【年代別】ポテパンキャンプでフリーターからエンジニアになる方法

potepan-freeter
URLをコピーする
URLをコピーしました!
フリーターから<br>エンジニアに<br>なりたい人
フリーターから
エンジニアに
なりたい人

ポテパンキャンプが自社開発への転職に強くて評判が良いけど、フリーターの私でも大丈夫かな?ポテパンキャンプでフリーターからエンジニアになる方法や成功した人を知りたい。

こんな疑問に答えます。

ポテパンキャンプでフリーターからエンジニアになれるかは、

年齢によって難易度が変わります

具体的には以下です。

未経験からエンジニア転職できるおすすめプログラミングスクール

なぜならポテパンキャンプは、30歳未満に限定して転職保証を適用してるからです。

この記事では、フリーターからエンジニア転職をしたい方におすすめのプログラミングスクールを、

20代、30代に分けてお伝えします。

この記事を読めば、フリーターから自社開発企業にエンジニアとして転職するために最適なスクールが分かるので、

ぜひ最後までお読みください。

\ 無料オンラインカウンセリング受付中 /

/ 30歳未満は転職保証付き

関連記事:未経験から自社開発企業に転職は無理?【具体的な転職方法も紹介】

目次

ポテパンキャンプでフリーターからエンジニアになった人たち

ポテパン受講生でフリーターから転職を成功させた人の多くは20代フリーターの方々です。

2019年3月に慶応義塾大学環境情報学部を卒業し、2019年4月からポテパンキャンプというプログラミングスクールで、RORを勉強し、2020年1月からWebエンジニアとして働いています。

フリーターからエンジニアになってみて – Qiita

22歳 前職:フリーター K.Kさん

24歳で未経験から複数社内定を頂き、人材系ベンチャー企業にRubyエンジニアとして入社決定したK.Kさん(24歳)。入社後も企業から「とても素晴らしい方をご紹介いただきありがとうございます」と言われるほど高評価をいただいております。ポテパンキャンプの課題をとても丁寧に進められていたので講師陣からも高評価でした。就業経験はない未経験の状態から親から受講料を借金して受講を決意!見事Rubyエンジニアへ転身成功でキャッシュバックとなりました!

敷居が高いのが良かった!!就業経験なしから2社内定を貰いRubyエンジニアに転職成功!!

フリーターの枠組みで見る限り、20代のフリーターの方々のエピソードが多くみられます。

\ 無料オンラインカウンセリング受付中 /

/ 30歳未満は転職保証付き

そもそもポテパンキャンプにフリーターの人っているの?

結論としては、「たくさんいます」。

フリーターだからといって遠慮することはありません。

一生に一度くらい、全てを勉強に費やす期間があっても良いと思います。

\ 無料オンラインカウンセリング受付中 /

/ 30歳未満は転職保証付き

関連記事:ポテパンキャンプを働きながら確実にやりきる方法

ポテパンキャンプは30歳未満のフリーターにおすすめ

ポテパンキャンプはどんな人におすすめなの?

結論としては、30歳未満のフリーターの方におすすめしたいです

なぜならポテパンキャンプの転職保証は30歳未満限定だからです。

言い換えると30歳以上だと、全額返金保証がつけられません。

それだけ30歳を超えると、Web系自社開発系企業にRailsエンジニアとしての転職は難しいということです。

なので、20代の方はポテパンキャンプの無料カウンセリングを受けましょう。

エンジニアの需要が高まっていることもあり、受講料が年々高くなってきてるのでお早めに

\ 無料オンラインカウンセリング受付中 /

/ 30歳未満は転職保証付き

関連記事:ポテパンキャンプの評判は?悪評含め徹底解説

30歳以上のフリーターが自社開発企業にエンジニア転職する方法

30以上のフリーターだから、エンジニア転職はあきらめよう。

ちょっとまってください!30歳以上未経験でも、自社開発企業にエンジニア転職する方法があります。

早速見ていきましょう。

30歳以上未経験・フリーターから自社開発企業に転職するおすすめの方法

\ 無料オンライン説明会開催中 /

関連記事:ポテパンキャンプは30代でも大丈夫?注意点を解説

【オススメ】RaiseTechのAWSフルコースを受講して「インフラエンジニア」として転職

30歳以上未経験の方におすすめなのは、RaiseTechのAWSフルコースを受講して「インフラエンジニア」になることです。

なぜならインフラエンジニアは、需要が高いにも関わらず、エンジニアの絶対数が少ないからです。

つまりライバルが少なく需要が高いので、未経験からでも自社開発企業に転職しやすいのです。

実際のところ、RaiseTechのAWSフルコースの受講者が、40代未経験の方をエンジニア転職させてます。

もし私が30代未経験に戻ったら、間違いなくAWSを学んでインフラエンジニアを目指します。

RaiseTechに関する口コミなどは、別記事「RaiseTech(レイズテック)のAWSフルコースのメリット・デメリットは?」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

\ 無料オンライン説明会開催中 /

30歳以上でも転職保証を付けてくれるプログラミングスクールを活用する

「自社開発に関わらず、受託開発系の企業でもOKなので、エンジニアの実績を積みたい」

という方は、30歳以上でも転職保証付きのプログラミングスクールを活用すると良いでしょう。

30歳以上でも転職保証が付けられるプログラミングスクールは、別記事の「【全額返金】転職保証付きプログラミングスクール(4つ)を徹底解剖!」にまとめてるので、あわせて読んでみてください。

まとめ:30歳未満のフリーターならポテパンキャンプはおすすめ!

ポテパンキャンプは、誰でも完全オンラインで学ぶことが出来ます。

しかし、転職保証は30歳未満限定。

そのため30歳以上未経験者だと、自社開発企業に転職できなかった場合、受講料が返金されません。

それだけ30歳以上から自社開発への転職は、難易度が高いということです。

30歳以上のフリーターの方は、「RaiseTechのAWSフルコース」で「インフラエンジニア」になるのがおすすめ。

なぜならクラウドを専門とするインフラエンジニアは、需要が高くライバルが少ないからです。

コロナウィルスの影響でエンジニアを目指す人が増えてるので、席がうまる前に早めに行動しましょう。

\ 無料オンラインカウンセリング受付中 /

\ 無料オンライン説明会開催中 /

関連記事:【難しくない】未経験からインフラエンジニアになる方法を現役エンジニアが解説
関連記事:未経験から自社開発企業に転職は無理?【具体的な転職方法も紹介】

potepan-freeter

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる