テックアカデミーの教材は未経験でも大丈夫?

techacademy-materials
たかしくん
たかしくん

テックアカデミーの教材ってぶっちゃけどうなの?テックアカデミーで未経験からでもエンジニアになれるか心配。

こんな悩みに答えます。

結論、テックアカデミーの教材は限りなくすべての人にわかりやすく作成されてます。

しかし、完全未経験だと少々難しいので、Progateという無料教材と併用して活用すると良いでしょう。

なぜそう言い切れるかと言うと、実受講者の口コミを網羅的に調査した結果、多くの方がProgateを併用して理解を深めてることが分かったからです。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアです。

実際にテックアカデミーの説明会に参加して調査もしました。

なので多くの受講者の意見を俯瞰的に分析し、自身の経験も交えながら、正しい情報をお伝えできます。

この記事では、テックアカデミーの教材について解説します。

記事の後半では、受講料が1万円割引になる方法も解説してるので、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

\ 無料体験受講で10,000円割引中 /

関連記事:テックアカデミーは難しいのか?【実受講者の実体験をもとに解説】
関連記事:テックアカデミーで30代からエンジニアになれるのか?
関連記事:テックアカデミーで給付金がもらえる人はどんな人?
関連記事:テックアカデミーとテックキャンプはどっちが良い?【現役エンジニアが回答】
関連記事:テックアカデミーで初心者に最適なコースを解説

目次

テックアカデミーの教材なら未経験でもエンジニアになれます

With Tech Academy's materials, you can become an engineer with no experience.

結論としては、テックアカデミーの教材なら未経験からでもエンジニアになれます。

というのもテックアカデミーの受講者数は、50,000人と圧倒的です。

受講者数が信頼と実績を物語ってます。

多くの未経験者をエンジニアさせてる教材の秘密は以下です。

未経験者をエンジニアに導く教材の秘密

  • テックアカデミーの教材は、受講生のフィードバックを踏まえて毎日改善している
  • テックアカデミーの教材は、徹底して「わかりやすさ」を追求
  • 人気の「はじめての副業コース」をはじめ、名前以上に広範囲に学べる
  • 実際に教えている講師が作成した独自テスト

1つずつ解説します。

テックアカデミーの教材は受講生からのコメントを元に毎日改善

テックアカデミーの教材は、受講生からのコメントを踏まえて毎日改善してます。

なぜならテックアカデミーは、受講生ファーストの運営を心がけてるからです。

受講生一人ひとりの声に耳を傾けながら、常に改善されてる教材だからこそ、多くの人に支持されてるのです。

テックアカデミーの教材は徹底して「わかりやすさ」を追求

テックアカデミーの教材は、「わかりやすさ」を追求してます。

その理由は、プログラミング学習における挫折を防ぎたいからです。

教材がわかりやすければ、疑問を受け付けるメンターの負担も軽くなるので、徹底して「わかりやすさ」を追い求めてるわけです。

累計受講者数50,000人以上であるテックアカデミーのノウハウが凝縮された教材なら、

あなたもエンジニアになれるでしょう。

コース名以上の事が広範囲に学べる

テックアカデミーの教材は、コース名以上のことが学べます。

たとえばテックアカデミーの一番人気コース「はじめての副業コース」は、HTML・CSS・JavaScript・Photoshopなど網羅されたカリキュラムとなってます。

これはWeb制作の副業に必須なスキルがすべて身につく(現場で活躍できる)構成です。

さらに「はじめての副業コース」では、実際の案件にメンターサポート付きで取り組めます。

このようにコース名以上のことが学べるので、受講生の満足度が高いです。

関連記事:【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?
関連記事:テックアカデミーのメンタリングがいらない人を解説

実際に教えてる講師が作った独自テスト

テックアカデミーは、カリキュラムの途中に実践的なスキルを測るテストがあります。

実際にプログラミングで稼いでいるエンジニアが作成したテストなので、

挑戦するだけで稼ぐスキルが身につきます。

難易度は高く、試行錯誤しながら取り組むことになりますが、メンターのサポートを受けながら取り組めばOKです。

テックアカデミーは教材だけでなく講師の質も高い

Tech Academy has high quality instructors as well as teaching materials.

テックアカデミーは、教材の質だけでなく講師のクオリティにもこだわってます。

具体的には下記のとおりです。

テックアカデミー講師陣の質が高い理由

  • 初学者にも分かる説明力のテストを実施
  • 講師の選考率は10%未満で超難関
  • 講師同士が教え合いレベルアップしている
  • 受講生の価値最大化に向けた行動指針がある

それぞれ解説します。

初学者にも分かる説明力のテストを突破した講師

テックアカデミーの講師は、初学者にも理解できる説明力があるかのテストを突破した方々です。

そのため技術力だけでなく、未経験な人に教えるプロのみで構成されてます。

自分に合う合わないはありますが、大外れの講師・メンターはいないでしょう。

講師の選考率は10%未満で超難関

テックアカデミーの講師は、選考率10%の超難関を突破した人たちです。

初学者にわかりやすく教えられるプロのみしかいないので、カリキュラムや教材も洗練されてるわけです。

さらにテックアカデミーは、いつでもチャットで質問ができる体制を整えてるので、

わからなければいつでもプロのサポートが受けられるでしょう。

講師同士が教え合いながらレベルアップしてる

テックアカデミーの講師陣は、互いに最新技術を共有することでレベルアップし続けてます。

一流の講師同士で学び合える環境なので、講師としても成長できる環境が整ってるわけです。

テックアカデミー講師の収入も、サラリーマンの平均報酬額を上回っており、

講師もやりがいをもってサポートしてくれます。

受講生の価値最大化に向けた行動指針がある

テックアカデミー講師陣の行動指針は、「受講生の価値最大化」です。

そのため一人ひとりの能力や、学習進捗度にあわせて、丁寧に説明してくれます。

学習の進捗度や理解度にあわせて、一人ひとりのゴールに寄り添ってくれるので、

プログラミング学習やエンジニア転職の心強い味方になってくれるでしょう。

テックアカデミーの教材とメンタリングで未経験でも安心

Tech Academy materials and mentoring, even if you have no experience.

テックアカデミーは、教材だけでなくメンタリングに力を入れてます。

テックアカデミーのメンタリング

それぞれ簡単に解説します。

教材でわからない箇所はチャットだけでなく面談でも丁寧に説明

テックアカデミーでは、チャットによるサポートだけでなく、週二回のメンタリングでも対応してくれます。

チャットだとうまく伝えられない場合、メンタリングを活用することで解決できるでしょう。

「メンタリングが不要」という方は、メンタリングなしのカリキュラムもあります。

まずはテックアカデミーの無料相談で自分が望むカリキュラムがあるか確認しましょう。

副業案件では納品までメンターがサポートしてくれる

テックアカデミーの大きな特徴として、実際の案件に取り組みながら学べる点です。

しかも、メンターのサポート付き。

プログラミングを学んだものの、一人で案件をちゃんとこなせるか不安な方はとても多いです。

そんな方は、テックアカデミーの一番人気コースである「はじめての副業コース」がおすすめ。

受講料が1万円割引にもなるので、まずはテックアカデミーの無料相談で確認してみましょう。

テックアカデミー受講者の教材に対する口コミは賛否両論

Tech Academy students' reviews of the course materials are mixed.

テックアカデミーの教材は実際どうだったのかについて、実受講者の意見を集めました。

率直な意見があつまりやすい、Twitterを用いて悪評と好評を調査したので、それぞれ紹介します。

テックアカデミーの教材に対する悪評

テックアカデミーの教材が50,000人のコメントを踏まえて作られていたとしても、人によっては分かりにくい箇所は存在します。

実受講者の生の意見を集めました。

テックアカデミー実受講者の教材に対する悪評

  • 教材が分かりにくい
  • テックアカデミーのGitの教材は分かりにくい
  • 課題はテックアカデミーの教材だけでは解けない
  • 基礎を事前にやっておかないと理解できない
  • Progateを併用すると理解できる
  • 教材が難しすぎる

それぞれ実際の口コミを紹介します。

教材がわかりにくい

テックアカデミーのGitの教材は分かりにくい

課題はテックアカデミーの教材だけでは解けない

https://twitter.com/tomtana/status/1388770213848444929

基礎を事前にやらないと教材を理解できない

https://twitter.com/omisa1999/status/1335246817278087170

Progateを併用すると教材が理解できる

教材が難しすぎる

テックアカデミーの教材に対する好評

テックアカデミーの教材に対する好評を調査しました。

テックアカデミーの教材に対する好評

  • テックアカデミーの教材が役に立った
  • 教材が簡潔にまとまっていて卒業後も使える
  • 頭の中にすっと入ってくる

1つずつ解説します。

テックアカデミーの教材が役に立った

教材が簡潔にまとまっていて卒業後も使える

テックアカデミーの教材は頭の中にすっと入ってくる

テックアカデミーの教材に関連するよくある質問

Frequently asked questions related to Tech Academy materials
テックアカデミーの悪評・ひどい噂が気になり、一歩が踏み出せません。

万能なプログラミングスクールは存在しないので、少なからず悪評はあるものです。テックアカデミーの悪評の多くは、「難しくてわからない」というものばかりです。なのでテックアカデミーで学ぶ前に、受講者の口コミでも述べられているProgateでプログラミングを学んでみましょう。

ProgateでHTML・CSS・JavaScriptといった言語を学んでみて、面白いと思えたら、テックアカデミーの無料体験にチャレンジするのが良いでしょう。

テックアカデミーの評判をもっと知りたい。

本ブログの別記事で実受講者の口コミなどをまとめてるので、あわせて読んでみてください。

関連記事:【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?
関連記事:テックアカデミーは炎上した?ひどい噂も調査
関連記事:テックアカデミーのAIコースの評判は?【Python3は学習済前提に注意】

テックアカデミーワークスってぶっちゃけどうなの?

テックアカデミーワークスは、テックアカデミーの運営会社の親会社から実案件を卸してもらってます。そのため、テックアカデミーで身につけたスキルにマッチした案件が紹介されます。しかも、メンターのサポート付きで取り組めるカリキュラムもあります。未経験から稼ぐスキルを身に着けたければ、「はじめての副業コース」がおすすめなので、ぜひ検討していただければと思います。

テックアカデミーの料金って他のスクールと比べてどうなの?

受講料自体は他のスクールと比べて、高くもなく安くもなくという価格帯です。ただしテックアカデミーは、卒業後も最新の教材を永遠に見続けられる数少ないスクールなので、コスパが良いでしょう。

テックアカデミーと他のスクールの比較記事も本メディアで解説してるので、あわせて読んでみてください。

関連記事:テックアカデミーとテックキャンプはどっちが良い?【現役エンジニアが回答】
関連記事:デイトラとテックアカデミーを比較【結局どっちが良い?】

テックアカデミーなら副業で稼げますか?

テックアカデミーの「はじめての副業コース」なら、副業で稼げるスキルがすべて学べます。テックアカデミーのコースの中でも一番人気のコースです。まずは無料相談からはじめましょう。

関連記事:【2022年】テックアカデミーのはじめての副業コースで稼げるようになるのか?

テックアカデミーではなく独学で学ぶのは可能ですか?

不可能ではありませんが、高確率で挫折するとおもいます。実際に私がそうでした。最短最速かつ確実にエンジニアになりたければ、スクールに通うのが良いでしょう。プログラミングスクールの受講料は、エンジニアとして働けばすぐに回収できるので、無駄にはなりません。

テックアカデミーの受講内容を詳しく知りたい。

テックアカデミーのコースによって内容が変わるため、テックアカデミーの公式ページを確認ください。より詳細に知りたい場合は、テックアカデミーの無料相談を活用しましょう。入校への斡旋もないので、気軽に参加いただいて大丈夫です。

テックアカデミーのメンタリングの時間帯は?

15:00 – 23:00の間で週二回30分です。

テックアカデミーとテックキャンプって違うの?

違います。詳しくは別記事の「テックアカデミーとテックキャンプはどっちが良い?【現役エンジニアが回答】」をあわせて読んでみてください。

まとめ:テックアカデミーの教材は常に進化してます

Summary: Tech Academy materials are constantly evolving.

テックアカデミーの教材は、常に受講者の意見を取り入れながら「わかりやすさ」を追求してます。

とはいいつつも、プログラミング自体は言語化して解説するのが難しいものなので、人によっては分かりにくい箇所もあるのが現実です。

多くの受講者は、テックアカデミーの教材とあわせてProgateでプログラミングを学んでいるので、

Progateも活用しながら学ぶと良いでしょう。

さいごに:テックアカデミーを受講しようか悩んでる方へ

In closing: For those who are wondering whether to take a Tech Academy course

テックアカデミーが良さそうだけど、受講料は結構高いし、受講しようか悩むな。受講料が無駄にならないか心配。

こんなふうに悩んでませんか?

いつかはエンジニアになって、自由で安定した暮らしがしたいと夢見てるかもしれません。

しかし残念ながら行動しない限り現状を変えることはできません。

実は私もプログラミングスクールに書きすることに抵抗を感じてました。

独学で学んだものの結局挫折。。

自分はエンジニアにはなれないし向いてないと本気で悩んでました。

しかし「数十万のお金をケチって何も好転しない人生を送りたくない」とおもい、

思い切ってプログラミングスクールに通うことにしました。

するとメンターの支援のおかげで、あれほど理解できなかったプログラミングがスムーズに理解できたのです。

今ではエンジニアとして完全リモートワークで働いてます。

テックアカデミーは、卒業後も教材が見放題であり、実案件を通じて学ぶことができる良スクールです。

今なら無料体験の受講で、受講料が1万円割引ではじめられます。

まずはテックアカデミーの無料相談からでOKなので、行動してみましょう。

\ 無料体験受講で10,000円割引中 /

techacademy-materials

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次