デイトラとテックアカデミーを比較【結局どっちが良い?】

daytra-techacademy
URLをコピーする
URLをコピーしました!

デイトラテックアカデミーが気になるけど、結局どっちが良いかわからない。

こんな疑問に答えます。

デイトラとテックアカデミーのどちらが良いか、簡単に以下にまとめます。

デイトラとテックアカデミー、どちらがよいのか?

なぜならデイトラとテックアカデミーには、転職保証の有無と提供コース等に違いがあるからです。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが。

デイトラとテックアカデミーは卒業後も教材見放題なのでおすすめです。

この記事では、デイトラとテックアカデミーを徹底比較し、結局どちらが良いかを解説します。

この記事を読めば、あなたにとってデイトラとテックアカデミーどちらが良いかわかるはずなので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

関連記事:【最新】デイトラ割引クーポンを入手する方法【5つ】
関連記事:【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?

目次

デイトラとテックアカデミーを徹底比較

早速デイトラとテックアカデミーを比較します。

スクールデイトラテックアカデミー
受講形態完全オンライン完全オンライン
講師現役エンジニア・フリーランス現役エンジニア
学習サポートSlackで質問Slack
マンツーマンレッスン
オリジナルサービス・開発サポート
提供コースWeb制作
Webアプリ
ドローン
動画編集
マーケティング
Web制作
Webアプリ
スマートフォンアプリ
AI・データサイエンス
動画編集
マーケティング
転職サポート転職支援コース(税込39,800円)あり
転職保証はなし
エンジニア転職保証コースあり
給付金なし受講料の最大70%給付されるコースあり
返金保証なし転職が決まらない場合は全額返金
学べるプログラミング言語JavaScript, Ruby, Python, 各種ツールJavaScript, Java, PHP, Ruby, Swift, Kotlin, Python, 各種ツール
最短受講期間2ヶ月〜半年で20万稼ぐ受講者多数合計300時間
教材の閲覧期限無期限無期限
料金99,800円12週間Lite:99,900円
4週間:174,900円
8週間:229,900円
12週間:284,900円
16週間:339,900円
デイトラとテックアカデミーの比較表

各項目ごとに簡単に解説しますね。

受講形態で比較

デイトラとテックアカデミーを、受講形態で比較してみましょう。

デイトラとテックアカデミーを受講形態で比較

デイトラとテックアカデミーの受講形態は、ともに「完全オンライン」です。

そのため、パソコンとインターネットさえあれば、いつでもどこでも学べます。

【厳選】オンラインプログラミングスクールおすすめ6選!【買い切り型が最強です】

講師で比較

デイトラとテックアカデミーを、講師で比較してみましょう。

デイトラとテックアカデミーを講師で比較

デイトラとテックアカデミーの講師は、ともに厳しい審査をクリアしたエンジニアです。

違いは、デイトラの講師陣はフリーランスとして活動されている方が多い点です。

学習サポートで比較

デイトラとテックアカデミーを、学習サポートで比較してみましょう。

デイトラとテックアカデミーを学習サポートで比較

テックアカデミーの方が、幅広い学習サポートを提供してますね。

手厚い学習サポートを求めるなら、テックアカデミーが良いでしょう。

提供コースで比較

デイトラとテックアカデミーを、提供してるコースで比較してみましょう。

デイトラとテックアカデミーを提供コースで比較

  • デイトラ:Web制作、Webアプリ、ドローン、動画編集、マーケティング
  • テックアカデミー:Web制作、Webアプリ、スマートフォンアプリ、AI・データサイエンス、動画編集、マーケティング

提供してるコースは、テックアカデミーの方が豊富です。

転職サポートで比較

デイトラとテックアカデミーの転職サポートを比較してみましょう。

デイトラとテックアカデミーを転職サポートで比較

「未経験からどうしてもエンジニアになりたい」

そんな方は、転職保証を提供するテックアカデミーが良いでしょう。

なぜなら転職できなければ、受講料を全額返金してくれるからです。

「数十万のスクールに通ったのにエンジニア転職できなかった」といった最悪な状態を防ぎたければ、

テックアカデミー良いかと思います。

【全額返金】転職保証付きプログラミングスクール(4つ)を徹底解剖!

給付金で比較

デイトラとテックアカデミーを給付金の有無で比較します。

デイトラとテックアカデミーを給付金で比較

テックアカデミーは、最大で受講料の70%が給付されるコースを提供してます。

例えば、エンジニア転職保証コースの場合、受講料は41万5,910円ですが、

給付金を活用すれば、29万1,137円が国から給付されるわけです。お得ですね。

そのため、実質12万4,773円で受講できます。

一方デイトラは、給付金はなくとも受講料は9万9,800円と低価格です。

デイトラ、テックアカデミーともにコスパの良いスクールなのは間違いありません。

受講料の70%が給付されるプログラミングスクール関連記事集

返金保証で比較

デイトラとテックアカデミーの返金保証で比較します。

デイトラとテックアカデミーを返金保証で比較

デイトラには返金保証がありませんが、テックアカデミーには返金保証があります。

エンジニア転職を成功させることを目的とするなら、テックアカデミーのエンジニア転職保証コースが無難でしょう。

【全額返金】転職保証付きプログラミングスクール(4つ)を徹底解剖!

学べるプログラミング言語で比較

デイトラとテックアカデミーで学ぶことができるプログラミング言語で比較してみます。

デイトラとテックアカデミーを学べるプログラミング言語で比較

テックアカデミーの方が提供してるコースが多い分、学べる言語の範囲が広いです。

最短受講期間で比較

デイトラとテックアカデミーの受講期間で比較します。

デイトラとテックアカデミーを最短受講期間で比較

どのくらい学べば稼げるかは、人それぞれなので明確に言いきれませんが、

デイトラとテックアカデミーの受講者の多くは、数ヶ月以内にプログラミングスキルで稼げるようになってます

ともに良スクールのは間違いありません。

【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?

教材の閲覧期限で比較

デイトラとテックアカデミーを、教材の閲覧期限で比較しましょう。

デイトラとテックアカデミーを教材の閲覧期限で比較

一般的なプログラミングスクールは、受講期限を迎えると教材も見れなくなります。

しかしデイトラとテックアカデミーは、卒業後も最新化された動画教材がみれるのです。

【厳選】オンラインプログラミングスクールおすすめ6選!【買い切り型が最強です】

受講料金で比較

デイトラとテックアカデミーを、受講料で比較してみましょう。

デイトラとテックアカデミーを受講料金で比較

受講料の観点では、デイトラが圧倒的に低価格ですね。

関連記事:デイトラの受講料は高いのか?評価が高い秘密も解説
関連記事:デイトラの支払い方法は?【クレジットカード一括払いで決まり!】

デイトラとテックアカデミーどちらで学ぶべきか?

デイトラとテックアカデミー、結局どちらに通うべきか解説します。

デイトラとテックアカデミー、どちらを選ぶべきか?

1つずつ解説しますね。

未経験からプログラマとして転職したい人:「テックアカデミー」

未経験からプログラマとして転職したい人は、「テックアカデミー」が良いでしょう。

なぜならテックアカデミーは、転職できなければ受講料を全額返金する「エンジニア転職保証コース」を提供してるからです。

前職不問・プログラミング未経験でも16週間で、東京のIT企業にエンジニア転職を目指せます。

受講料を無駄にせず、確実にエンジニア転職を成功したければ、「テックアカデミーのエンジニア転職保証コース」がおすすめです。

未経験から副業で稼ぎたい人:「テックアカデミー」

未経験から副業で稼ぎたい人も、「テックアカデミー」がおすすめです。

なぜならテックアカデミーの「はじめての副業コース」では、初心者向け案件の紹介に加え、納品までメンターがサポートしてくれるからです。

プログラミングスクールで学んだあと、一人で案件を獲得し納品するのは難しいものです。

しかし、テックアカデミーのはじめての副業コースなら、案件獲得から納品までサポートしてくれるので安心です。

詳しくは、別記事の「【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?」をあわせて読んでみてください。

【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?

AI・データサイエンティストになりたい人:「テックアカデミー」

AI・データサイエンスを学びたければ、「テックアカデミー」が良いでしょう。

デイトラのPythonコースは、Webマーケティング分析やWebアプリ作成が中心です。一方テックアカデミーは、機械学習やデータ分析に特化したカリキュラムになってます。

データサイエンティストは、機械学習に関連するライブラリの使い方やロジックが必要になるので、

テックアカデミーのほうが望ましいでしょう。

テックアカデミーのAIコースの評判は?【Python3は学習済前提に注意】

将来的にフリーランスを目指したい人:「デイトラ」

将来的にフリーランスとして活躍したい方は、「デイトラ」がおすすめです。

その根拠は、デイトラのメンターの多くがフリーランスエンジニアだからです。

例えばフリーランスとして稼ぐために必要な知識やノウハウを知ることができます。

フリーランスとして実績十分の講師陣からプログラミングを学びたければ、「デイトラ」が良いでしょう。

プログラミングスキルを向上して更に稼ぎたい人:「デイトラ」

すぐに転職は考えてないけど、プログラミングスキルを向上させたいという方は、「デイトラ」が良いでしょう。

デイトラの魅力はコスパの良さです。

全コースが10万未満で、永遠に最新化された動画教材が見放題。

業界の最先端を知る勉強会も、無料で参加できます。

10万未満で現場で活躍し続けられるスキルやコミュニティが手に入るので、将来を見据えてスキルを身に着けたい人は、「デイトラ」が良いでしょう。

プログラミングにこだわらずに稼ぎたい人:「デイトラ」

プログラミングに関わらずとにかく稼ぎたいという人は、「デイトラ」が良いです。

なぜならデイトラ受講生の多くは2ヶ月〜半年以内に20万〜40万稼げるようになってるからです。

例えばデイトラのドローンコースで未経験から100日で月40万稼いだ大学生の方がいます。

詳しくは別記事の「デイトラを受講して稼げるようになるのか?【実受講者の実績を解説】」にまとめてるので、

あわせて読んでみてください。

デイトラを受講して稼げるようになるのか?【実受講者の実績を解説】

まとめ:デイトラとテックアカデミーは共にコスパ最高の良スクール

デイトラテックアカデミーを比較しましたが、共に卒業後も最新化された教材が見放題なので、

コスパ最高のスクールと言えるでしょう。

教材が常に見れる状態なので、粘り強く学べば稼げるエンジニアになれます。

どちらにしようか悩んでいる人にとって、本記事が参考になれば幸いです。

さいごに:デイトラかテックアカデミーの選択に失敗しない方法

やっぱりデイトラテックアカデミーどっちにしようか悩むなぁ。プログラミングスクール選びに失敗したくない。

本記事を読んでも、デイトラとテックアカデミーどちらにしようか悩みますよね。実は私もプログラミングスクール選びに悩んだ時期がありました。数十万の受講料を無駄にしたくない気持ち、すごくよくわかります。

その悩みを解決する方法を教えます。

それはプログラミングスクールの無料説明会や無料体験に参加することです。なぜなら、プログラミングの専門家から、あなたが抱える悩みに対する答えがもらえるからです。

今ならデイトラは、10秒で無料登録完了後、受講体験できます。

そしてテックアカデミーは、メンターに無料相談でAmazonギフト券500円分がもらえます。

それだけでなく、受講料の割引クーポンももらえるかもしれません。

お得に受講する上でも無料説明会に参加すべきなので、悩む暇があれば無料説明会に申し込んで話を聞いてみましょう。

今から3ヶ月後、エンジニアとして稼げるようになった自分をイメージできるはずです。

\ 今ならAmazonギフトカードもらえる! /

\ 10秒で登録完了! /

daytra-techacademy

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる