プログラマカレッジで高卒からホワイト企業に就職する方法

programmercollege-high-school-graduate
URLをコピーする
URLをコピーしました!
高卒未経験
高卒未経験

プログラマカレッジって高卒未経験でも入校できるの?無料でプログラミングを学んでホワイト企業に就職したい。

こんな疑問に答えます。

プログラマカレッジは、30歳以下で1年以上の勤務経験があれば高卒未経験でも入校できます。

ただし、受講できるコースは「インフラコース」です。

実はインフラを専門にするインフラエンジニアは、

高卒未経験からホワイト企業に就職するにはおすすめなポジションです。

私はこれまで100以上のオンラインプログラミング教材やスクールで学んできた現役エンジニアですが、

無料プログラミングスクールのなかでもプログラマカレッジは、特におすすめです。

この記事では、高卒未経験でもプログラマカレッジに入校し、

ホワイト企業に入社する方法を解説します。

この記事を読めば、プログラマカレッジを活用して食いっぱぐれのない人生を歩むための方法がわかるでしょう。

\ 無料説明会受付中! /

目次

そもそも高卒でプログラマカレッジに入校できるのか?

結論は、30歳以下で1年以上の勤務経験があれば、高卒未経験でもプログラマカレッジに入校できます。

プログラマカレッジが提供しているコース毎に、入校条件を下記にまとめますね。

プログラマカレッジの入校条件

プログラマコース
・27歳まで
・大卒
・1年以上の勤務経験
インフラコース
・30歳以下
・1年以上の勤務経験

詳しく解説します。

\ 無料説明会受付中! /

30歳以下高卒で1年以上の勤務経験があればプログラマカレッジの「インフラコース」を無料で学べる

繰り返しになりますが、30歳以下高卒で1年以上の勤務経験があれば、

プログラマカレッジのインフラコースを無料で学べます。

インフラを専門とするインフラエンジニアは、需要が高く働き方もホワイトなのでおすすめです。

詳しくは別記事の「インフラエンジニアの末路は?現役エンジニアが解説」にまとめてるので、

あわせて読んでみてください。

高卒ではプログラマカレッジの「プログラマコース」は受講できない

プログラマカレッジプログラマコースは、高卒では無料で学ぶことは出来ません。

なぜならコロナ禍の影響で、未経験からプログラマを目指す人が急増したからです。

つまり、プログラマとしてエンジニア就職するのが難しくなったのです。

もし30歳以下高卒で1年以上の勤務経験がある方は、プログラマカレッジの「インフラコース」を受講しましょう。

プログラマカレッジに入校できそうにない人はどうすればよいか

プログラマカレッジ入校条件は、あくまで目安です。

なぜなら、29歳の方でもプログラマコースに入校できた方がいるからです。

本当に入校できないのかは、プログラマカレッジの無料説明会で確認しましょう。

もしプログラマカレッジに入校を断られてしまったら、

別記事でプログラマカレッジ以外の無料プログラミングスクールを紹介しているので、

あわせて読んでみてください。

プログラマカレッジ以外の無料プログラミングスクール

関連記事:【30代】完全無料のプログラミングスクール3選

プログラマカレッジのインフラコースだけ高卒OKな理由

プログラマカレッジのインフラコースだけ高卒でもOKな理由は、

インフラエンジニアは需要が高く未経験からエンジニア転職しやすいから。

なぜなら多くのプログラミングスクールが提供するカリキュラムは、

プログラマを養成するコースだからです。

さらに、インフラを専門とするインフラエンジニアは、

需要が高いにもかかわらず数が少ないのです。

私がもし高卒未経験なら、間違いなくインフラエンジニア目指しますね。

\ 無料説明会受付中! /

関連記事:【難しくない】未経験からインフラエンジニアになる方法を現役エンジニアが解説
関連記事:GEEKJOBのインフラエンジニアコースで自由な働き方は手に入るのか?

高卒がプログラマカレッジを活用してホワイト企業に行く方法

プログラマカレッジのインフラコースを活用してホワイト企業に就職する方法を、

私なりに整理しました。下記のとおりです。

プログラマカレッジを活用してホワイト企業に行く方法

  1. プログラマカレッジのインフラコースで就職し、1年の現場経験を積む
  2. RaiseTechのAWSフルコースを受講する
  3. ホワイト企業に就職する

