テックアイエスに年齢制限はあるのか?30歳以上でも大丈夫?

tech-is-age-limit

テックアイエスが気になるけど、年齢制限とかあるのかな?30歳以上未経験でも大丈夫かな?

こんな疑問に答えます。

結論、テックアイエスに年齢制限はありません

30歳以上の受講者は全体の約3割を占めてるので、年齢を気にする必要は無いでしょう。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、

テックアイエスは受講料の最大70%が給付される給付金制度もあり、サポート速度が早いことが好評なスクールなので良スクールと言えるでしょう。

この記事では下記の疑問に答えていきます。

この記事で解決する疑問

  • テックアイエスに年齢制限はあるのか?
  • テックアイエスは30歳以上でも大丈夫?
  • テックアイエスは40歳以上でも大丈夫?
  • テックアイエス以外で年齢制限のないおすすめスクールは?

この記事を読めば、あなたにとってテックアイエスが最善のスクールかどうかがわかるでしょう。

早速解説していきますね。

\ 30代以上が約3割! /

受講料の最大70%が給付される制度についてはこちら

関連記事:【受講期限無制限】オンラインプログラミングスクールおすすめ7選!
関連記事:テックアイエス(TECH I.S.)の就職先一覧【ホワイト企業?】

目次

テックアイエス(TECH I.S)とは

What is TechIS?

テックアイエスは、他のスクールと比べて迅速なサポートが好評なスクールです。

実受講者の評価・口コミによると、5分以内の質問サポートが好評なスクール。

しかも、対象者であれば受講料の最大70%が給付される制度もあり、他のスクールと比べて少額で学べるでしょう。

実際の口コミやテックアイエスの特徴については、別記事の「テックアイエス(TECH I.S.)の評判は?【実受講者の口コミを分析】」を見てください。

>> 受講料の最大70%が給付される制度の詳細はこちら(テックアイエス公式ページへ)

関連記事:テックアイエス(TECH I.S.)の評判は?【実受講者の口コミを分析】

テックアイエス(TECH I.S)に年齢制限はない

There is no age limit for TECHIS.

本記事の結論ですが、テックアイエスに年齢制限はありません。

30歳以上でも受講できます。

「とはいっても30歳未経験だとエンジニア転職なんて無理なんでしょ?」

そう思ったのではないでしょうか?

30歳未経験でも大丈夫なのか調査したので、順番に解説しますね。

テックアイエス(TECH I.S)は30代未経験でも大丈夫なのか?

Is TECH I.S. (TECH I.S.) a good place to work if you are in your 30s and have no experience?

結論は30代未経験でも大丈夫です。

その証拠に、実際に30代未経験からエンジニア転職を達成した人がいるからです。

私も30代からオンラインプログラミングスクールや教材で勉強をはじめた人間ですが、年齢なんて関係ないですね。

少しでも気になるなら、テックアイエスの無料体験を受けてみると良いでしょう。

>> テックアイエスの無料体験を確認する(公式ページへ)

関連記事:テックアイエス(TECH I.S.)の就職先一覧【ホワイト企業?】

テックアイエス(TECH I.S)は40代未経験でも大丈夫なのか?

Is TECH I.S. (TECH I.S.) okay for people in their 40s with no experience?

結論は正直厳しいです。

その根拠として以下ツイートが確認できました。

40代ともなると、ある程度実績や経験値が問われるのが正直なところです。

「じゃあエンジニア転職はあきらめるか。。。」

このように思ったのではないでしょうか?

実は40代未経験からエンジニア転職を成功させた実績のあるスクールがあります。

40代未経験からエンジニア転職に成功させたスクール一覧

より詳細な内容が知りたい方は、下記に関連記事をまとめたので合わせて読んでみてください。

>> デイトラ公式ページ

>> RaiseTech公式ページ

テックアイエス(TECH I.S)に通う受講生の年齢層

Age range of students attending TECH I.S.

テックアイエスに通う受講生の割合は下記の通り。

テックアイエスに通う受講生の年齢層

  • 10代:10%
  • 20代前半:37.5%
  • 20代後半:25%
  • 30代前半:13.8%
  • 30代後半:7.5%
  • 40代以上:6.3%

引用:テックアイエス、生徒属性調査のご報告|株式会社テックアイエス のプレスリリース

40代以上の方も受講してるので、年齢は気にしなくて大丈夫です。

テックアイエス(TECH I.S)以外で年齢制限の無いスクール

Schools with no age limit other than TECH I.S.

数々のプログラミングスクールを見てきた私の目で見て、年齢制限なくコスパが良いプログラミングスクールを紹介します。

(一部、前の記述で紹介したスクールと重複してますがご容赦ください。)

テックアイエス以外で年齢制限の無いスクール

それぞれ簡単に紹介しますね。

年齢制限の無いスクール1:RaiseTech

RaiseTechはJavaやクラウドなどが学べるスクール。

卒業後も最新の教材が見放題でありながらも、質問・サポートも無期限で提供してくれるスクールです。

数あるプログラミングスクールの中でも、アフターサポートに関しては圧倒的No1と言い切れます。

>> RaiseTech公式ホームページ

年齢制限の無いスクール2:デイトラ

デイトラはWebやドローンなどが学べるスクール。

デイトラも卒業後でも教材が見放題のスクールです。

価格が10万円以下と安価でありながらも、副業で稼いだりエンジニア転職を狙えるレベルのスキルが身につきます。

>> デイトラ公式ホームページ

年齢制限の無いスクール3:ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプは自社開発系企業への転職に強いプログラミングスクール。

年齢制限なく誰でも受講可能ですが、転職保証は30歳未満限定なので注意。

20代でWeb系自社開発へエンジニア転職したい人におすすめです。

>> ポテパンキャンプ公式ホームページ

年齢制限の無いスクール4:テックブースト

テックブーストも年齢制限のないプログラミングスクール。

運営会社がエンジニア向けの転職サービスやフリーランスエンジニア向けのエージェントを運営してるので、30〜60歳のセカンドキャリアにも対応してます。

>> tech boost(テックブースト)公式ホームページ

テックアイエス(TECH I.S)受講者の口コミ・評判

Tech I.S. Student Reviews and Ratings

テックアイエスを実際に受講してる人たちの口コミや評判は、別記事の「テックアイエス(TECH I.S.)の評判は?【実受講者の口コミを分析】」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

まとめ:テックアイエス(TECH I.S)に年齢制限は無い。30代以上が27.6%

まとめるとテックアイエスに年齢制限はありません。

30代以上が27.6%なので、何も気にしなくて大丈夫。

もし少しでも興味があるなら、テックアイエスの無料体験会からはじめましょう。

\ 30代以上が約3割! /

受講料の最大70%が給付される制度についてはこちら

さいごに:30代未経験からテックアイエス(TECH I.S)を始めようか悩んでる人へ

30代未経験だけどテックアイエス始めようか悩むな。受講料も決して安くないし。失敗したらどうしよう。

こんなふうに悩んでませんか?

いつかプログラミングスキルを身に着けて、自由で豊かな暮らしを手に入れたいと夢見てるのではないでしょうか?

しかし残念ながら悩んでばかりでは現状を変えることはできません。

実は私も30代の頃、プログラミングスクールへ課金することに抵抗を感じてました。

受講料をケチって独学でプログラミングを学んでみたものの結局挫折。。

本で学んでもエラーを解決できず、自分は永遠にエンジニアになれないと本気で悩んでました。

しかしある時こう思ったのです。

「このまま何も挑戦せず、何も好転しない人生を送りたくない。(毎日深夜残業の日々。。)」

「数十万なんてその気になればバイトで取り返せる」

「失ったお金は取り返せても、時間は取り返せない」

覚悟を決めて、プログラミングスクールで学ぶことを決意。

するとあれほど挫折の連続だったプログラミングをわずか3ヶ月で習得。自分でアプリを作成し、ハッカソンで入賞できるレベルになれたのです。

今では完全リモートで働くエンジニアとして生活できてます。

テックアイエスは、転職を希望する受講生の93%をエンジニア転職させてます。

未経験からでもテックアイエスで努力すれば、必ず結果はついてくるでしょう。

今なら無料体験会が開催されてるので、まずはお試しで受けてみてください。

悩んでばかりではなく、まずは行動してみましょう。

\ 30代以上が約3割! /

受講料の最大70%が給付される制度についてはこちら

tech-is-age-limit

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次