Aidemyの料金は高い?コスパ最高のスクールは?

is-aidemy-expensive
URLをコピーする
URLをコピーしました!

Aidemy(アイデミー)の受講料って他のスクールに比べて高い気がするけど、実際どうなの?コスパ良くAIが学べるプログラミングスクールが知りたい。

こんな疑問に答えます。

結論としては、Aidemyは給付金を使えば他のAIスクールに比べて高くありません。

Aidemy Premium Planの受講料は、通常52万8,000円ですが、専門実践教育訓練給付金を活用すれば、

自己負担額が15万8,400円になります。

自己負担額が15万8,400円というのは、他のスクールに比べても少額です。

この記事では、Aidemyと他のスクールの受講料を比較するとともに、

Aidemyがどれだけコスパの良いスクールかを解説します。

この記事を読めば、コスパの良いAIスクールが分かるので、

最後まで読んでくださいね。

\ 無料カウンセリング受付中 /

関連記事:【事実】Aidemyの感想を正直に言います【97コース受講者によるレビュー】
関連記事:【実受講者】Aidemyで給付金をもらう際の注意点

目次

Aidemyの受講料は高くない

結論としては、Aidemyの受講料は他のAIスクールと比べて高くないです。

正確には、給付金を活用すればコスパ最高のスクールになります。

給付金とは、「専門実践教育訓練給付金」というもので、

一定の条件を満たせば受講料の70%が国から給付される制度です。

「一定の条件」とはなにかについては、Aidemyの無料カウンセリングか最寄りのハローワークに問い合わせていただきたいですが、

簡易的に給付金対象者かどうかを判別するフローチャートを用意しました。

flowchart-to-check-if-you-are-eligible-to-receive-benefits-2
給付金対象者判別フローチャート

もしあなたが給付金対象者なら、Aidemyの受講を前向きに検討すべきでしょう。

\ 無料カウンセリング受付中 /

Aidemyと他のAIスクールの料金を比較

比較対象は、Aidemyと同等の人気を誇る以下のスクールとします。

それでは表形式で比べてみましょう。

スクロールできます
スクール名Aidemyキカガクデイトラテックアカデミー
(Python+AI+データサイエンスセット)
学習期間3ヶ月6ヶ月
(動画は無期限)
無期限24週間プラン
(動画は無期限)
通常価格(税込み)52万8,000円79万2,000円8万9,800円社会人:68万9,700円
学生:59万700円
給付金有無ありありなしあり
自己負担額15万8,400円23万7,600円8万9,800円社会人:20万6,910円
学生:17万7,210円
公式HP詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
AIが学べるスクールの料金を比較

関連記事:テックアカデミーのAIコースの評判は?【Python3は学習済前提に注意】

Aidemyは給付金を活用すれば業界最安値

給付金活用後の自己負担額をみれば分かる通り、

Aidemyは業界でも最安値の自己負担で学べます。

くりかえしになりますが、給付金の対象者かどうかは、Aidemyの無料カウンセリングでご確認ください。

\ 無料カウンセリング受付中 /

関連記事:Aidemy(アイデミー)の評判・口コミをAidemy受講者が解説!

Aidemyと他のAIスクールでコスパを比較評価

給付金使えばAidemyが業界最安値なのはわかった。でも、他のスクールと比べて、学べる内容とかサポートの手厚さの観点で、コスパが良いのか分からない。。。

こんな疑問を持たれたとおもうので、以下の観点でコスパの良さを評価してみました。

学習サポートは大きな差分は無いので、本記事では以下の観点でコスパを評価します。

評価指標(悪い:1〜4:良い)

  • 学べるレベル
    • データサイエンス
    • Web開発
  • 転職サポート
  • 受講期限
  • 自己負担額

早速評価結果を示します。

スクロールできます
スクール名Aidemyデイトラキカガクテックアカデミー
(Python+AI+データサイエンスセット)
学べるレベル(データサイエンス)4
(Kaggleを活用した実践的なレクチャ)
1
(限定的)
2
(基礎から中級レベル)
3
(実務レベル)
学べるレベル(Web開発)2
(Flaskの基礎まで)
3
(Djangoを使ったアプリ開発)
4
(Djangoを使ったオリジナルアプリ開発)
1
(Flask, Django無し)
転職サポート
専門カウンセラー支援

転職支援なし

Dodaと提携

テックアカデミーキャリアによる支援
受講期限(3ヶ月〜と有限)(動画視聴無期限)(動画視聴無期限)(動画視聴無期限)
自己負担額15万8,400円8万9,800円23万7,600円社会人:20万6,910円
学生:17万7,210円
Aidemyと他のAIスクールでコスパを比較評価

結論をひとつひとつ説明していきます。

Aidemyは短期集中でデータサイエンティストを目指すのに良い

Aidemyのコスパ評価をした限り、データサイエンティストを短期集中で目指したい方におすすめといえます。

なぜならAidemyはデータサイエンスを実践的な内容まで学べる一方、

Web開発技術はPoCレベルのアプリ開発までしか学習しないからです。

他のスクールを横断的に見ても、Aidemy以上に実践的なレベルでデータサイエンスを学べるスクールはありません。

注意点は、Aidemyは受講期限を過ぎると一切教材を閲覧することができなくなることです。

スクールを卒業した後も、永続的に教材を見たいという方は、「テックアカデミーのPython+AI+データサイエンスセット」が良いでしょう。

PythonでWeb開発したい方はキカガクかデイトラがおすすめ

PythonでWeb開発したい方は、Aidemyではなくキカガクまたはデイトラがおすすめ。

なぜならAidemyは、Djangoを学ぶことが出来ないからです。

Pythonを活用したWeb開発案件はDjangoが最も多いため、

Webアプリ開発の観点ではDjangoを習熟しておくことが望ましいです。

ただし2022年3月時点で、キカガクは新規受付を停止中なので、現状デイトラ一択になります。

キカガクは7月にリニューアルして再開予定なので、キカガクを受講したい方は、再開まで待つ必要があります。

\ 業界最安値でPythonが学べる /

関連記事:デイトラ割引クーポンを入手する方法【5つ】

さいごに:プログラミングスクール選びで失敗しない方法

プログラミングスクール選びで失敗しない方法は、「なるべくたくさんのプログラミングスクールの話を直接聞く」です。

なぜならネットでは知ることが出来ないリアルな情報を知ることができるからです。

さらに、プログラミングスクール側も、あなたと自社が提供するサービスと相性が合うかを気にします。

というのも近年はTwitterなどで自社の悪評を簡単に展開することが出来る時代です。

もしあなたが無料カウンセリングを受けずに受講開始してしまい、「こんなはずではなかった」と思うと、

あなたもスクール側も不幸な気持ちになるわけです。

なので、少しでも気になるなら、まずは無料説明会に参加しましょう。

スクールの担当者に直接、あなたにとってピッタリのカリキュラムがあるかを確認するのが失敗しない確実な方法です。

\ 無料カウンセリング受付中 /

is-aidemy-expensive

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる