydesk
清掃後のデスク

こちらもスッキリしました。

まとめ: キーボードの隙間のゴミはXiaomiのハンディクリーナで吸い取ろう

本記事は、「【2021年】キーボードの隙間ゴミを徹底除去する最強アイテム【1つだけでOK】」というテーマでまとめました。

Xiaomiのハンディクリーナは、私個人としては購入して良かったと思っています。パンタグラフ式のキーボードの隙間ゴミは、気になるものの清掃を後回しにしがちだったのですが、今では仕事前にサッと清掃する習慣がつきました。

またデスク周りのゴミも気になったらハンディクリーナで清掃できるので、常にキレイな状態を保てます。

実際に使ってみて気になって点もまとめておきます。

吸引力は文句なし。キーボードの隙間ゴミ以外のスペースも清掃できるのがとても嬉しい。

ちょっと吸引時の音が大きい。ゴミはワンタッチで捨てられるが、髪の毛とかはフィルターにからまるので指を使って取り出す必要がある。

以上です。

keyboard-dust-cleaner

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる