テックアカデミーのおすすめコース【初心者〜中級者向け4つ】

techacademy-recommended-courses

テックアカデミーっていろいろなコースがあるけど、どれがおすすめなのか知りたい。

こんな疑問に答えます。

結論は下記です。

テックアカデミーのおすすめコース【4選ぶ】

未経験・初心者向けにおすすめのコース
1. はじめての副業コース
2. エンジニア転職保証コース
プログラミング経験者・中級者向けにおすすめのコース
1. フロントエンド副業コース
2. フロントエンドコース

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアなので、

プログラミング初心者〜中級者までどのコースが最適なのかが分かります。

この記事では、初心者〜中級者の方にとって、テックアカデミーのどのコースがおすすめかを解説します。

この記事を読めば、あなたにとって最適なテックアカデミーのコースが分かるでしょう。

記事の後半には、テックアカデミー以外のおすすめのプログラミングスクールも紹介してるので、

最後まで読んでくださいね。

\ 今ならAmazonギフトカード貰える! /

目次

テックアカデミーのおすすめコース2選【初心者向け】

Tech Academy courses recommended for beginners.

プログラミング未経験の方、そして初心者の方におすすめのコースは、下記のとおりです。

未経験・初心者向けおすすめコース

それぞれ理由を解説しますね。

初心者向けおすすめコース1:はじめての副業コース

プログラミング未経験または初心者の方は、「はじめての副業コース」がおすすめ。

その理由は下記の通り。

はじめての副業コースがおすすめな理由

  • 未経験からWeb制作で稼ぐために必要なスキルがすべて身につく(現場で活躍できる)
  • 現役エンジニアの徹底サポートで、はじめてでも挫折せず即戦力になれる
  • 実際の仕事を全員に紹介してくれる
  • 現役エンジニアが納品までサポートしてくれる

1つずつ簡単に説明します。

はじめての副業コースをおすすめする理由1:稼ぐためのスキルがすべて身につく

テックアカデミーのはじめての副業コースは、Web制作で稼ぐために必要なスキルがすべて身につきます。

その根拠は、HTML・CSS・JavaScript・Photoshop、そして実際の案件対応を体験して稼ぐところまで一気通貫で学ぶからです。

あとで説明しますが、はじめての副業コースは実案件に取り組み、実際に稼ぐところまで体験できます。

実案件を題材に技術が学べるので、すぐに稼げる能力が身につくでしょう。

はじめての副業コースをおすすめする理由2:現役エンジニアの徹底サポートで挫折しない

テックアカデミーのはじめての副業コースをおすすめする理由2つめは、現役エンジニアの徹底サポートです。

現役エンジニアの徹底サポートにより、はじめてでも挫折せずに即戦力のスキルが身につくからです。

実際の案件をクリアして報酬を得るまでの経験を積むことは、転職する際のアピールポイントになるので、

転職やフリーランス活動にも活かせるでしょう。

はじめての副業コースをおすすめする理由3:実際の仕事を紹介してくれる

繰り返しになりますが、はじめての副業コースでは実際の副業案件を紹介してくれます。

実際のところ、Web制作などのスキルを身につけた後に苦労するのは、案件獲得のための営業です。

営業稼働を気にせずに、実際の案件を通じて実践的なスキルを身につけることができるので、

無理なく稼げるスキルが身につくのです。

はじめての副業コースをおすすめする理由4:現役エンジニアが納品までサポート

テックアカデミーのはじめての副業コースは、案件を紹介して終わりではありません。

なんと、案件対応から納品までサポートしてくれます。

お客様に迷惑をかけることなく実務経験がつめるので、卒業したらすぐに独り立ちできるはずです。

関連記事:【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?

初心者向けおすすめコース2:エンジニア転職保証コース

プログラミング未経験者だけどエンジニア転職したい方は、テックアカデミーのエンジニア転職保証コースが良いでしょう。

その根拠は下記のとおりです。

エンジニア転職保証コースがおすすめな理由

  • 前職不問・プログラミング未経験の初心者でも16週間で転職が目指せる
  • 専門実践教育訓練給付金制度で、受講料の最大70%(306,460円)が支給される
  • 受講終了後に転職が決まらなかったら全額返金してくれるのでノーリスク

詳しく解説します。

エンジニア転職保証コースをおすすめする理由1:未経験でも16週間で転職を目指せる

エンジニア転職をしたい方の多くは「なるべく早く転職したい」という方が多いです。

テックアカデミーのエンジニア転職保証コースは、わずか4ヶ月でエンジニア転職が目指せます。

というのもテックアカデミーは、これまで30,000名を超える受講生に教えてきました。

30,000名という圧倒的な数の受講生を教えてきたノウハウが凝縮されたカリキュラムなら、

あなたもエンジニア転職できるでしょう。

エンジニア転職保証コースをおすすめする理由2:給付金制度で受講料の最大70%が支給

テックアカデミーのエンジニア転職保証コースは、専門実践教育訓練給付金の対象コースです。

そのため下記の条件に当てはまる方は、受講料の最大70%が給付されます。

flowchart-to-check-if-you-are-eligible-to-receive-benefits-2
専門実践教育訓練給付金の対象者判別フローチャート

上記のフローチャートはあくまで目安なので、必ずテックアカデミの無料カウンセリングで給付金対象者かどうか確認してください。

エンジニア転職保証コースをおすすめする理由3:転職できなければ受講料を全額返金

テックアカデミーのエンジニア転職保証コースは、転職できなければ受講料を全額返金してくれます。

裏を返せば、それだけエンジニア転職を成功させる自信があるということです。

ただし、転職保証を受けるには条件があります。

基本的な条件は以下の通り。

転職保証が受けられる条件

  • 受講開始時点で20歳以上32歳以下の方
  • 新卒ではなく転職を検討してる人
  • 東京での勤務が可能

そのほか、十分な学習時間を確保できるかどうかといった細かい条件があります。

詳細は、エンジニア転職保証コースの保証条件を確認ください。

テックアカデミーのおすすめコース2選【中級者向け】

Tech Academy courses recommended for intermediate students.

プログラミングをそれなりに学んできた中級者の方は、テックアカデミーの以下のコースがおすすめ。

テックアカデミーのおすすめコース【中級者向け】

それぞれ理由を解説しますね。

中級者向けおすすめコース1:フロントエンド副業コース

フロントエンド副業コースがおすすめな理由は、下記の通り。

フロントエンド副業コースがおすすめな理由

  • サイトを6つ作る実践的コース
  • クラウドワークスで実案件をこなす

1つずつ解説します。

フロントエンド副業コースをおすすめする理由1:サイトを6つ作る実践的コースだから

フロントエンド副業コースが中級者におすすめな理由は、サイトを6つ作る実践的コースだからです。

テックアカデミーの公式ホームページでも、「過去にスクールでフロントエンドを学んだ方」の受講をおすすめしてます。

引用:テックアカデミー公式ページ

フロントエンドをある程度学んだことがあり、ゆくゆくはフリーランスとして稼ぎたい人にピッタリでしょう。

フロントエンド副業コースをおすすめする理由2:クラウドワークスで実案件をこなすから

フロントエンド副業コースは、すべて実案件です。

そのため、実践的なフロントエンドのスキルを高めるための基礎力は必須となります。

でも自分が実案件をこなせるレベルか不安ですよね?

安心してください。テックアカデミーのメンターが、納品までしっかりサポートしてくれるので、多少背伸びしても問題ないでしょう。

まずはテックアカデミーの無料相談を活用して、相談してみましょう。

中級者向けおすすめコース2:フロントエンドコース

フロントエンドコースがおすすめな理由は、下記の通り。

フロントエンドコースがおすすめな理由

  • フロントエンド技術の学習が10割であり、デザインの知識がある人向け
  • 初級者はデザインから学ぶべきだから

それぞれ簡単に説明します。

フロントエンドコースをおすすめする理由1:フロントエンド10割のカリキュラムだから

テックアカデミーのフロントエンドコースは、フロントエンド技術を学ぶボリュームが10割です。

すなわち、デザインは全く学びません。

デザインをある程度学んだ方向けのカリキュラムとして、フロントエンドコースがあります。

他のスクールや教材でデザインをある程度学んだ方のみ、フロントエンドコースを受講すべきです。

フロントエンドコースをおすすめする理由2:初心者はデザインから学ぶべきだから

テックアカデミーのフロントエンドコースは、デザインを全く学んだことない人にはおすすめしません。

というのも実務でも工程的にはデザインをしてからコーディングだからです。

コーディング前のデザインを理解してなければ、実務をこなすことができないので、

初心者の人はデザインから学びましょう。

テックアカデミーでは。Webデザイン〜コーディング基礎まで一通り学ぶ「Webデザインコース」があるので、

まずは、Webデザインコースで学ぶと良いでしょう。

テックアカデミーであまりおすすめしないコース(3選)

Tech Academy courses that are not highly recommended.

テックアカデミーが提供するコースの中には、特段テックアカデミーでなくても良いコースがいくつかあります。

それは「2週間で学べる」以下のコースです。

テックアカデミーであまりおすすめしないコース

  • HTML/CSSコース
  • Bootstrapコース
  • Githubコース

それぞれ理由を解説していきますね。

テックアカデミーであまりおすすめしないコース1:HTML/CSSコース

テックアカデミーのHTML/CSSコースは、HTML/CSSの基礎を学びWebサイトをコーディングするコースです。

こちらのコースに関しては、正直無料のオンラインプログラミング教材で十分です。

たとえば下記の無料学習サービスがあります。

無料でHTML/CSSが学べるサービス

初心者からしっかりと学ぶのであれば、初心者におすすめな「はじめての副業コース」または「エンジニア転職コース」を受講したほうが良いでしょう。

それでも悩んでる方は、テックアカデミーの無料相談を気軽に受けてください。

あなたの目的に応じて最適なコースが分かるでしょう。

テックアカデミーであまりおすすめしないコース2:Bootstrapコース

テックアカデミーのBootstrapコースは、CSSフレームワークの使い方を学ぶコースです。

おすすめしない理由は、そもそもBootstrapはHTML/CSSとセットで学ぶものだから。

Bootstrap単体で学んでも意味はないので、Bootstrapコースを受けるくらいならWebアプリケーションコースを受けるべきでしょう。

テックアカデミーであまりおすすめしないコース3:Githubコース

テックアカデミーのGithubコースも、あまりおすすめしません。

なぜならGithubも十分無料で学べるからです。

無料でGithubが学べるおすすめの教材を紹介します。

無料でGithubが学べるサービス

両教材ともにわかりやすくまとまってるので、無料でコスパよく学んでしまいましょう。

テックアカデミーとあわせて受講を検討すべきおすすめスクール

Recommended schools to consider taking in addition to Tech Academy

テックアカデミーは、コスパ最高のスクールです。

なぜなら卒業後も最新化された動画が見放題だから。

卒業後も一生学べる教材が手に入るのがテックアカデミーです。

ただし、テックアカデミーと同じくらい良スクールは他にもあります。

それは下記のスクールです。

テックアカデミー以外に検討すべきプログラミングスクール

Web系エンジニアのスキルアップなら「デイトラ
Web系エンジニアのスキルを高めたい人や、フリーランスとして活躍したい人におすすめのプログラミングスクール。動画教材はテックアカデミー同様、半永久的に見放題。
Web系自社開発企業に転職したいなら「ポテパンキャンプ
SES企業ではなくWeb系自社開発系企業にエンジニア転職したいなら「ポテパンキャンプ」がおすすめ。他スクールにくらべて、自社開発への転職率が高く受講者満足度も高い。
40代未経験からの転職も可能。最速で稼ぐなら「RaiseTech
RaiseTechのAWSコースは、40代未経験からエンジニア転職を成功させる神講座。卒業後は動画教材だけでなく、質問も無期限で無制限に可能という圧倒的なアフターサポートが特徴。
AI・データサイエンスなら「キカガク
キカガクは卒業後も動画教材が見放題のプログラミングスクール。Pythonを活用してAIアプリやデータサイエンティストを目指したい方におすすめ。

各スクールの詳細や口コミを記事にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

関連記事:デイトラのおすすめコースは?【職種と年代別で解説】
関連記事:デイトラとテックアカデミーを比較【結局どっちが良い?】
関連記事:ポテパンキャンプの評判は?悪評含め徹底解説
関連記事:RaiseTech(レイズテック)の評判・口コミは?メリット・デメリットも解説
関連記事:キカガクの評判は?おすすめする人、メリット・デメリットも解説

テックアカデミーのおすすめコースに関するよくある質問

Frequently asked questions about Tech Academy's recommended courses
30代未経験でおすすめのコースは?

32歳以下でエンジニア転職したいならエンジニア転職コースが良いでしょう。理由は、転職保証がつくからです。33歳以上で転職保証をつけたい人は、「テックキャンプ」が35歳まで転職保証がつけられます。

全くの未経験でも大丈夫?難しいという噂を聞きました。

まずはProgateといった無料プログラミング教材で勉強してみましょう。「楽しいかも」とおもったら、テックアカデミーの無料相談からはじめればOKです。

テックアカデミーが他のスクールに比べて魅力的なポイントは何?

2つあります。

テックアカデミーの魅力的なポイント

  • 卒業後も最新の教材が見放題である
  • 実案件を通じてプログラミングがまなべること
  • 実案件の納品までメンターがサポートしてくれること

1つめの卒業後も教材が見放題というのは、言いかえれば一生学び続けられる教材が手に入るということなので、決して無駄にはならないから。

そして実案件を通じてプログラミングスキルが学べるのは、「テックアカデミー」だけの魅力ポイント。

結局どんな人にテックアカデミーはおすすめ?

結論は下記です。

テックアカデミーがおすすめな人は?

  • エンジニア転職したい32歳以下の人:エンジニア転職コース
  • 実案件を通じてスキルを高め、稼ぐ力を身に着けたい初学者:初めての副業コース
  • 実案件を多くこなして確かな実力をつけたい中級者:フロントエンド副業コース

すでに社会人として働いている方が副業として稼ぐ力を身に着けたい方にもおすすめでしょう。

まとめ:テックアカデミーのおすすめコース(4選)を紹介しました

Summary: We have recommended four Tech Academy courses.

テックアカデミーの魅力は、なんといっても実案件を通じてプログラミングが学べることです。

実案件を題材にした学習だから、現場で活躍できる技術が身につきます。

実案件を通じて学べるコースは下記の通り。

実案件を通じて学べるおすすめコース

テックアカデミーには数多くのコースがあるので、まずは無料相談に参加して自分の学習目的にあったコースを相談しましょう。

さいごに:テックアカデミーのおすすめコースを受講しようか悩んでる方へ

Finally: For those who are wondering whether to take the recommended courses at Tech Academy

テックアカデミー良さそう。受講しようか悩むな。受講料が無駄になったらどうしよう。

こんなふうに悩んでませんか?

テックアカデミーでプログラミングを学んで、エンジニアとして自由で安定した生活を手に入れたい。

そう思われてるかもしれません。

しかし、残念ながら行動に移さない限り現状は変えられません。

実は私も、プログラミングスクールに課金することに抵抗を感じてました。

数十万の受講料が無駄になることを恐れ、独学でプログラミングを学ぶものの、結局挫折。。

自分はエンジニアにはなれないと本気で悩んでました。

しかし、「数十万のお金をケチって、このまま何も好転しない人生を過ごしたくない」と思い、プログラミングスクールで学ぶことを決意。

するとあれほど理解できなかったプログラミングがすんなりと理解できたのです。

今ではエンジニアとして完全リモートで働くことができてます。

テックアカデミーは、卒業後も無期限で最新の動画教材がみれるコスパ最高のスクールです。

どの業界でも生かすことができるプログラミングスキルが学べるので、

決して無駄にはなりません。

まずは気軽にテックアカデミーの無料相談を受けましょう。

入校への斡旋はありませんし、気軽に申し込んでいただいてOKなので、

まずは行動してみましょう。

\ 今ならAmazonギフトカード貰える! /

techacademy-recommended-courses

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次