テックアカデミーでは就職できない?

techacademy-won't-get-you-a-job

テックアカデミーを受講すればエンジニアとして就職できるかな?高確率でエンジニア就職を成功させる方法を知りたい。

こんな疑問に答えます。

結論、テックアカデミーを受講して就職できるかどうかは、結局はあなた次第。

少し曖昧な回答になってしまいましたが、これは事実です。

というのもテックアカデミーの教材は、30,000人の受講生からのフィードバックを踏まえて進化し続けてきたものだから。

これほどまでに洗練された教材は、他のスクールと比較してもほとんどありません。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、

採用関連の仕事にも関わったこともあります。

そのため、テックアカデミーをどのように活用すれば、エンジニア就職を成功させやすくなるかも熟知してます。

この記事では、下記の疑問や悩みを解決していきます。

本記事が解決する悩み/疑問

  • テックアカデミーを受講して就職できないのか?
  • テックアカデミーで就職できないを防ぐ方法は?
  • テックアカデミーで就職・転職を有利に進められるコースは?

記事後半では、テックアカデミーとエンジニア就職に関するよくある質問もまとめてるので、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

\ 無料体験で1万円割引中 /

関連記事:テックアカデミーのおすすめコース【初心者〜中級者向け4つ】
関連記事:未経験から自社開発企業に転職は無理?【具体的な転職方法も紹介】
関連記事:テックアカデミーとテックキャンプはどっちが良い?【現役エンジニアが回答】
関連記事:【最新】テックアカデミーの就職先を徹底分析
関連記事:テックアカデミーで初心者に最適なコースを解説

目次

テックアカデミーを受講して就職できない?【結局は自分次第】

Can't get a job after attending Tech Academy?

テックアカデミーを受講して就職できないことはある?

答えは、あなたの頑張り次第。

というのもテックアカデミーのカリキュラムが優れていたとしても、

日々の学習を怠れば、当然プログラミングスキルが身につかないから。

しかし、テックアカデミーはエンジニア就職を有利に進められるスクール。

その秘密も含めて説明しますね。

テックアカデミーに関わらず技術力と実績があれば就職できる

そもそもエンジニア就職する際に重要視されるのは、結局のところ下記2つだけ。

エンジニア就職で重要視されること

  • エンジニアとしてのこれまでの経験・実績
  • エンジニアとしての得意分野はなにか

もちろん他にも問われることはありますが、上記の2つが明確なら他の質問にも回答できます。

たとえば、「エンジニアとして困難を乗り越えた経験は?」と聞かれれば、

実際に取り組んだ実案件を進めたときに直面した課題と、それをどうやって解決させたかを答えればよいのです。

その点、テックアカデミーでは、実案件をメンターのサポートを受けながら納品まで経験できる「はじめての副業コース」というのがあります。

経験に勝る学びはないので、経験と実績をつくりたければ「はじめての副業コース」がおすすめです。

関連記事:【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?

テックアカデミーで実案件をこなせば就職に有利になる

繰り返しになりますが、テックアカデミーでは、卒業後に実案件を紹介してくれるコースがあります。

テックアカデミーで実案件を紹介してくれるコース(メンターサポート付き)

未経験の方は、「はじめての副業コース」がおすすめです。

“副業”という単語がありますが、実案件をこなして稼ぐためのスキルが凝縮されてるので、

エンジニアとして就職するうえでも需要の高いスキルが身につけられるでしょう。

関連記事:【2022年】Web制作で副業をはじめるためのスクール11選
関連記事:テックアカデミーのメンタリングがいらない人を解説

社会人から就職・転職したい人は、テックアカデミーのエンジニア転職保証コース

現在社会人の方で、未経験からエンジニア転職したければ「エンジニア転職保証コース」が良いでしょう。

なぜなら転職できなければ受講料を全額返金してくれるから。

しかも以下のフローチャートにて給付金の対象となっている方は、国から受講料の最大70%が給付されます。

flowchart-to-check-if-you-are-eligible-to-receive-benefits-2
参考:給付金対象者判別チャート

上記のフローチャートはあくまで目安でしかありません。

給付金対象者かどうかは、テックアカデミーの無料相談で確認してくださいね。

関連記事:【全額返金】転職保証付きプログラミングスクール(4つ)を徹底解剖!

テックアカデミーで就職できないを防ぐ手順

Steps to prevent not getting a job at Tech Academy

テックアカデミーで就職できない事態を防ぐ方法は、以下のとおりです。

テックアカデミーで就職できない事態を防ぐ方法

  1. 実案件・求人サイトを見て何の言語を学びたいか決める
  2. テックアカデミーの無料相談を受ける
  3. テックアカデミーのカリキュラムを受講する
  4. テックアカデミー卒業後に実案件をこなす
  5. テックアカデミー卒業後も継続して学習する

ひとつずつ解説します。

手順1:実案件・求人サイトを見て何の言語を学びたいか決める

テックアカデミーを受講する前に、そもそもあなたが関わりたいサービスがどのような言語を用いてるかを確認しなければなりません。

なぜなら提供するサービスによって主に使用するプログラミング言語が異なるからです。

例えば下記の通り。

学ぶ言語によって関わるサービスが変わる

  • 業務系/大規模システム:JAVA
  • AI・機械学習関連:Python
  • Webアプリ:Ruby、PHP
  • Webデザイン:JavaScript

おすすめは、たとえばMidworksといった企業案件が確認できるサイトと見ると良いです。

以下のように、プログラミング言語やスキル別に、どのような仕事に関われるか理解できます。

Midworks Screen

例えばPHPで〜80万円/月の案件をみてみました。

Actual PHP real cases

PHPを学ぶと、ECサイトのフロントエンド開発に関われることがわかりますね。

そしてPHPだけでなく、CentOSといったサーバの知識や、MySQLなどのデータベースのスキルも求められてることもわかります。

このように、どんなサービス開発に携わりたいのかを決めた上で学ぶ言語を決めましょう。

手順2:テックアカデミーの無料相談を受ける

テックアカデミーで学びたい言語が決まったら、無料相談を受けましょう。

なぜなら無料相談を受けることで、具体的な学習プランを把握できるからです。

場合によっては、無料相談を受けた人限定で割引クーポンが貰える場合があります。

無料でなにもリスクはないので、気軽に受けましょう。

手順3:テックアカデミー卒業後に実案件をこなす

テックアカデミーを卒業したら、実案件をこなしましょう。

テックアカデミーには卒業後の試験に合格すると、実案件を紹介してくれるテックアカデミーワークスに登録できます。

実案件に取り組むのが不安ですか?

そんな人は下記コースを受講すれば、案件獲得から納品までトータルサポートしてくれるのでおすすめです。

実案件の紹介から納品までメンターがしっかりサポート

自分の力でお金を稼いだ経験は、エンジニア就職にとても有利なので、

ぜひチャレンジしてください。

関連記事:【2022年】Web制作で副業をはじめるためのスクール11選

手順4:テックアカデミー卒業後も継続して学習する

テックアカデミーを卒業後も継続して技術を学びましょう。

おすすめはUdemyです。

セール時であれば、最安値で1,200円で受講期限なしに動画が見れますし、わからなければ講師に質問もできます。

コスパ最高なので、Udemyの無料会員登録だけしておきましょう。

関連記事:【実録】Udemyを85講座受けて分かったメリット・デメリット

テックアカデミーで就職・転職を有利にできるコース

Courses that can help you find a job or change your career at Tech Academy

テックアカデミーで就職・転職を有利にするコースは以下の通り。

就職を有利にできるテックアカデミーのコース

自分だけのポートフォリオが作れるコース
Webデザインコース
Webアプリコース
PHP/Larabelコース
Javaコース
実案件をこなした実績が作れるコース
はじめての副業コース
Webデザインコース
フロントエンド副業コース
未経験・社会人から就職・転職を目指すコース
エンジニア転職保証コース

それぞれ解説します。

自分だけのポートフォリオが作れるコース

就職・転職を有利に進められるコースは、自分だけのポートフォリオが作れるコース。

具体的には以下のコースです。

自分だけのポートフォリオが作れるコース

テックアカデミーの無料相談を受けてから、どのコースを学ぶか決めましょう。

実案件をこなした実績が作れるコース

就職・転職を有利に進められるコースは、実案件をこなした実績が作れるコース。

具体的には以下のコースです。

実案件をこなした実績が作れるコース

いずれもカリキュラム終了後の試験に合格すると、テックアカデミーワークスから実案件に取り組めます。

メンターのサポート付きで実案件に取り組めるので、稼ぐための確かな実力が身につくでしょう。

当然、就職・転職・フリーランス活動を有利に進められます。

関連記事:【2022年】Web制作で副業をはじめるためのスクール11選
関連記事:デイトラで学べば副業で稼げるようになるのか?

未経験・社会人から就職・転職を目指すコース

未経験・社会人から就職・転職を目指すなら、「エンジニア転職保証コース」が良いです。

なぜなら転職失敗で受講料が全額返金されるから。

しかも給付金を活用すれば、受講料の最大70%が給付されるので、お財布にも優しい。

社会人からエンジニア転職を目指すなら、「エンジニア転職保証コース」一択でしょう。

関連記事:【全額返金】転職保証付きプログラミングスクール(4つ)を徹底解剖!

テックアカデミーの就職関連でよくある質問

Frequently asked questions related to employment at Tech Academy
テックアカデミーの就職先は、どんな企業がある?

テックアカデミーで紹介される企業は、時期によって様々です。しかし、テックアカデミーの運営会社が運営する転職エージェントサービスでは、下記企業への転職実績があります。

  • GMOペポパ株式会社(デザイナー)
  • 株式会社リクルート住まいカンパニー(Webディレクター)

参考:TECH AGENT公式ホームページ

テックアカデミーのひどい噂とかあるの?

Twitterなどを調査した限り、テックアカデミーにひどい噂はありません。詳しくは別記事の「テックアカデミーは炎上した?ひどい噂も調査」をあわせて読んでみてください。

テックアカデミーを途中でやめたい/やめる人の割合は?

受講後のアンケートでは、95%が一定満足評価を獲得していることから、およそ5%の方がテックアカデミーに対して不満をもっていると考えられます。

テックアカデミーは無職の人でも受講できるの?

もちろん可能です。無職の人でも、努力すればエンジニアとして活躍できるでしょう。

テックアカデミーは新卒の人でもOK?

OKです。ただし、エンジニア転職保証コースは、新卒での就職を検討してる人は対象外なので注意してください。

テックアカデミーの評判ってぶっちゃけどうなの?

他のスクールと比較して、悪い評判が少ない印象です。詳しくは別記事の「テックアカデミーは炎上した?ひどい噂も調査」をあわせて読んでみてください。

まとめ:テックアカデミーで就職できるかできないかは、あなたの努力次第!

Summary: Whether you can get a job at Tech Academy or not depends on your efforts.

テックアカデミーで就職できるかできないかは、結局はあなたの努力次第です。

なぜならテックアカデミーの教材は、「わかりやすさ」を徹底的に追求し、週40件、月200件、1日あたり6件以上の修正をするほど高クオリティだからです。

過去に30,000人以上の受講生を排出しているテックアカデミーは、プログラミング学習において最高の環境を提供してると言えるでしょう。

あとはあなたのがんばり次第。

テックアカデミーで実案件をこなしたり、オリジナルのサービスを構築すれば、就職を有利に進められるはずです。

まずはテックアカデミーの無料相談から始めましょう。

\ 無料体験で1万円割引中 /

さいごに:テックアカデミーを受講して就職しようか悩んでる方へ

Finally; For those who are wondering whether to take the Tech Academy and get a job.

テックアカデミー良さそうだけど、失敗しないか不安。受講料も結構高いし、無駄になったらどうしよう。

こんな風に悩んでませんか?

エンジニアになって安定した生活を送りたい。

そう夢見ているかもしれません。

しかし残念ながら悩んでばかりでは何もはじまりません。

実は私もプログラミングスクールに課金することに抵抗を感じてました。

独学でプログラミングを学んでみたものの、結局挫折。。

自分はエンジニアになれないし、向いてないと本気で悩んでました。

しかし「数十万のお金をケチって何も好転しない人生を送りたくない」と思い、

思い切ってプログラミングスクールに通うことを決意しました。

すると、分かりやすい教材とメンターのおかげで、あれほど理解できなかったプログラミングを理解することができたのです。

テックアカデミーは、30,000万人の受講生をエンジニアとして排出させた、実績と信頼のあるスクールです。

今なら無料体験を受講すれば、1万円の割引が受けられます。

テックアカデミーでプログラミングを学べば、半年後、今とは全く違う結果になってるはずです。

まずはテックアカデミーの無料相談に申し込みましょう。

\ 無料体験で1万円割引中 /

techacademy-won't-get-you-a-job

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次