1つずつ説明しますね。

\ 無料説明会受付中! /

1.プログラマカレッジのインフラコースで就職し、1年の現場経験を積む

まずは、プログラマカレッジのインフラコースを受講して就職しましょう。

ホワイト企業に就職するには、ある程度の実績と経験が必要です。

最低でも1年程現場経験を積んで、クラウドを中心としたインフラ技術の知識をつけましょう。

【例外】ブラック企業だったらすぐに辞めよう

プログラマカレッジが紹介する企業を見る限り、法外な働き方を矯正する企業はありませんが、

部署や常駐先によっては、体力的にも精神的にもキツイ仕事を強いられる可能性があります。

最悪なのは、全くスキルや実績を積み上げることが出来ないパタンです。

その場合は、すぐに辞めましょう。

エンジニアとしての技術がある限り、企業への転職はいつでもできるので、

会社のために無駄な時間を浪費せずに次のステップへ踏み出したほうが良いです。

関連記事:プログラマカレッジの就職先を徹底解剖

2.RaiseTechのAWSフルコースを受講する

実はプログラマカレッジの就職先は、SESや受託開発系企業がほとんど

人気のある自社開発系企業に転職するには、現場レベルの高い技術力が必要です。

そこでおすすめするのが、RaiseTechのAWSフルコース

現場でも頭一つ抜けた存在になれるカリキュラムが評判で、

40歳未経験からエンジニア転職を成功させた実績があるからです。

詳細は別記事の「RaiseTech(レイズテック)のAWSフルコースのメリット・デメリットは?」を読んでみてください。

3.ホワイト企業に就職する

RaiseTechで現場でも高いレベルの技術力を身に着けたら、ホワイト企業への転職にチャレンジしましょう。

RaiseTechのAWSフルコースから、AWSに転職を成功させた方もいます。

外資系の大手企業なら、年収1,000万は軽く超えるので、チャレンジしましょう。

\ 圧倒的なクラウド技術が身につく! /

プログラマカレッジの口コミ

プログラマカレッジを実際に受講した方の口コミをまとめました。

・チーム開発ができる
・無料でパソコンが借りられる
・就職支援が良い
・わからないところはいつでも質問可能
・JavaSilverの資格支援がある

・カリキュラム外のサポートなし
・サボろうと思えばサボれる
・レベルの高い企業に行ける人はわずか

詳細は別記事の「【最新】プログラマカレッジの評判は?受講者の口コミから分かるメリット・デメリット解説」にまとめたので、あわせて読んでみてください。

\ 無料説明会受付中! /

結局プログラマカレッジは高卒未経験におすすめなのか?

結論は、おすすめです。

主な理由は「無料で学べる」ですが、他にも下記の理由があります。

プログラマカレッジが高卒の方におすすめな理由

  • 途中で辞めても違約金がかからない
  • パソコンが無料で借りられる
  • 地方在住の方は都内に不動産を無料貸出し

それぞれどういうことが解説します。

プログラマカレッジがおすすめな理由1:違約金がかからない

プログラマカレッジは、途中で退校しても違約金がかかりません。

無料で始められて、途中で辞めても違約金がかからないので、完全ノーリスクなわけです。

金銭的なリスクはまったくないので、後は行動あるのみです。

少しでも興味を持ったら、まずは無料相談会から始めましょう。

プログラマカレッジがおすすめな理由2:パソコンが無料で借りられる

プログラミング学習の必須アイテムであるパソコンも、無料で貸してくれます

10万近くするパソコンも購入する必要がないので、本当にお金がなくてもOKです。

必要なのは、あなた自身の学ぶ意欲だけです。

プログラマカレッジがおすすめな理由3:地方在住の方は都内に不動産を無料貸出し

プログラマカレッジのカリキュラムを終えた受講生には、

都内に無料で不動産を貸し出してくれます。

しかも都内への交通費として、上限15,000円まで出してくれます。

ここまで受講生に投資をしてくれるスクールは、他にありません。

プログラマカレッジの闇を解説【本当に無料でエンジニアになれるのか?】

さいごに:プログラマカレッジで無料で学べるのは今のうち

本記事では、プログラマカレッジが高卒の方でも学べるのかどうかについてまとめました。

完全にノーリスクで始められ、途中で辞めることもできるので、

少しでも気になったら、プログラマカレッジの無料説明会に参加しましょう。

というのも、プログラマカレッジで無料で学べるのは、今のうちだからです。

なぜなら、コロナ禍で未経験からエンジニアを目指す人が急増したからです。

需要が高まれば、無料だったものが有料になり、有料だったものは値上げします。

実際にプログラミングスクール全体の受講料は、年々上昇してます。

「悩んでいる間に無料ではなくなった」ということにならないように、

今すぐ行動しましょう。

\ 無料説明会受付中! /

programmercollege-high-school-graduate

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる