【事実】ポテパンキャンプは転職失敗でキャッシュバックしてくれます

potepancamp-cash-back

ポテパンキャンプにキャッシュバック制度があるという話を聞いたけど、どうしたらもらえるの?

こんな疑問に答えます。

ポテパンキャンプのキャッシュバックは、転職失敗で受けられます。

ただし、30歳未満に限ります。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、

ポテパンキャンプは20代で自社開発企業に転職したい人におすすめです。

この記事では、ポテパンキャンプでキャッシュバックを受けられる方法や条件について解説します。

\ 20代受講者の転職率100% /

目次

結論:ポテパンキャンプは転職失敗でキャッシュバックが受けられる

Potato bread camps get cash back for failed job changes.

繰り返しになりますが、ポテパンキャンプは転職失敗でキャッシュバックしてくれます。

ただし、キャッシュバックを受けるにはいくつか条件があります。

この条件をみたして転職失敗したらキャッシュバックされます

  • 転職サポート開始時に30歳未満であること
  • カリキュラムの最終課題を提出すること
  • 東京エリアでの就職ができる前提であること
  • 最終課題を終えたあと、すぐに転職活動すること
  • 日本語の読み書きが可能なこと
  • 受講期間および転職サポート期間中5日以上連絡をとっていること
  • 60日未満でポートフォリオ作成を完了させること

詳細はポテパンキャンプの利用規約を確認いただければとおもいますが、簡単に1つずつ解説します。

【悲報】ポテパンキャンプに給付金制度はない【給付金ありのスクール6つ紹介】

キャッシュバックを受ける条件①:転職サポート開始時に30歳未満であること

ポテパンキャンプでキャッシュバックを受けるためには、30歳未満でなければなりません。

その上で、ポテパンキャンプのRailsキャリアコースを受講してください。

ポテパンキャンプは30代でも大丈夫?注意点を解説

キャッシュバックを受ける条件②:コースの最終課題を提出すること

ポテパンキャンプでキャッシュバックを受けるには、カリキュラムの最終課題を提出することが条件です。

その上で、ポテパンキャンプの転職サポートを受けながら転職活動を進める必要があります。

計画的にカリキュラムをすすめましょう。

ポテパンキャンプで挫折しない方法【難しい課題も大丈夫】

キャッシュバックを受ける条件③:東京エリアで転職できること

ポテパンキャンプでキャッシュバックを受けるには、東京エリアで転職することが条件です。

というのもRailsエンジニアの転職先は、東京エリアに集中してるからです。

地方に住みながら住みたい方は、別記事の「ポテパンキャンプで地方の自社開発に就職可能?現役エンジニアが解説」もあわせて読んでみてください。

キャッシュバックを受ける条件④:コースの最終課題が終わったらすぐに転職活動すること

ポテパンキャンプでキャッシュバックを受けるには、コースの最終課題が終わったらすぐに転職活動しましょう。

転職意思を見せなければ、キャッシュバックの対象ではなくなるので注意しましょう。

ポテパンキャンプで就職できない可能性はどのくらい?

キャッシュバックを受ける条件⑤:日本語の読み書きができること

ポテパンキャンプでキャッシュバックを受けるには、日本語の読み書きできなければいけません。

日本語の読み書きができない方は、キャッシュバック対象ではなくなってしまうので注意しましょう。

キャッシュバックを受ける条件⑥:キャリアカウンセラーとこまめに連絡を取ること

ポテパンキャンプでキャッシュバックを受けるには、受講期間および転職サポート期間中5日以上連絡をとっていることが条件となります。

ポテパンキャンプのスタッフと連絡を取らなすぎると、キャッシュバック対象から外れてしまうので注意しましょう。

キャッシュバックを受ける条件⑦:60日未満でポートフォリオを完成させる

ポテパンキャンプでキャッシュバックを受けるには、60日未満でポートフォリオを完成させましょう。

60日以内に終わらせるポイントは、目標とするポートフォリオの設計と計画を明確にすることです。

ポテパンキャンプのカリキュラムを終えられれば、作りたいものが作れるようになれます。

自分の実力を示すアプリを作成しましょう。

ポテパンキャンプ以外でキャッシュバック制度があるプログラミングスクール

Programming schools with cash back program other than Potepan Camp

ポテパンキャンプ以外でキャッシュバック制度があるプログラミングスクールをまとめます。

スクロールできます
キャッシュバック付き
プログラミングスクール
キャッシュバック制度おすすめ度公式HP
テックアカデミーあり
(転職失敗で返金)
口コミを見る
テックキャンプあり
(転職失敗で返金)
口コミを見る
DMM WEBCAMPあり
(転職失敗で返金)
口コミを見る
侍エンジニア塾あり
(内定なしで返金)
口コミを見る
テックスタジアムあり
(転職成功で返金)
口コミを見る
ポテパンキャンプ以外でキャッシュバック制度があるスクール一覧

1つずつ解説しますね。

テックアカデミー:転職失敗でキャッシュバック

テックアカデミーは、16週間で未経験からのエンジニア転職保証制度があります。

つまり転職に失敗したら、受講料が全額返金されます。

また、専門実践教育訓練給付金制度の対象講座となっており、

条件を満たすことで受講料の最大70%が国から支給されます。

条件については、最寄りのハローワークまたはテックアカデミーの無料カウンセリングで確認してください。

そしてテックアカデミーの素晴らしい特徴は、受講終了後もカリキュラムを制限なく閲覧できる点です。

しかも最新情報で卒業後も復習できるのです。

一生食いっぱぐれないスキルが身につく教材が手に入るので、決して無駄にはなりません。

ポテパンキャンプ以外のスクールで迷うなら、テックアカデミーがおすすめです。

関連記事:専門実践教育訓練給付金制度に関する記事はこちら

テックキャンプ:転職失敗でキャッシュバック

テックキャンプは、10週間で未経験からITエンジニアへの転職保証をつけてるスクールです。

さらに、専門実践教育訓練給付金制度の対象講座なので、

条件を満たせば受講料の最大70%が給付されます。

テックキャンプ受講生の97%はプログラミング未経験者なので、

プログラミング未経験の方でも学びやすい学習環境となってます。

TECH CAMP(テックキャンプ)の評判は?おすすめする人を徹底解説

DMM WEBCAMP:転職失敗でキャッシュバック

DMM WEBCAMPは、12週間でプロのITエンジニアへの転職を目指すスクールです。

転職できなかった場合、受講料を全額返金する制度が付いてます。

しかしながら転職保証制度付きのコースには、専門実践教育訓練給付金制度は適用されてません。

とはいっても転職成功率は98%と圧倒的なので、確実にエンジニア転職を成功させたい人には良いスクールと言えます。

DMM WEBCAMP(ウェブキャンプ)の評判は?転職実績とメリット・デメリットも解説!

侍エンジニア塾:内定なしでキャッシュバック

侍エンジニア塾は、最短1ヶ月で未経験からITエンジニアを目指すスクールです。

転職活動をして内定が出なかった場合に、受講料を全額返金してくれます。

転職保証コースにおける転職成功率は、98%です。年収も平均で65万円アップさせてます。

転職に有利となるクラウド(AWS)の資格が得られるのが特徴です。

テックスタジアム:転職成功で授業料無料

テックスタジアムは、ゲームやVRコンテンツの作成に特化したスクールです。

テックスタジアムを受講し、見事就職が決まれば、お祝い金がもらえます。

テックスタジアム5つのメリット(就職が決まれば授業料が無料になる)

1コース/9万円(入会金などは一切不要)とかなりリーズナブルなので、まずはオンライン事前説明会で詳細を確認しましょう。

まとめ:ポテパンキャンプは転職失敗でキャッシュバック【30歳未満限定】

summary

ポテパンキャンプは、転職失敗でキャッシュバックが得られます。

ただし、それ以外にも以下のような条件があります。

ポテパンキャンプでキャッシュバックを得る条件

  • 転職サポート開始時に30歳未満であること
  • カリキュラムの最終課題を提出すること
  • 東京エリアでの就職ができる前提であること
  • 最終課題を終えたあと、すぐに転職活動すること
  • 日本語の読み書きが可能なこと
  • 受講期間および転職サポート期間中5日以上連絡をとっていること
  • 60日未満でポートフォリオ作成を完了させること

ポテパンキャンプ以外でキャッシュバックが得られるスクールも紹介しました。

ポテパンキャンプ以外でオススメなのは、「テックアカデミー」です。

なぜなら、卒業後も最新化された教材が見放題なので、卒業後もずっと学び続けられるからです。

ポテパンキャンプとあわせて検討していただければと思います。

さいごに:ポテパンキャンプを受講しようか悩んでる方へ

Wondering if you want to take the Potato Bread Camp?

ポテパンキャンプ、テックアカデミー、、、両方とも良さそうだけど、始めるの不安だな。受講料が無駄にならないか心配。

こんなふうに悩んでませんか?

残念ながら行動に移さない限り現状は変えられません。

私もプログラミングスクールに課金することに抵抗を感じてました。

「挫折して受講料が無駄になったらどうしよう」

こんな風に悩んでました。

本でプログラミングを学んだものの、案の定挫折。。。

自分はエンジニアに向いてないと本気で思ってました。

しかし、思い切ってプログラミングスクールに通い始めたら、あれほど理解できなかったプログラミングを高速に理解できたのです。

今では完全オンラインでエンジニアとして働いてます。

ポテパンキャンプは、自社開発企業への転職率が圧倒的なスクールです。

今なら転職保証付きで学べます。

受講料は年々上がり続けてるので、今のうちに始めるのが良いでしょう。

まずはポテパンキャンプの無料カウンセリングを受けてみてください。

\ 20代受講者の転職率100% /

potepancamp-cash-back

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次