【月15万稼げる】RaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースの評判・口コミ

raisetech-sidejob
URLをコピーする
URLをコピーしました!

RaiseTechのWordPress副業コースってぶっちゃけどうなんだろう?受講したら副業で稼げるのか知りたい。

こんな疑問に答えます。

RaiseTechのWordPress副業コースの評判は良いものしかありません。

そしてRaiseTechのWordPress副業コースで学べば、月15万は稼げるでしょう。

なぜなら実際に15万以上稼いでいる方実在するのと、RaiseTechの代表のエナミさんがそのように断言していたからです。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材とスクールで学んできた現役エンジニアですが、RaiseTechのWordPress副業コースは、副業で稼ぎたい社会人やスキルを身に着けたい学生の方にもおすすめです。

この記事では、RaiseTechのWordPress副業コースの評判・口コミとともに私の目線でメリット・デメリットをまとめます。

この記事を読めば、RaiseTechのWordPress副業コースのメリットや注意点が分かります。そしてあなたがWordPress副業コースを受講すべきかどうか判断できるでしょう。

結論を先に言うと、RaiseTechのWordPress副業コースは、一度購入すると好きな時間に好きなだけ半永久的に繰り返し学ぶことができるので、忙しい学生や社会人・主婦の方等、全員におすすめできるコースです。

\ 副業で月15万稼げる /

関連記事:【2022年】Web制作で副業をはじめるためのスクール11選

目次

RaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースは稼げるのか?【稼げます】

raisetech-header
RaiseTech公式ページより

実際にRaiseTechのWordPress副業コースを受講した方のTwitter情報をまとめます。

実際にWordPress副業コースを受講した方は、副業で稼いでいることが分かりました。

また私自身がRaiseTechの無料説明会に参加した際、RaiseTech代表のエナミさん(@koujienami)は以下のような発言をしてました。

RaiseTechの全ての講座において、自走力をつけてもらう。

スキルセットとしては副業なら月15万くらい。稼ぐ人なら20〜30万稼げる。

現場レベルのカリキュラムをベースに実務3年レベルの技術を数ヶ月で到達してもらおうと思ってます。

「本当に?」と思う方は、実際にRaiseTechの無料説明会に参加してみましょう。

RaiseTechの講師陣、そしてカリキュラムがいかに圧倒的であるかを理解することができます。

\ 無料説明会受付中 /

RaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースのカリキュラム

wordpress-sidejob-course

RaiseTechのWordPress副業コースは、在宅や副業としてできるレベルに特化した学習要項になっています。

WordPressと呼ばれるコンテンツ管理を支援するシステムを使って、Webサイトを制作する技術を学ぶコースです。サーバーの基礎から、PHPを使ったプログラミングの基礎、HTMLやCSS、JavaScriptを使ったWebサイトのコンテンツ制作について学び、最終的にはWordPressによるWebサイトの制作ができるところまでが学べます。在宅や副業としてできるレベルに特化した学習要項になっています。

オンライン授業 全16回 / 無期限サポート / 2週間のトライアル期間あり

RaiseTech公式ホームページ

具体的には以下を学びます。

  • Webデザインの考え方
  • HTML/CSSを使ったサイト構築方法
  • WordPressのテーマ作成
  • Sassを活用したコーディング
  • CSS設計などの設計手法
  • Git/Githubを活用したチーム開発手法

RaiseTechのWordPress副業コースですが、スキルを使って片手間の時間で収入を得るという考え方ではありません。

Webサイトの制作現場というのは、「できる人」という人材がかなり不足しています。

そのため「副業でもいいから入ってほしい」と呼ばれる人財に育ってもらうためのカリキュラムを用意してます。

周りのエンジニアと比べて頭一つ抜けた存在になれるので、確実に稼げるわけです。

より詳細なカリキュラムは、RaiseTechの公式ページをご確認ください。

\ 誰からも必要とされる人財になれる /

RaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースの良い評判

Twitterなどから確認できたRaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースの良い評判をまとめていきます。

・優秀な人と繋がれる
・実用的なスキルが学べる
・RaiseTechの求人チャネルが最強
・RaiseTechに入社した

優秀な人と繋がれる

自らのスキルを上げる方法の一つとして、優秀な方と関わりを持つというのがあります。

RaiseTechに入校する人は学習に関して意欲が高い方が多いので、刺激を受けるでしょう。

\ 優秀な仲間と勉強できる /

実用的なスキルが学べる

RaiseTechのWordPress副業コースは、現場レベルの課題を課しているので、実用的なスキルが学べます。

一例として、実際に RaiseTechを受講したTeruさんが公開している制作物を見てみましょう。

RaiseTech-task
Teruさんのポートフォリオサイトより引用

とても美しいサイトですよね。

RaiseTechで学べばすぐに現場で通用する技術がつきます。

\ 現場で通用する技術をつけよう /

RaiseTechの求人チャネルが最強

RaiseTechに入校すると、半永久的に案件獲得および転職サポートが受けられます。

WordPress副業コースを受講すれば、半永久的にキャリア支援を受けられるってコスパ良すぎです。

\ 卒業後もあなたをサポート /

RaiseTechに入社した

RaiseTechの受講生の中には、RaiseTechの運営スタッフとして就職された方もいます。

RaiseTechの受講を通じて、エンジニアの育成に興味を持たれたら、運営スタッフとして応募してみると良いでしょう。

\ 無料相談受付中 /

RaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースの悪い評判

Twitterなどで確認できたRaiseTech WordPress副業コースの悪い評判を見ていきます。

・課題が難しい
・周りが凄くてあせる

課題が難しい

RaiseTechは現場で活躍できるエンジニアを育てるために、現場レベルの課題にとりくみます。

そのため、必然的に課題が難しくなります。

難しいかもしれませんが、乗り越えれば現場で通用するスキルが身につくでしょう。

「ついていけなくて不安。」と思いますよね。

安心してください。RaiseTechは無制限で質問できます。

ついていけなくなったら、遠慮なく周りの仲間や講師に質問しながら課題に取り組めばOKです。

\ 無制限の質問サポート /

周りが凄くてあせる

RaiseTechのWordPress副業コースを受講する生徒の中には、とても優秀な方がいるので、焦りを感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、あせる必要はありません。

とても優秀な方でも、はじめは初心者だったからです。

RaiseTechは、4ヶ月の受講期間を設定していますが、受講や質問、再受講も無制限です。

わからなければ繰り返し学び、自分のペースで学ぶことができます。

\ 永久に最新化された技術が学べる /

RaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースのメリット

Twitterの口コミからは確認できなかったRaiseTechのメリットをまとめていきます。

  • 半永久的に受けられる圧倒的な5つのサポートで安心して副業できる
  • 2週間の返金保証
  • 別途Adobe XDの購入が必要
  • 講座は講師の業務都合で日程変更する場合がある
  • 受講生が10名以上集まらないと延期される
  • MacかWindowsのPCを持っておりネット検索できることが必要

半永久的に受けれられる圧倒的な5つのサポートで安心して副業できる

RaiseTechの最大の魅力は、圧倒的なサポートです。

RaiseTechのWordPress副業コースを受講すると受けられるサポート

  • チャット・通話での質問は無期限で無制限(カリキュラム以外のどんな内容もOK)
  • 忙しくて受講や課題に取りかかれなくても補講の実施や動画教材を提供
  • 希望者全員に個人面談を実施
  • 受講生同士・講師やメンター・卒業生といつまでもつながっていられる
  • 転職支援・案件獲得を無期限でサポート

特に、卒業後もカリキュラム以外のどんな内容も質問OKというのが強力

なぜならエンジニアとして現場に入ったときに、現場で直面した悩みを相談できるからです。

つまり「スクールで学んだけど現場や副業で案件こなせるか不安。」という心配をしなくて良いわけですね。

受講生をエンジニア転職させて終わりではなく、アフターケアが圧倒的なのがRaiseTechの最大の魅力と言っても過言ではないでしょう。

\ 現場の課題も相談できて安心 /

2週間の返金保証

もしRaiseTechの学習に合わなかった場合でも、2週間以内であれば全額返金してくれます。

しかし、解約の際に以下のような学習意欲がないまたは情報収集のみが目的に当てはまると、返金NGとなるので注意してください。

・講師または対象クラス内で技術的情報を多数得た場合
・講師からの発言に反応しない、個別面談にも応じないなどの学習意欲が見られない場合
・学習に無関係の自己都合による事由の場合(突発的な金銭的事情や入院など)
・その他、当スクールが不適切と判断した場合

