【裏技】デイトラを分割払いで受講する方法

daytra-split

デイトラって分割払いできるのかな?コスパ良くプログラミングスキルを身に着けたい。

こんな悩みを解決します。

結論ですが、デイトラの受講料は分割で支払うことができます。

ただし、分割払いする場合はクレジットカードが必要になるので注意が必要です。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、

デイトラは数あるプログラミングスクールのなかでも、コスパよく学べるのでおすすめです。

この記事では、デイトラの受講料を分割で支払う方法を解説します。

記事の後半では、無料でエンジニアになれるスクールも紹介してるので、

最後まで読んでくださいね。

\ 受講期限が無期限! /

関連記事:デイトラの支払い方法は?【クレジットカード一括払いで決まり!】
関連記事:デイトラの受講料は高いのか?評価が高い秘密も解説

目次

デイトラを分割払いで受講する方法

デイトラの運営側は、受講料の分割払いには対応してません。

しかし、クレジットカードで受講料を支払った後、クレジットカード会社側で分割払いをすれば可能です。

手順は下記の通り。

デイトラの受講料を分割で支払う方法

  • クレジットカードを用意する
  • クレジットカードの分割払いを活用する

ひとつずつ解説します。

\ 受講期限が無期限! /

デイトラを受講して稼げるようになるのか?【実受講者の実績を解説】

手順1:クレジットカードを用意する(年会費が無料で手数料が低価格のものがおすすめ)

デイトラの受講料を分割で支払うには、クレジットカードが必要です。

そのため、まずはクレジットカードを用意しなければなりません。

クレジットカードは様々ありますが、年会費無料で手数料が低いものは下記のとおりです。

クレジットカードイオンカードタカシマヤセゾンカード
年会費無料無料
手数料
(10万円を6回分割)
3,360円3,000円
毎月の支払額
(10万円を6回分割)
17,277円17,167円
公式HPリンク詳細を見る詳細を見る
年会費が無料で手数料が低価格のクレジットカード

特にこだわりがなければ、年会費無料でありながら、もっとも手数料が低い「タカシマヤセゾンカード」で良いでしょう。

手順2:クレジットカードの分割払いを活用する(6回払いで約17,000円/月)

デイトラの受講料をタカシマヤセゾンカードで支払ったら、分割払いで支払いましょう。

仮にデイトラが提供するコースで最も高額である¥99,800のコースを6分割で支払う場合、

タカシマヤセゾンカードでは、月々約¥17,000支払うことになります。

当然ながら分割払いの回数が多ければ多いほど、完済までの期間が長くなるので、手数料の支払総額も大きくなります。

可能な限り、受講前にお金を貯めてまとめて支払ったほうがお得でしょう。

デイトラの各コースを分割払いしたときに毎月支払う金額は?

デイトラの各コースをタカシマヤセゾンカードを使って分割払いした時、毎月いくら支払うのかまとめます。

スクロールできます
コース名Web制作コースWebアプリ開発コースWebデザインコースShopifyコース動画編集コースPythonコースWebマーケティングコースドローンコースECクリエイティブコース転職支援コース
受講料(税込)99,800円99,800円99,800円69,800円79,800円89,800円99,800円79,800円99,800円39,800円
毎月の支払額17,167円17,167円17,167円11,983円13,699円15,416円17,167円13,699円17,167円6,833円
合計支払額103,002円103,002円103,002円71,898円82,194円92,496円103,002円82,194円103,002円40,998円
各コースごとの毎月の支払額
※タカシマヤセゾンカードで6回払いする場合

6回払いの場合、手数料は概ね3,000円〜2,000円と低価格です。

かなりお財布に優しいことがわかりました。

\ 受講期限が無期限! /

【参考】デイトラを分割払いで受けるべきではない

そもそもデイトラが分割払いに対応していない理由について、運営者の方から回答が得られてます。

#デイトラ って分割払いできないんですか?」とよく聞かれるんですが、 分割払いに対応しない理由はこれです。「生活苦しいけど分割払いで自己投資して逆転だ!」はギャンブルです。まずはちゃんと生活基盤を整えて、勉強する余裕を作ってください

ショーヘー@デイトラ運営のツイートより

自己投資してエンジニアスキルをつけることは素晴らしいことです。

しかし、生活を圧迫してまで自己投資するのはNGというわけですね。

\ 受講期限が無期限! /

デイトラの分割払いが難しい方は、無料プログラミングスクールもおすすめ

デイトラの受講料を分割払いする方法を解説しましたが、

自己投資に10万円かけるのは抵抗ありますよね。

そんな方におすすめなのが、無料でプログラミングが学べるスクールです。

大学生向けと社会人向けに分けて整理しました。

大学生/20代社会人なら受講料が無料になるスクール

社会人/30代でも無料で学べるスクール

大学生・20代社会人なら無料になるスクール

大学生・20代社会人だと受講料が無料になるスクールは下表のとおりです。

スクロールできます
スクール名0yen-school0円スクールprogrammer-collegeProgrammer Collegeken-school
KENスクール
freeks
Freeks
codegym-academy
Codegym Academy
受講形態通学オンライン通学・オンライン通学・オンラインオンライン
コース名受講料免除
就業支援コース
(Network)
新卒エンジニアコース
対象18歳以上35歳以下30歳までなら職歴、職種は問わない35歳未満2022年卒業予定の大学生、大学院生、専門学校生、短大生コロナを理由とした中途退学者や、大学進学を諦めた高卒の方
学ぶ内容HTML/CSS, Java, JavaScriptなどHTML/CSS, Java, PHP, Ruby, JavaScriptなどTCP/IP, Cisco IOSソフトの基礎、無線ラン、セキュリティ、仮想化などHTML/CSS, Java, SpringなどHTML/CSS, JavaScript, Flask, AIなど
無料で受講する条件週4以上の受講
1年以内にIT業界に就職・転職意思がある
パソコンとインターネットの経験がある
IT業界への就職意思がある
KENスクールが紹介する企業に就職
毎週土曜日12:00〜15:00に開催されるオンライン勉強会に参加できる。IT/Web業界のエンジニア就職に強い関心がある。
書類選考に合格
書類選考/Webテストに合格
途中退校による違約金なしなしKENスクール紹介の企業に就職しなければ発生なしなし
公式HP詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
受講料完全無料プログラミングスクール一覧

詳しくは別記事の「【大学生】完全無料のプログラミングスクール5選 | 未経験からエンジニアになれます」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

30代社会人でも無料になるプログラミングスクール

30代社会人だと無料になるプログラミングスクールは下表のとおりです。

スクロールできます
スクール名0yen-school

0円スクール
aijobcollege-picture

AIジョブカレPRO
ken-school

KENスクール[PC教室]
受講形態通学通学・オンライン通学・オンライン
コース名受講料免除
就業支援コース
(Network)
対象年齢18歳以上35歳以下35歳以下35歳未満
学ぶ内容HTML/CSS, Java, JavaScriptなどAI・機械学習・データ分析TCP/IP, Cisco IOSソフトの基礎、無線ラン、セキュリティ、仮想化など
無料の条件週4以上の受講
1年以内にIT業界に就職・転職意思がある
3ヶ月〜半年以内に転職したいかつ転職できる方
プログラミング経験1年以上※28歳以下の方は学生時代でも可
KENスクールが紹介する企業に就職
途中退校による違約金なし本人都合による辞退の場合は、通常料金28万5,780円と入学金との差額、23万6,280円が発生KENスクール紹介の企業に就職しなければ発生
公式HP詳細を見る詳細を見る詳細を見る
30代でも完全無料で学べるプログラミングスクール一覧・比較

詳しくは別記事の「【30代】完全無料のプログラミングスクール3選」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

デイトラの分割払いに関連するよくある質問

Frequently asked questions related to Daytra installment payments

ここからはデイトラの支払いに関するよくある質問に答えていきます。

デイトラの分割払いや割引に関するよくある質問

  • デイトラの支払い方法って結局どんなやり方がある?
  • デイトラを安く受講するためのセール/割引情報が知りたい
  • デイトラの公式LINEに登録したい
  • デイトラの友達紹介を活用して割引を受けたい。でも友達がいなくて困ってます。

1つずつ回答しますね。

デイトラの支払い方法って結局どんな方法がある?

結論としては下記2つです。

デイトラの受講料を支払う方法

  • クレジットカード払い
  • 銀行振り込み

デイトラを安く受講するためのセール/割引情報が知りたい

デイトラを安く受講する方法については、別記事「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

関連記事:【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】

デイトラの公式LINEに登録したい

デイトラの公式LINEへの登録方法も、別記事「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

関連記事:【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】

デイトラの友達紹介を活用して割引を受けたい。でも友達がいなくて困ってます。

まずはデイトラの公式オンライン説明会に参加しましょう。

そのうえで、Twitterアカウントを作成して、共にデイトラを学ぶ友達を作ると良いでしょう。

>> 【公式】デイトラの公式ホームページを確認する

まとめ:デイトラの受講料は分割払いできます

デイトラの受講料は、クレジットカード会社の分割払いを活用して支払うことができます。

月々1万7,000円ほどで、お財布に優しいことがわかりました。

プログラミングスキルは、業種に関わらず広く求められるスキルです。

私は社会人になってからプログラミングを学び始めましたが、それでも在宅で自由な働き方ができています。

当時は独学でプログラミングを学んだものの挫折の連続。しかし、オンラインのプログラミングスクール・教材を活用して、エンジニアとして独り立ちできました。

数あるプログラミングスクールの中でも、デイトラは実践的かつ半永久的に学べるのでおすすめです。

別記事の「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】」に、割安でデイトラを受講する方法をまとめてるので、あわせて読んでみてくださいね。

\ 受講期限が無期限! /

関連記事:【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】

さいごに:受講料が高くてデイトラを受講しようか悩んでる方へ

デイトラが良さそうだけど、受講料はそこそこ高いし、受講しようか悩むな。失敗して無駄にならないか心配。

こんな風に悩んでませんか?

いつかWebやプログラミングスキルを身に着けて自由な生活を手に入れたいと夢見てるのではないでしょうか?

しかし、残念ながら悩んでばかりでは現状を変えられません。

実は私も、プログラミングスクールの受講料が高いと思い、行動に移せない時期がありました。

受講料をケチって書籍で勉強してみるものの、エラーばかりで結局挫折。。

自分はWebの職種やエンジニアには向いてないと本気で悩んでました。

しかし「これからの人生において10万なんて大した金額ではない」「このまま不幸や状態のまま残りの人生を過ごしたくない」と思い、プログラミングスクールで学ぶことを決意したのです。

すると、メンターの手厚いサポートのおかげで、わずか3ヶ月でプログラミングを理解できたのです。

今では完全リモートで働くエンジニアとして生活してます。

デイトラは他のスクールに比べて低価格でありながらも、現場で活躍できるスキルが身につく、コスパ最高のスクールです。

今ならデイトラを安く受講できるクーポンもあります。

詳しくは別記事の「【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】」を見てみてください。

まずは無料説明会に参加でもOK。行動に移せば悩みも解決できるでしょう。

\ 受講期限が無期限! /

関連記事:【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【7つ】

daytra-split

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次