ポテパンキャンプは高卒でも大丈夫?

potepancamp-high-school-graduate

ポテパンキャンプが気になるけど、高卒の私でも大丈夫かな?プログラミングを学んでエンジニア転職したい。

こんな疑問に答えます。

結論、ポテパンキャンプは高卒でも全く問題ありません。

なぜなら高卒の多くの方がポテパンキャンプでエンジニア転職を成功させてるからです。

ポテパンキャンプの口コミでも、高卒の方がエンジニア転職を成功させてます。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、

ポテパンキャンプはWeb系自社開発企業への就職・転職率が高いのでおすすめです。

この記事では、ポテパンキャンプは高卒でも問題なくエンジニア転職できるのかを解説します。

記事の後半では、ポテパンキャンプでの挫折を防ぐ方法も紹介するので、

最後まで読んでくださいね。

\ 高卒でもWeb系エンジニアになれる /

目次

ポテパンキャンプは高卒でもエンジニア転職できます

Potato Bread Camp allows high school graduates to change careers to become engineers.

繰り返しになりますが、ポテパンキャンプは高卒でも問題ないしエンジニア転職できます。

実際に高卒でありながらもポテパンキャンプを卒業し、エンジニア転職を成功させてる人が多数いますからね。

具体的にどんな人がポテパンキャンプでエンジニア転職を成功させたか見てみましょう。

高卒でポテパンキャンプを受講してエンジニア転職した人たちの例

Examples of high school graduates who took the Potepin Camp and changed careers to become engineers

高卒でありながらもポテパンキャンプを受講してエンジニア転職した人たちを調査しました。

具体的には下記です。

高卒でポテパンキャンプを受講しエンジニア転職した人の例

  • 高校卒業後、地元の建設会社に入社したあと、ポテパンキャンプでエンジニア転職に成功
  • 高校卒業後、物流会社の管理をしたあと、ポテパンキャンプでエンジニア転職に成功
  • 高校卒業後、公務員になったあと、ポテパンキャンプでエンジニア転職に成功
  • 工業高校を卒業後、製造メーカに入社したあと、ポテパンキャンプでエンジニア転職に成功

1つずつ見ていきます。

高卒後、建設業界に勤務後、ポテパンキャンプでエンジニア転職に成功

引用:ポテパンキャンプ公式ホームページ

高校卒業後に地元(茨城水戸)の建設業関連の企業に入社し12年間務めました。

評判通りカリキュラムは難しかったですが、難しかったからこそカリキュラムが終わる頃にはだいぶ自走力が身についたと思います。エラーや技術的に分からないことにも丁寧に回答いただけました。カリキュラムを終えた後の転職サポートが特に最高で、いろいろな相談に乗っていただきました。提携求人もご紹介いただき、転職活動開始して約2週間ほどでVaitaizeへの入社も決めることができました

29歳。12年勤めた建設業の営業職からポテパンキャンプを通じてRailsエンジニアに転職成功!

高卒後、物流会社の管理をした後、ポテパンキャンプでエンジニア転職に成功

引用:ポテパンキャンプ公式ホームページ

高校卒業後、物流会社での管理職に10年間従事していました。具体的には、物流業務の効率化のために、6年間ほど物流センターの管理運営をし、残りの4年間ほどで輸送部にて運行管理をしていました。

カリキュラムの最初の方は難しかったですが、学習を続けていくなかでどんどん理解が深まっていきました。また転職サポートでは魅力的な求人をご紹介いただき、実施にポテパン様からの斡旋で入社先が決まりました。

29歳、物流業からRailsエンジニアに転職成功!

高卒後、公務員になった後、ポテパンキャンプでエンジニア転職に成功

引用:ポテパンキャンプ公式ホームページ

高校卒業後、公務員(警察官)になりました。それから不動産会社に転職し賃貸営業に従事し、そのあとは宅配ドライバーを2社で経験しました。これまで転職を3回経験していますが、いま振り返るとあまり深く考えずに転職先を決めてきました。その職業の将来性うんぬんよりも、食べるための仕事選びをしてきました。

ひとことで言うと、カリキュラムは開発現場そのものでした。私は、ポテパンキャンプのカリキュラム終了後に3ヶ月間の社会人インターンとしてスタートアップで働いていたのですが、ポテパンキャンプで学んだことをそのまま活かすことができました。カリキュラム自体は難しかったのですが、実際に開発現場で働いてみてその実用性に気付くことができました。

転職回数3回、前職宅配ドライバーからRailsエンジニアに転職成功!

工業高校を卒業後、製造メーカに入社。その後ポテパンキャンプでエンジニア転職に成功

引用:ポテパンキャンプ公式ホームページ

工業高校を卒業後、シャープ株式会社に入社しました。シャープでは、液晶パネルの製造工場で約8年間勤務しました。

カリキュラムは難しかったですし、自分自身に強い意志がないと続けられない内容だと思いました。だからこそ、転職に必要なスキルや自走力が身についたと思います

32歳、プログラミング実務未経験からスタートアップのRailsエンジニアとして転職成功!

ポテパンキャンプで高卒でも挫折しない方法

How to keep high school graduates from falling behind at Potato Bread Camp.

ポテパンキャンプで挫折しない方法を解説します。

ポテパンキャンプで挫折しないための行動

ポテパンキャンプのカリキュラムは、現場レベルで難しいですからね。

ポテパンキャンプの無料カウンセリングで、受講前に到達しておくべきレベルを把握しましょう。

詳しい内容は、別記事「ポテパンキャンプで挫折しない方法【難しい課題も大丈夫】」にまとめてるので、

あわせて読んでみてください。

ポテパンキャンプで挫折しない方法【難しい課題も大丈夫】

ポテパンキャンプは高卒でも、20代か30代で難易度が変わる

Potato bread camps can be difficult for high school graduates in their 20's or 30's.

ポテパンキャンプには転職保証制度といって、転職できなければ受講料を全額返金する制度があります。

この転職補償制度は、30歳未満の方限定なので注意が必要です。

20代の方が転職成功率が高いからです。

とはいっても30代でもエンジニア転職は可能です。

詳しくは「ポテパンキャンプは30代でも大丈夫?注意点を解説」で解説してるので、

あわせて読んでみてください。

ポテパンキャンプは30代でも大丈夫?注意点を解説

まとめ:ポテパンキャンプは高卒でも挫折せずにエンジニア転職できる

Potato Bread Camp allows high school graduates to change careers as engineers without falling behind.

ポテパンキャンプは高卒で問題なくエンジニア転職できます。

ただし20代と30代では転職成功率が変わるので、早めに始めるべきです。

悩む暇があるなら、まずはポテパンキャンプの無料カウンセリングを受けてください。

専門のカウンセラーが、親身に相談に乗ってくれます。

さいごに:高卒でポテパンキャンプをはじめるのが不安な方へ

For high school graduates who are anxious to begin Potato Camp.

ポテパンキャンプ良さそうだけど、受講料が結構高いし、本当にはじめるべきか不安だな。

こんな風に悩んでませんか?

残念ながら今のままでは現状を変えられません。

実は私もプログラミングスクールに課金することに抵抗を感じてました。

「受講料が無駄になったらどうしよう」

そんなことばかり気にしてました。

独学で学んでみるものの、結局挫折。。

自分はエンジニアになれないと本気で悩んでました。

しかし、「たった数十万のお金をケチって、このまま後悔する人生を送りたくない」と思い、

思い切ってプログラミングスクールに通いました。

すると、挫折の連続だったプログラミングがスラスラと理解できたのです。

今では完全オンラインで働くエンジニアとして生きてます。

ポテパンキャンプは、他のスクールに比べてWeb系自社開発企業への転職率が高いスクールです。

エンジニアの需要が高まっている今だからこそ、すぐにはじめるべきでしょう。

ポテパンキャンプなら、最短5ヶ月でWebエンジニアになれるので、今とは全く違う自分になってるはずです。

まずはポテパンキャンプの無料カウンセリングに申し込みましょう。

\ 高卒でもWeb系エンジニアになれる /

ポテパンキャンプで就職できない可能性はどのくらい?

potepancamp-high-school-graduate

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次