RaiseTech公式ホームページ(返金規約)より

\ 2週間の返金保証付き /

RaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースのデメリット・注意点

RaiseTechのWordPress副業コースのデメリット・注意点をまとめます。

別途Adobe XDの購入が必要

RaiseTechのWordPress副業コースを受講する際は、別途Adobe XDというソフトの購入が必要です。

価格は、Adobe公式サイトによると1,298円/月(税込)です。

受講料とは別に支払いが必要なので注意してください。

講座は講師の業務都合などで日程変更する場合がある

RaiseTechの講師は、現役のエンジニアのため、講師の都合次第では開講日時が変更になります。

とはいいつつも、リアルタイムで授業を受けられなくても録画で講義を受けられるので、大きな問題にはなりません。

受講生が10名以上集まらないと、次の月に順延となる場合があり

RaiseTechのWordPress副業コースは、1ヶ月ごとに開講されます。

募集月に10名集まらなかった場合は、翌月に順延されます。

順延となった場合、自動的に受講開始時期が一ヶ月ずれるわけです。

その場合はキャンセルが可能で、全額返金されます。

あらかじめ考えていた学習計画にずれが生じるかもしれない、というのは理解しておきましょう。

MacかWindowsのPCを持っておりネット検索できることが必須

RaiseTechのWordPress副業コースには受講条件があります。

  • 【必須】MacかWindowsのPCを持っている
  • 【必須】ネット検索を利用できる
  • 期間内に300時間程度の学習時間を確保できる
  • PCの基本的な操作が問題なくできる

パソコンの基本操作というのは、具体的にはアプリのインストールや文字入力ができるといったことです。

RaiseTech代表も、最低限PCの操作はできるようにして欲しいと述べてます。

パソコンをこれから購入される方はMacbook Airがおすすめです。

なぜなら、WindowsのPCはアタリハズレがある一方、Macはハズレが無いからです。

特にこだわりがなければMacbookAirを購入すると良いでしょう。

RaiseTech(レイズテック)と他スクールとの比較

RaiseTechのWordPress副業コースと同様にWordPressが学べる他のスクールを比較します。

スクロールできます
スクール名raisetech-school
RaiseTech
samurai-engineer-plus

SAMURAI Engineer Plus
Zeroplus

ZeroPlus
受講形態オンラインオンラインオンライン・通学(池袋)・個別
講師月単価80万以上の現役エンジニア専属講師フリーランスエンジニア
学習サポート質問し放題
(回数・範囲制限なし)
質問し放題質問し放題
(卒業後も質問可能)
転職サポート無期限サポートなし卒業後も就職・転職サポート
料金通常:34万8,000円
学割:24万8,000円
月額3,278円通学:49万2,800円
オンライン(個別):65万7,800円
オンライン(集団):49万2,800円
タイトル詳細を見る詳細を見る詳細を見る
WordPressが学べるスクール一覧

もしあなたが以下のような悩みを抱えているならば、RaiseTech以外のスクールの受講も検討してみましょう。

こんな方は別のスクールの受講も検討しましょう

  • オンラインでの授業は不安。対面式で通学しながら学びたい。
  • 数十万円のお金を使うのは、やっぱり厳しい。少額で学んだ分だけ支払うサブスク型が良い。

RaiseTechはもちろんコスパの良い最高のスクールだとおもいますが、人によってはベストな選択ではない可能性がありますからね。

色々なスクールの無料説明会に参加して、あなたにとってベストな選択をしてほしいと思います。

関連記事:ZeroPlus(ゼロプラス)の評判は?他プログラミングスクールと比較!
関連記事:【2022年】Web制作で副業をはじめるためのスクール11選

最後に:RaiseTech(レイズテック)のWordPress副業コースで失敗しない方法

RaiseTechのWordPress副業コースの口コミやメリット・デメリットをまとめました。

RaiseTechのWordPress副業コースは、現場レベルのスキルが身につき確実に稼げるようになるまでサポートしてくれます。

そのため「難しい」という意見もありますが、良い評判ばかりでした。

最後に、「受講しようかな」と思っている方に1つだけ言わせてください。

申し込み前にかならず無料説明会に参加しましょう。

なぜなら無料説明会に参加することで、具体的な受講イメージや思いがけない気付きが得られるからです。

無料説明会はZoomで少人数で行われ、質問がなくなるまで開催されます。

説明会は明るい雰囲気なので、安心してください。

以上です。

関連記事:【実録】RaiseTech(レイズテック)のLステップマーケティングコース評判・口コミ
関連記事:RaiseTech(レイズテック)デザインコースの評判・口コミ【悪評を徹底調査】
関連記事:【厳選】オンラインプログラミングスクールおすすめ6選!【買い切り型が最強です】
関連記事:【2022年】Web制作で副業をはじめるためのスクール11選

 

raisetech-sidejob

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる