テックアカデミーは炎上した?ひどい噂も調査

techacademy-flaming

テックアカデミーって炎上してる?してない?テックアカデミーが良さそうだけど、過去に悪い噂が無いか気になる。

こんな疑問に答えます。

テックアカデミーは、現在・過去含めて炎上してません。

「テックアカデミー 炎上」とか「テックアカデミー ひどい」というキーワードを見かけたかと思いますが、

実はテックアカデミー自体に対する炎上ではなく、他の案件絡みで炎上に巻き込まれた過去があるからです。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアなので、プログラミングスクールに関して熟知してます。

この記事では、テックアカデミーがこれまで炎上したことがあるのかどうかについて解説します。

記事の後半では、SNSで超評判が良い、炎上知らずのプログラミングスクールも紹介してるので、

さいごまで読んでくださいね。

\ 無料体験で受講料1万円割引中! /

1万円割引される無料体験はこちら

関連記事:プログラミングスクールランキング | 厳選6社を徹底比較
関連記事:テックアカデミーで初心者に最適なコースを解説

目次

テックアカデミーは炎上したことがありません

Tech Academy has never been under fire.

結論、テックアカデミーは炎上したことがありません。

「テックアカデミー 炎上」や「テックアカデミー ひどい」といったキーワードを見かける理由を解説しますね。

関連記事:テックアカデミーのおすすめコース【初心者〜中級者向け4つ】
関連記事:テックアカデミーでは就職できない?

テックアカデミーの教材を流用して炎上した人に巻き込まれた

繰り返しになりますが、テックアカデミー自体は炎上したことありませんし何も問題を起こしたこともありません。

「テックアカデミー 炎上」というキーワードがある理由は、

テックアカデミーの教材をパクって教材を販売した人が炎上したからです。

テックアカデミー自体に問題があるわけではないので、

これからテックアカデミーを受講しようとしてる人は心配無用です。

テックアカデミーは最悪、ひどい、など悪評まとめ

Tech Academy is the worst, terrible, and other bad reviews summarized.

テックアカデミー自体が炎上したことはありませんが、少なからず悪評はあります。

Twitter上で確認された悪評は以下の通り。

テックアカデミーの悪評一覧

  • カリキュラムが難しい
  • 無料クーポンが使えない
  • 開発環境が使えず学習や質問ができない
  • メンターが最悪

1つずつ見ていきましょう。

悪評1. カリキュラムが難しい

テックアカデミーの悪評で最も多いのは、「カリキュラムが難しい」という口コミです。

もしプログラミングが全くの未経験だと、かなりの高確率で挫折してしまうでしょう。

この点については、読者の方々から多くの問い合わせを頂いてるので、テックアカデミーで挫折しない方法含め、別記事の「テックアカデミーは難しいのか?【実受講者の実体験をもとに解説】」にまとめました。

あわせて読んでみてくださいね。

悪評2. 無料クーポンがエラーで使えない

テックアカデミーの悪評として、Photoshopの無料クーポンがエラーで使用できないといった口コミがありました。

ただし、すぐにクーポンが使えるようになったようなので、大きな問題になってません。

悪評3. 開発環境が使えず学習や質問ができない

テックアカデミーでは、Cloud9というクラウド上の統合開発環境を用いて学習するのですが、この環境が不具合で使えないときがあるようです。

Cloud9に不具合が起きても学習が進められるように、自身のPCに開発環境を整備しておくと良いでしょう。

悪評4. メンターが最悪

テックアカデミーには数多くのメンターが在籍してますが、人によっては相性が悪いメンターに当たってしまうことがあるようです。

メンターも人ですので合う合わないはあるかと思いますが、テックアカデミーのメンターは、通過率10%の選考に合格した現役エンジニアです。

ハズレを引く可能性は低いですし、合わなければ変更依頼すれば良いので、そこまで気にしなくて大丈夫でしょう。

https://twitter.com/Nz26SVkATx2OfRc/status/1635607423162683393

テックアカデミーが今後炎上する可能性は?

Could the Tech Academy catch fire in the future?

テックアカデミーが今後炎上や問題を起こす可能性はほぼ無いでしょう。

なぜならテックアカデミーは、これまで30,000人以上にプログラミングを教えてきた実績があるから。

カリキュラムも、30,000人の受講者からの意見をもらい、改善し続けてきたものです。

これまで多くのエンジニアを排出してきた実績のあるカリキュラムで、あなたもエンジニアになりましょう。

テックアカデミー以外に炎上してないおすすめのスクール

Recommendations for schools that are not under fire other than Tech Academy.

テックアカデミー以外に炎上してないおすすめスクールを紹介します。

SNS上の口コミで、ほぼ悪い口コミ・評価が無いスクールは以下のとおりです。

テックアカデミー以外でおすすめのスクール

1つずつ解説します。

関連記事:デイトラとテックアカデミーを比較【結局どっちが良い?】

テックアカデミー以外に評判が良いプログラミングスクール1:「デイトラ」

SNS上にほとんど悪評のないプログラミングスクール1つめは「デイトラ」です。

デイトラに悪い口コミが無い理由は以下の通り。

デイトラに悪い口コミが無い理由

  • 圧倒的なコスパの良さ(全コース10万以下)
  • 卒業後も最新の動画教材が見放題
  • 受講生数1万人以上の実績
  • メンターは全員が現役で活躍するプロ

定期的に受講料が数万円割引になるキャンペーンを開催してるので、

まずはデイトラ公式ホームページで確認してみてください。

>> デイトラ公式ホームページはこちら

関連記事:デイトラのおすすめコースは?【職種と年代別で解説】

テックアカデミー以外に評判が良いプログラミングスクール2:「RaiseTech」

SNS上にほとんど悪評のないプログラミングスクール2つめは「RaiseTech」です。

RaiseTechに悪い口コミが無い理由は以下の通り。

RaiseTechに悪い口コミが無い理由

  • 卒業後も最新の動画教材が見放題
  • メンターへの質問・サポートが卒業後も無期限でできる圧倒的なアフターサポート
  • 卒業後の質問はカリキュラム範囲外も無限に可能
  • 一生刺激しあえる仲間が作れる

特にRaiseTechのAWSフルコースは、40代未経験からエンジニア転職を成功させてる神コース。

テックアカデミーとあわせて、まずはRaiseTechの無料説明会に参加してみてください。

>> RaiseTechの公式ホームページはこちら

関連記事:RaiseTech(レイズテック)のAWSフルコースのメリット・デメリットは?

テックアカデミー以外に評判が良いプログラミングスクール3:「キカガク」

SNS上にほとんど悪評の無いプログラミングスクール3つめは「キカガク」です。

キカガクに悪い口コミがない理由は以下のとおりです。

キカガクに悪い口コミが無い理由

  • 説明会では、必要であれば他のスクールを進める程受講生ファースト
  • 卒業後も最新の動画が見放題
  • 追加される動画教材も見放題
  • 専門実践教育訓練給付金で受講料の最大70%OFFで受講できる
  • 無料でPythonとAIの基礎が学べる

特にキカガクの良い点は、受講生ファーストなサポートをしてくれることです。

キカガクで学べる無料教材も有料級のクオリティなので、まずは無料登録してみましょう。

>> キカガクの公式ホームページはこちら

関連記事:キカガクの評判は?おすすめする人、メリット・デメリットも解説

テックアカデミーの炎上や悪評関連でよくある質問

Frequently asked questions related to Tech Academy flames and bad publicity
テックアカデミーのひどい噂とかないの?

Twitterを調査したところ、「メンターにはずれがいる」とか「手取り足取り教えてもらえない」といった口コミがあります。親切丁寧に直接プログラミングを教えてもらいたければ、通学型プログラミングスクールが良いでしょう。

通学型プログラミングスクールは、「通学型プログラミングスクール(8選)を比較・厳選」でまとめてるので、あわせて読んでみてください。

テックアカデミーを途中でやめる人、または挫折する人の割合は?

挫折する人はほぼいませんが、実案件に取り組める実力判定テストの合格率は5割ほどです。

テックアカデミーは全くの未経験でも大丈夫?

全くの未経験でも大丈夫ですが、Progateなどで事前にプログラミングに触れておくと良いでしょう。もし受講開始に不安があるなら、無料相談を受けましょう。無料相談と無料体験を受けると、受講料が1万円割引になるのでお得です。

まとめ:テックアカデミーは炎上してないし、コスパの良いスクール

Summary: Tech Academy is not on fire and is a cosy school.

テックアカデミーの過去を振り返った限り、炎上はしてません。

「テックアカデミー 炎上」というキーワードを見かける原因は、テックアカデミーの教材を盗用して販売した人がSNS上で炎上したからです。

テックアカデミー自体は何も問題ないので、安心してください。

\ 無料体験で受講料1万円割引中! /

さいごに:テックアカデミーの悪評が気になり受講しようか悩んでいる方へ

Conclusion: For those who are concerned about the bad reputation of Tech Academy and are wondering whether to take the course.

テックアカデミーが良さそうだけど、自分に合ってなかったり挫折しないか心配だな。受講料を無駄にしたくない。

こんなふうに悩んでませんか?

「エンジニアになって安定した生活がしたい」と夢見ているかもしれません。

しかし、残念ながら悩んでばかりではエンジニアになれません。

実は私もプログラミングスクールに課金することに抵抗を感じてました。

独学でプログラミングを学んでみたものの、結局挫折。。

自分はエンジニアに向いてないと本気で悩んでました。

しかし「数十万のお金をケチって何も好転しない人生を過ごしたくない」と思い、プログラミングスクールに通うことにしました。

すると、あれほど理解できなかったプログラミングがスラスラと理解できたのです。

今ではエンジニアとして完全リモートで働くことができてます。

テックアカデミーは、卒業後も最新の動画教材が見放題のコスパ最高のスクールです。

期間限定でAmazonギフトカードがもらえたり、無料体験の受講で1万円割引クーポンがもらえます。

テックアカデミーで学べば、半年後、稼げるスキルを持ったエンジニアになっているはずです。

まずはテックアカデミーの無料相談を受けましょう。

\ 無料体験で受講料1万円割引中! /

1万円割引される無料体験はこちら

techacademy-flaming

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次