ポテパンキャンプに年齢制限はあるのか?【30代は転職保証外】

potepan-age

ポテパンキャンプを受講するのに年齢制限ってあるの?30代だけどエンジニア転職したい。

こんな疑問に答えます。

結論、ポテパンキャンプに年齢制限はありません。

ただし、転職保証は30際未満です。

そのためポテパンキャンプは、20代でWeb系自社開発企業に行きたい方におすすめです。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアです。

そのため、あなたにとってどのスクールが最適なのかを熟知してます。

この記事では、ポテパンキャンプに年齢制限があるのかについて解説します。

記事の後半では、30歳以上未経験からエンジニア転職を成功させる方法も解説するので、

ぜひ最後まで読んでくださいね。

\ Web系自社開発企業への圧倒的な転職率を確認しよう! /

目次

ポテパンキャンプに年齢制限はあるのか?

Is there an age limit for the Potepan Camp?

早速ポテパンキャンプに年齢制限があるのか解説しますね。

【結論】ポテパンキャンプの年齢制限について

  • 結論:ポテパンキャンプに年齢制限はない
  • 注意:ポテパンキャンプの転職保証は30歳未満
  • 30歳以上で転職保証をつけたければ、別スクールも検討しよう

一つずつ解説します。

結論:ポテパンキャンプに年齢制限はない

繰り返しになりますが、ポテパンキャンプに年齢制限はありません。

20代〜30代の多くかたがポテパンキャンプを受講してエンジニア転職を成功させてます。

学歴も関係ないので、Web系エンジニアに転身したければポテパンキャンプの無料カウンセリングを受講しましょう。

注意:ポテパンキャンプの転職保証は30歳未満

ポテパンキャンプに年齢制限はありませんが、転職保証は30歳未満限定です。

そのため、30歳以上でポテパンキャンプを受講して転職に失敗した場合、

受講料が返金されないわけです。

というのも30歳以上未経験からWeb系自社開発エンジニアへの転職は、20代に比べて書類審査で落とされる確率が上がるのです。

そのためポテパンキャンプ側も、エンジニア転職できることを保証できなくなったわけです。

でも諦めてはいけません。

ポテパンキャンプでは30代でもエンジニア転職を成功させてる方はたくさんいます。

詳しくは別記事の「ポテパンキャンプは30代でも大丈夫?注意点を解説」で解説してるので、

あわせてよんでみてください。

関連記事:ポテパンキャンプは30代でも大丈夫?注意点を解説

30歳以上で転職保証をつけたい人におすすめのプログラミングスクール

ポテパンキャンプの転職保証は30歳未満ですが、30歳以上でも転職保証がつけられるスクールがあります。

30歳以上の方は、テックキャンプかテックアカデミーの受講を検討すると良いでしょう。

ポテパンキャンプは年齢に関係なく転職できる理由

Why Potepan Camp can change jobs regardless of age.

ポテパンキャンプが年齢に関係なくエンジニア転職できる理由は下記の通り。

  • 自走力がつく高難易度なカリキュラム
  • 多くの高卒受講者(30代)を転職成功に導いてきた実績

1つずつみていきましょう。

理由1:自走力がつく高難易度なポテパンキャンプのカリキュラム

ポテパンキャンプのカリキュラムは、高難易度で有名です。

そのためエンジニアとして現場で活躍できる実力が自然と身につくわけです。

難しいからといって挫折するほどのレベルではないので安心してください。

わからなければ質問すればOKですしね。

関連記事:ポテパンキャンプで就職できない可能性はどのくらい?

理由2:多くの高卒受講者(30代)が転職を成功させてる

ポテパンキャンプの口コミを見る限り、多くの高卒30代の方がエンジニア転職を成功させてます。

というのも、現場で活躍できる技術力があれば、学歴や年齢関係なくエンジニア転職は可能なのです。

そもそもIT人材が国全体として不足してますからね。政府の調査によると2030年にはIT人材は45万人不足すると言われてます。

エンジニア転職に学歴も年齢も関係ないので、まずはポテパンキャンプの無料カウンセリングに申し込みましょう。

関連記事:ポテパンキャンプは高卒でも大丈夫?
関連記事:【年代別】ポテパンキャンプでフリーターからエンジニアになる方法

ポテパンキャンプに年齢制限はないが、年齢と学歴次第では別スクールが良い

There is no age limit for the Potepan Camp, but depending on age and education, a separate scrue is better.

ポテパンキャンプには年齢や学歴など関係なく受講できます。

とはいっても、30歳以上未経験からWeb系自社開発企業に就職するのは、かなり難しいです。

そんな方におすすめなのは、インフラエンジニアというポジションでのエンジニア転職。

実はインフラエンジニアというポジションは、クラウドやIoTといった発展に伴い、需要が高まってきてる職種です。

しかしWeb系エンジニアやプログラマに比べて、未経験から就職する人が少ないのが現状です。

需要が高いにもかかわらずライバルが少ないので、エンジニア転職を成功させやすいわけです。

詳細は「【難しくない】未経験からインフラエンジニアになる方法を現役エンジニアが解説」で解説してるので、

あわせて読んでみてください。

関連記事:RaiseTech(レイズテック)のAWSフルコースのメリット・デメリットは?

まとめ:ポテパンキャンプは年齢・学歴関係なく受講可能

Summary: Potepan camps are open to students of all ages and educational backgrounds.

最後に結論をまとめます。

数々のプログラミングスクールを見てきた私としては、ポテパンキャンプは「20代でWeb系エンジニア転職したい人」におすすめしたいです。

そんなかたは、ポテパンキャンプの無料カウンセリングを受講してみましょう。

軽い気持ちで申し込んで大丈夫。

話を聞くだけでも今後のキャリアを考える良いきっかけになるので、ぜひ行動してみてください。

さいごに:ポテパンキャンプを受講しようか悩んでる方へ

In closing: For those who are wondering whether to take the Potepan Camp

ポテパンキャンプは年齢制限なく学べるから良さそうだけど、挫折しないか不安だな。受講料が無駄になったらどうしよう。

こんなふうに悩んでませんか?

一方で「エンジニア転職して安定した生活を手に入れたい。」そう思われてるかと思います。

しかし、残念ながら行動に移さない限りエンジニア転職もできなければ、自由な働き方は手に入りません。

実は私もずっとプログラミングを独学で学んでは挫折を繰り返す日々でした。

夜遅くまで働き、ヘトヘトになりながら本でプログラミングを学んでみたものの、環境構築すらできず結局挫折。

自分はエンジニアには向いてないと本気で悩んでました。

しかし「このまま奴隷のように働かされる人生は嫌だ」「数十万のスクール受講料をケチって後悔したくない」と思い、プログラミングスクールに通うことにしました。

すると、あれほど理解できなかったプログラミングを理解することができたのです。

今では自社開発系企業でエンジニアとして完全リモートで働けてます。

ポテパンキャンプは、他のスクールに比べて自社開発系企業への転職率が圧倒的なスクールです。

未経験からエンジニア転職の需要が高まってきていることもあり、受講料は年々上昇してるので、はじめるなら今のうちです。

ポテパンキャンプなら半年後にエンジニアとして活躍するための技術を身につけることができます。まずは無料オンラインカウンセリングからはじめましょう。

potepan-age

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次