iOSアカデミアの料金はいくら?【他スクールより高い?コスパは?】

ios-academia-fees

iOSアカデミアの受講料っていくら?他のスクールと比べて高いのかな?コスパが良いのか知りたい。

こんな疑問に答えます。

iOSアカデミアの受講料は、コースによって様々です。

詳しくは本記事の最初の章で解説しますね。

そして「他のスクールと比べて受講料は高いのか?」という問いへの回答ですが、答えは「高い」です。

ただし、iOSアカデミアは他のスクールにはない手厚いアフターサポートが提供されてるので、コスパは良いといえます。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、

iOSアカデミアはiOSエンジニアに特化した唯一のスクールであり、卒業後も無期限で動画教材見放題なのでおすすめ。

この記事では主に下記の疑問に答えます。

この記事で解決する疑問

  • iOSアカデミアの受講料はいくら?
  • iOSアカデミアは他のスクールと比べて受講料は高いのか?
  • iOSアカデミアのコスパは良いのか?
  • iOSアカデミア受講生のリアルな評判・口コミが知りたい

記事の後半では、iOSアカデミア以外のおすすめスクールも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

\ 今なら無料相談受付中 /

iOSアカデミアの無料相談はこちら

関連記事:プログラミングスクールランキング | 厳選6社を徹底比較

目次

iOSアカデミアの料金はいくら?

How much does iOS Academia charge?

iOSアカデミアの料金をコース別にまとめますね。

コース名お試し基礎学習プランスマホアプリ副業プラン未経験エンジニア転職プランフリーランス独立プラン
料金(税込)99,800円
(期間限定:29,800円)
349,000円499,800円899,800円
iOSアカデミアの料金表

それぞれのコース毎に簡単に説明します。

お試し基礎学習プラン:99,800円

お試し基礎学習プランの料金は、99,800円です。

ただし、現在期間限定で29,800円で受講できます。

お試し基礎学習プランは、1ヶ月という短い期間で、iOSアプリ開発の基礎を学ぶプラン。

コース終了後には他のコースへのアップグレード特典もあるので、「まずは低価格でお試しで学び、本格的にiOSエンジニアを目指していくか判断したい」という方におすすめです。

ビデオメンタリングも1回ついているので、学習方法やエンジニアの仕事などについて相談することも可能でしょう。

詳しくはiOSアカデミア公式ページのお試し基礎学習プランをご確認ください。

>> iOSアカデミアのお試し基礎学習プランを確認する(公式ページへ)

スマホアプリ副業プラン:349,000円

スマホアプリ副業プランの料金は、349,000円です。

スマホアプリ副業プランは、3ヶ月でiOSアプリ開発で副業できるレベルを目指したコース。

8回のビデオメンタリングとAppStoreへの公開サポートが付いており、実力次第では企業にiOSエンジニアとして転職できるでしょう。

「転職までは考えてないけど、iOSエンジニアとして稼げる力を身に着けたい」という方におすすめです。

詳しくはiOSアカデミア公式ページのスマホアプリ副業プランをご確認ください。

>> iOSアカデミアのスマホアプリ副業プランを確認する(公式ページへ)

未経験エンジニア転職プラン:499,800円

未経験エンジニア転職プランの料金は、499,800円です。

未経験エンジニア転職プランは、4ヶ月でiOSエンジニアとして転職を目指すコース。

12回のビデオメンタリングとAppStoreへの公開サポートに加え、就職/転職サポートが付いたプランです。

「iOSエンジニアとして就職・転職したい」

そう考えてる方は、未経験エンジニア転職プランが良いでしょう。

詳しくはiOSアカデミア公式ページの未経験エンジニア転職プランをご確認ください。

>> iOSアカデミアの未経験エンジニア転職プランを確認する(公式ページへ)

フリーランス独立プラン:899,800円

フリーランス独立プランの料金は、899,000円です。

フリーラン独立プランは、5ヶ月でiOSエンジニアとして独立することを目指したプランです。

16回のビデオメンタリングとAppStore公開サポートに加え、フリーランス独立支援が付いたコース。

フリーランス独立支援では、案件獲得や商談対策をサポートしてくれます。

フリーランスとして稼ぐ最初のハードルである案件獲得をサポートしてくれるのは、嬉しいポイントですね。

詳しくはiOSアカデミア公式ページのフリーランス独立プランをご確認ください。

>> iOSアカデミアの未経験エンジニア転職プランを確認する(公式ページへ)

iOSアカデミアの料金は他と比べて高いか?

Are iOS Academia's fees higher than others?

iOSアカデミアの料金は、他のスクールと比べてやや高いです。

iOSアカデミアと同様に、受講期限が無期限のスクールで比較してみました。

スクール名iOSアカデミアデイトラRaiseTechテックアカデミーキカガク
価格499,800円99,800円448,000円437,800円
(転職保証コース)
237,600円
(給付金活用)
分野iOSWeb, Java,等Java, クラウド, 等Web, デザイン, 等AI, データサイエンス
受講期限が無期限のプログラミングスクール比較表
筆者
筆者

受講料はやや高めですが、数多くのプログラミングスクールを見てきた私としては、iOSに特化したスクールはiOSアカデミアだけ。しかも受講期限無期限でコスパも良いので、モバイルアプリ開発を専門とするエンジニアを目指すなら、iOSアカデミア一択だとおもいます。

iOSアカデミアのコスパは良い?

Is iOS Academia cost-effective?

iOSアカデミアのコスパは良いです。

その根拠は下記の通り。

iOSアカデミアがコスパの良いスクールである理由

  • 受講期限が無期限
  • 卒業後もメンタリング可
  • iOSエンジニアの数は少なく需要が高いため、エンジニア転職しやすい
  • iPhoneが無くならない限り、一生食いっぱぐれないスキルが身につく
  • iOSエンジニアの平均年収は高額

iOSエンジニアの平均年収は、フリーランスエンジニア向けIT求人・案件サイト【フリーランススタート】によると、約550万円と言われてます。

国税庁の調査によると、給与所得者の1人あたりの平均給与は461万円と言われていることから、iOSエンジニアの年収は平均よりも高いと言えるでしょう。

40万円ほどの受講料なんですぐに回収できますし、一生食いっぱぐれないので、コスパは良いと言い切れます。

iOSアカデミアの評判・口コミは?

What is the reputation and reviews of iOS Academia?

iOSアカデミアを実際に受講してる人の評判・口コミは、別記事の「iOSアカデミアの評判・口コミ | 実受講者のリアルな声を紹介」で紹介してるので、あわせて読んでみてください。

iOSアカデミア以外でおすすめのプログラミングスクールは?

What other programming schools do you recommend besides iOS Academia?

iOSアカデミア以外でおすすめのスクールに関しては、別記事の「【受講期限無制限】オンラインプログラミングスクールおすすめ7選!」にまとめてるので、合わせて読んでみてください。

まとめ:iOSアカデミアの料金はやや高めだが、コスパが良いスクール

Summary: iOS Academia's fees are a little high, but the school is cosmetically sound.

繰り返しになりますが、iOSアカデミアの料金は他のスクールに比べてやや高め。

しかし教材は期限なく半永久的に閲覧できるので決して無駄になりません。

卒業後もメンタリングしてくれるのも嬉しいポイント。

iOSエンジニアという需要が高くライバルが少ない領域で、転職やフリーランスを目指しましょう。

\ 今なら無料相談受付中 /

iOSアカデミアの無料相談はこちら

さいごに:iOSアカデミアを受講しようか悩んでる人へ

iOSアカデミアに興味あるけど、受講料が結構高いし悩むな。失敗して無駄になったらどうしよう。

こんなふうに悩んでませんか?

一方で稼ぐ力を身に着けて、収入アップや自由な生活を送りたいと夢見てるのではないでしょうか?

しかし、残念ながら悩んでばかりでは何も現状は変えられません。

実は私もプログラミングスクールに課金して学ぶことに抵抗がありました。

受講料をケチって書籍でプログラミングを学んでみたものの、結局挫折。。

このまま毎日深夜まで残業させられ、自由な暮らしはずっと手に入らないものだと本気で悩んでました。

しかしあるときこう思ったのです。

「このまま何も好転しない人生を送りたくない」

「何もチャレンジしなかったことを後で後悔したくない」

「失ったお金は取り返せても、時間は取り返せない

「たとえ失敗しても、身につけたスキルは残るし、数十万なんてバイトで取り返せる」

そして受講を諦めていたプログラミングスクールで学ぶことを決意したのです。

すると、今まで挫折の連続だったプログラミングをわずか3ヶ月で全体像を把握できたのです。

今では完全にリモートで働くエンジニアとして生活できてます。

iOSアカデミアは、プログラミングスクール業界の中でも、唯一iOSに特化したプログラミングスクール。

ライバルが少なく需要が高い分野なので、エンジニアとして就職・転職しやすいのが大きなメリット。

今なら無料で個別相談が受けられます。

少しでも興味があるなら、まずは無料相談からはじめてみましょう。何を相談すればよいかわからない状態でもOKですよ。

スキルを身に着けて、自由で豊かな暮らしを手に入れられるように、頑張りましょう!

\ 今なら無料相談受付中 /

iOSアカデミアの無料相談はこちら

ios-academia-fees

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次