GEEKJOBは30代でも無料?30代でも無料で学べるスクール紹介

geek-job-30
URLをコピーする
URLをコピーしました!

GEEKJOBには「スピード転職コース」という無料で学べるコースがありますが、

残念ながら30代の方は無料で受講できません

30代未経験
30代未経験

30代は無料でエンジニア転職できないのか。。

いいえ、実は35歳以下なら無料で学べるスクールがあります!

この記事では、30歳以上未経験でGEEKJOBを受講しようとしている方に向けて、

以下のような疑問を解決していきます。

この記事で解決する疑問

  • GEEKJOBは30代から受講しても無料なの?
  • 30代未経験がGEEKJOBを受講しても転職できるの?
  • 30歳以上でも無料で学べるスクールはあるの?
  • 35歳以上未経験でも転職成功率が高いスクールが知りたい

ひとつずつ解説しますね。

目次

30代はGEEKJOBを無料で受けられるのか?

結論は受けられません。

GEEKJOBを無料で学ぶ条件は以下です。

  1. 20代である
  2. 週30時間の学習時間を確保できる
  3. 社会人経験がある

要するに「20代で社会経験があって週に30時間の学習ができる人」ですね。

該当しない方は無料で学べないので注意しましょう。

30歳以上未経験がGEEKJOBを受講しても転職できるの?

受講料はかかりますが、「プレミアム転職コース」を受講すれば高確率で転職できます。

プレミアム転職コースの基本情報をまとめますね。

コース名プレミアム転職コース
学ぶ内容Ruby または Java
期間3ヶ月
転職サポート内容・成果物作成
・選考突破ノウハウの指導
・希望する条件の求人紹介
料金(税込)43万7,800円
GEEKJOBのプレミアム転職コースの基本情報

GEEKJOBの転職成功率が高い理由は、提携企業の数が業界トップクラスだからです。

取引企業の数は、なんと3500社。

そのうち、未経験でも正社員として受け入れてくれる企業数は、500社以上です。

プログラミングスキルをもつエンジニアの需要は高いので、GEEKJOBの転職支援を活用すれば、確実に転職できるでしょう。

\ 無料カウンセリング受付中 /

30歳以上でも無料で学べるプログラミングスクールはあるの?

30歳以上でも無料で学べるプログラミングスクールがあります。

正確には、35歳以下なら無料で学べます。

スクロールできます
スクール名0yen-school

0円スクール
aijobcollege-picture

AIジョブカレPRO
ken-school

KENスクール[PC教室]
受講形態通学通学・オンライン通学・オンライン
コース名受講料免除
就業支援コース
(Network)
対象年齢18歳以上35歳以下35歳以下35歳未満
学ぶ内容HTML/CSS, Java, JavaScriptなどAI・機械学習・データ分析TCP/IP, Cisco IOSソフトの基礎、無線ラン、セキュリティ、仮想化など
無料の条件週4以上の受講
1年以内にIT業界に就職・転職意思がある
3ヶ月〜半年以内に転職したいかつ転職できる方
プログラミング経験1年以上※28歳以下の方は学生時代でも可
KENスクールが紹介する企業に就職
途中退校による違約金なし本人都合による辞退の場合は、通常料金28万5,780円と入学金との差額、23万6,280円が発生KENスクール紹介の企業に就職しなければ発生
公式HP詳細を見る詳細を見る詳細を見る
30歳以上でも無料で学べるプログラミングスクール一覧・比較

学べる内容や無料になる条件の詳細は、各スクールの無料説明会で確認するのが確実です。

各スクールの口コミは別記事でもまとめてるので、あわせて読んでみてください。

あわせて読みたい記事

【無料】0円スクール(ゼロスク)の評判・口コミは?
AIジョブカレの口コミ・評判は?メリット・デメリットも解説

35歳以上未経験でも高い転職成功率を誇るスクールが知りたい方へ

有料ですが、35歳以上未経験でもエンジニア転職できるスクールを紹介します。

大きく2つです。

ひとつずつ解説します。

RaiseTechのAWSフルコースで40代未経験からエンジニア転職成功

RaiseTechは、最速で稼げるエンジニアになることを目的としたスクールです。

RaiseTechが提供しているコースの中でも、「AWSフルコース」は40代未経験をエンジニア転職させてます。

35歳以上だからといって諦める必要はありません。

RaiseTechの詳細や口コミも別記事でまとめてるので、あわせて読んでみてください。

RaiseTech(レイズテック)のAWSフルコースのメリット・デメリットは?

\ 40歳未経験でもエンジニアになれる /

35歳以上でも転職保証が付けられるスクールを活用する

35歳以上でも転職保証が付けられるスクールは、「テックキャンプ」です。

正確には39歳以下の方に限り、転職保証が付けられます。

もしエンジニア転職できなければ、受講料を全額返金してくれるので無駄になりません。

詳しくは、別記事の「TECH CAMP(テックキャンプ)の評判は?おすすめする人を徹底解説」にまとめてるので、

あわせて読んでみてくださいね。

TECH CAMP(テックキャンプ)の評判は?おすすめする人を徹底解説
【全額返金】転職保証付きプログラミングスクール(4つ)を徹底解剖!

\ 最短10週間でエンジニアになれる /

最後に:プログラミングスクール選びに失敗しないために

プログラミングスクール選びに失敗しない唯一の方法は、

「なるべくたくさんの説明会に参加する」です。

就職活動や物件を決めるときと同様に、たくさんのスクールの話を実際に聞くのが大切です。

それにプログラミングスクールの無料説明会に参加するメリットは他にもあります。

  • 受講料の割引クーポンがもらえる場合がある
  • 自分の学習プランがより具体的に理解できる
  • 自分と同じ境遇の先輩受講者の成功事例が聞ける
  • 商品券がもらえる可能性あり(Amazonギフト券、等)

メリットだらけで、リスクもありません。

なのでスクール選びに失敗したくなければ、無料説明会に参加してから入校しましょう。

あわせて読みたい記事

【30代】完全無料のプログラミングスクール3選

geek-job-30

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる